
--.--.--.--.--:--

ルウちゃん祭り その(3) ドッグタイムレース編

2011.02.09.Wed.01:07
ルウちゃん祭り その(3)は、るびぱるパパさんに撮っていただいた、お宝写真。

1月29日(土)東扇島東公園にて、ドッグイベントクラブの「DEC祭りin川崎」が開催されました。
予約をしなくてもいいので、当日のお天気をみてから出発。
レイラは晴れ女なので、曇りの天気予報でも、晴れになります。

当日、最後まで迷ったのは、ルウを連れて行くかどうかっていうこと。
レイラちゃんリュックは、柴犬用のサイズなので、2パピいれても大丈夫ですが、重くて~

電車の中では、卍型。ルウはレイラのお尻にお顔を乗せて、レイラは、ルウのお尻にお顔を乗せて、〇の形でネンネしていました。降りるときなど、行商のおばさんのように「うんとこどっこいしょ」と背負います。

レイラ、ルウとも、小型犬限定犬種別ハンディ戦、犬種別ハンディ戦、何度も走った公式記録会、ピッチ&ゴー+友達パピちゃん達とのエキシビションとてんこ盛り。1日遊びまくり~。
生食への移行期につき、ドッグフードに生食トッピングをしていたら、太ってしまって、、この日は「たくさん走ってダイエット大作戦」目標ダッシュで500mでしたが、2パピとも1000m近くダッシュで走ったかも。

その日は、けっきょくご褒美もたくさんあげたので、体重は減りませんでしたが、現在のルウとレイラは+100g。
生食で自然に減ると思います(朝夕、体重を量っています)

走るのが遅いルウは、オマケ扱い。
小型犬も犬種別も、フルエントリーにならなかった場合のみ、ルウを出場させてくださいって補欠扱いでお願いしてありましたが、幸運にもどちらも出場することが出来ました。

レイラは、二回戦でこの日優勝したルビィちゃんに負けました。でも、往復走りを一緒に楽しんでいました♪
ルウも、予想外に二回戦まで勝ち上がり。

犬種別では、ラッキーなことに2パピとも一回戦で、ウィペットさんと対戦。
で~ルウは、一回戦は、ゴール前でわざわざルウを待っていてくれて、お姫様のようにルウをエスコートしてくれた紳士なウィペットさんに勝たせていただき。二回戦では、ゴールの白線を警戒して、ゴール前5センチで突如ストップしてしまった、俊足パピちゃんにも勝たせてもらっちゃいました。
「なんか、もっている毛玉男」

そのおかげで、るびぱるパパさんの写真の枚数が増えました。超ラッキー


ルウは、俊足パピではなく、うさぎさん走りですが。
それでも、いつも全力で、お目目をパッチリ開いて真面目に走ってきます。
66028353_org.jpg


タイムを計っていたとき、ゴールに着く前に、hatataが「可愛い~」って絶叫したら、ルウが、急にゆったり走りになったってスタッフさんがいっていました。
「ボク、可愛いって言葉に反応しちゃうの」
66027973_org.jpg



ドッグイベントでは、3パピの中で、ルウが一番可愛いんです。
勝気なお顔で「ママ、まっしぐら」してきます。
たぶん、何も考えず、「ママ~」って走ってくるからだと。
66028018_org.jpg



ママ、まっしぐらかと思ったけれど。
るびぱるパパさんの、カメラ目線、まっしぐらデシタ。
66028271_org.jpg



楽しそうに走ってくるルウ。
66028238_org.jpg


最後の最後にピッチ&ゴーにエントリー。ルウが、匂い嗅ぎの誘惑から何とか逃れ、いつもより集中力を保ち、
325点とったので(もちろんレイラより低い点数だったけれど)ご褒美に500円払って、ランキングに載せてあげました。
66028328_org.jpg


ルウちゃんウサギ。ゆるキャラ顔
66028299_org_20110205221613.jpg


レイラも、もちろん参加。
次回2月は神奈川インタードッグショーの前日。4月も、ジャパンインターのドッグショーと重なってしまいました。超残念。
66027240_org.jpg


写真をみたとき、レイラと間違えそうになった。
Fuuママさん の家のヒメちゃん。この日、西表島から1週間のお休みをとっていらしていました。
小型犬限定戦で、ルビィちゃんに続き、2位ポッキーくん、3位ひめちゃんと、相変わらず親孝行な子たちでした。
fuu66027323_org.jpg


レイラとの見分け方。ヒメちゃんは、前足も真っ白~。
fuu66027518_org.jpg


イチローくん。レイラ&ルウと一緒にエキシビションで走ってくれました。
レイラをみながら、併走してくれて、一緒に仲良し往復走りも。

イチローくんは、コース内1頭で、安全に走れるドッグイベントさんのコースがお気に入り。
レイラと同じく、相手がいて、一緒に走るのが、大好きな子なんですよ。
ichiro66027225_org.jpg


トレーニングをはじめた、レミーパパさんと、7ヶ月のハンナちゃん。
ベストポジションでお座りして、パパ大好き~ってお顔で次の指示を待っています。拍手。
hanna66027795_org_20110205221654.jpg







コメント

管理者にだけ表示を許可する
