初のチャンピオンクラス 単犬種合同特別本部展  えつさんの写真編

2010.12.23.Thu.04:54
2日間にわたって、お台場のビッグサイトでジャパンドッグフェスティバル2010が開催されました。

12月18日(土)は、単犬種合同特別展
12月19日(日)は、JKC東京インター

単犬種特別展では、レイラのファミリー、ガーディアン・ライアンズの白雪姉妹の麗(うらら)ちゃんが、初カード+R・ウィナーズを獲得しました。おめでとう
JDvmYLxEr47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg
(この写真↑のみ、ぴか☆パピさんのお嬢さんからいただきました)



麗ちゃんの歩様は、伸びやかで
212_IMG_3711.jpg


Yumiさんとの息もぴったり
265_IMG_3776.jpg


麗ちゃんは、レイラと似ているので、応援に力が入ります。
267_IMG_3778.jpg


麗ちゃん、正確な歩様ですね~
268_IMG_3779.jpg



レイラは、初のチャンピオンクラスです。

今回もファミリーの皆様の写真を撮っていただきました。ありがとうございました。

えつさんが連写でたくさんレイラを撮ってくださったので、アップしますね~

触診台にのったところ。
レイラは、台が好きではないので、テールもお耳も下げ下げ。
hatataが、下がったテールを、どっこらしょと手で持ち上げています。
017_IMG_4142.jpg


テンションは下がっていますが、身体は動かさず、ド~ンと安定。
018_IMG_4150.jpg


外人ジャッジに耳を持ち上げれ。
「私、レイラ。そこんとこ、ヨ・ロ・シ・ク」 愛玩犬目線ではなく、姐御目線なレイラ

日頃は、見知らぬ人に目をみつめられるのが、大嫌い。
「可愛い~」って言われても、目をのぞきこまれると「ワン」と怒るのですが。
ドッグショーのときは、怒りません。

でも、可愛い子ポイントがシャリンシャリン入る「ボク、可愛いの」のルウと違って。

目力たっぷりで、にらむみつめ返す、レイラ。可愛い子ポイントは、はいりません。
「油断せずに、行こう!」
022_IMG_4154.jpg


台から降りたら、いつものレイラ。
まずは、アップ
041_IMG_4173.jpg

ダウンは、hatataのアンヨが入っているので省略。
ダウンが終わって「ステ~イ」
首を持ち上げて、シャンと立っています。
048_IMG_4185.jpg


ジャッジの手をみつめるレイラ。
緊張すると、舌チロになるのかな? レイラ、舌が長いんです。
翌日は、舌チロしていなかったので、久々のショーで、さすがのレイラも、少し緊張していたのかな?
049_IMG_4188.jpg

ご機嫌よくラウンド
062_IMG_4204.jpg



063_IMG_4205.jpg


えつさん、めっけ
064_IMG_4206.jpg


えつさ~~ん
065_IMG_4207.jpg


次の瞬間、hatataを見上げています。「えつさんが、いるよ」
101_IMG_4264.jpg


へへっ、えつさん。レイラ、ショードッグしているのよ。
124_IMG_4208.jpg


ジャッジをみているときと、えらい違い。
125_IMG_4209.jpg


hatataと仲良し、レイラちゃん。オナハンの強みです。
128_IMG_4212.jpg


アッカンベー
129_IMG_4217.jpg



hatataさんは、親ばかだから、レイラの写真をたくさん載せるんだって。
続きを読む »を押してね
133_IMG_4222.jpg
hatataをみて
138_IMG_4228.jpg


えつさんを探して
140_IMG_4230.jpg


ジャッジをみつめて
142_IMG_4232.jpg



またまたラウンド
158_IMG_4260.jpg



161_IMG_4263.jpg


レイラ、鉄板だって、へっちゃら。
382_IMG_3943.jpg



384_IMG_3945.jpg


賢そうなお顔
390_IMG_3954.jpg



hatataを見上げるシリーズ
388_IMG_3952.jpg


触診を待っている間、hatataのゼッケンがはずれてしまい。
レイラの斜め後ろに下がって、ゼッケンを元に戻そうとしましたが…。

片手でリードをもったまま、片手でゼッケンをつけるのは、不器用なhatataには、至難の業。
391_IMG_3955.jpg


なかなかなかなかつけられません(汗)その間、ずっとレイラのことを見る余裕なかったけれど、レイラは、スタックしたまま、動かず、見ていてくれたみたいですね。
首をまわしているので、わざわざ斜め後ろに下がらないで、付け直していたほうが、よかったかしら。

ちなみに、こういうときは、スチュワードさんにお願いしてもいいんだそうです。
翌日は、テープと安全ピンで、ゼッケン、しっかりつけていきました。
392_IMG_3956.jpg


ラウンド中も、時々、hatataを見て
413_IMG_3989.jpg


416_IMG_3992.jpg


お利口に歩いて
405_IMG_3977.jpg



411_IMG_3983.jpg




419_IMG_3995.jpg



420_IMG_3996.jpg



422_IMG_3998.jpg



425_IMG_4001.jpg



461_IMG_4061.jpg

初のチャンピオンクラス。レイラも少しだけ、緊張していました。

次回は、ぴか☆パピさん からいただいた写真編です。


コメント

管理者にだけ表示を許可する