スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カイトくんとレイラ(1ヶ月前の出来事ですが~)

2007.03.15.Thu.02:20

DSCN3552.jpg



ハードディスクが壊れたことと、インフルちゃんにかかっていたので(年なので治りが遅っ)ブログ、長い間お休みさせていただいていました。
写真のアップのしかたがわかったので、ようやくブログ再開です。


ちょうど1ヶ月前。hatataの誕生日の2月15日。
10月8日産まれのカイトくん。8月18日産まれのレイラと遊びました。カイトくんの社会化のため、遊ばせ上手なレイラがカイトくんのいるタクトママさんの家に、未来ままさんと一緒に電車でGO!


カイトくんは、レイラより2ヶ月後に産まれた男の子。
インターチャンピオンのカールくんとレンゲちゃんの子なので、ルウと異母兄弟。レイラと親戚さんです。
この時点での体重は、2頭とも2.5kgくらい。レイラはやせぎみ、カイトくんは、まだ子パピのむちむちが残っています~。
パピーコートと大人のコートが混ざっていて抱っこすると、くまちゃんのぬいぐるみみたいで、ぷくぷくしていて可愛いの、なんの!!


カイトくんは、レイラのようにハゲ期にならず、ルウのように、ムクムクのまま育ちそうです。それにしても、この時点で4ヶ月ベビーのカイトくんのコートの長さにびっくり!! 写真ではよく見えませんが、4ヶ月でこんなに長い大人のコートがでている子は、はじめて見ました。


カールパパのような立派なコートになりそうで、将来がとっても楽しみな子でした。



DSCN3528.jpg


DSCN3531.jpg


DSCN3536.jpg


DSCN3547.jpg




DSCN3550.jpg


この後、カイトくんとタクトママさんの家のお庭にGO!


カイトくんのお兄ちゃんは、タクトくんっていって美パピのアジリティーチャンピオン。hatataは会っていませんが、写真をみせてもらったら、カイトくんとタクトくん。どことなく似ていました。タクトくん、コートをなびかせアジで走っている姿が格好いいです~。


... 続きを読むからどうぞ。




DSCN3565.jpg


DSCN3575.jpg


パピ同士がじゃれあって遊ぶところをみて、とっても喜んでくださったタクトママ


次の週は、カイトくん&タクトママと、未来ままさんがhatataの家に。でも、あいにくの雨~。予定していた「秘密の公園でのおいかけっこ」ができません。そのうえ、家にはロンとルウという、男の子には意地悪な牡2頭。。。カイトくん、2頭同時攻撃に、すっかり緊張してしまい、レイラとあそぶどころではなく。


雨じゃなければ、レイラとカイトくんとでお外で遊べたのにねぇ。


前回から一週間ほどしか経っていませでしたが、カイトくんもレイラもなんと500gくらい増えていました。カイトくんは育ち盛り。レイラは前回の時やせ気味だったので、盛り返した分です。


体重測定したところ、2頭仲良く、またまた同じ体重で3kg。


レイラ、成長が止まったようで、この頃からずっと2.9kg~3.0kgでキープしています。カイトくん、今では、もうレイラより大きくなっているかしら。


実は、タクトママさん&未来ままさんが我が家にいらしたこの日、息子が高熱でダウンしていました。スノボで疲れて帰ってきたせいかと思い、インフルエンザの検査をしなかったのですが。この日に息子から病原菌をもらってしまったhatata。この後苦難の日々が。おまけに、ドッグタイムレースに連れて行ってくれた未来ままさんにもうつしてしまいました(この日、我が家にインフル菌が舞っていたので、気がつかなかったとはいえ、未来ままさんには2日にわたってインフル攻撃をしてしまったことに…)ドッグイベントクラブに注文した写真が送られてきたら、インフル発病日で、へろへろhatataとドッグタイムレースをアップさせていただこうかと。




その前日、バレンタインデー。えつさんにいただいていたキアッケレ カーニの限定バレンタインケーキを冷凍庫から出して、3パピに食べさせました。プレゼントが入っていた入れ物も可愛らしくって、3パピのお散歩用の首輪入れになっています。えつさん、ありがとうございました。


実はhatataもえつ先生のハンドリング教室の日、えつさんに同じモノをプレゼントしたの。気が合いすぎ~。お互い交換プレゼントでした。


DSCN3598.jpg


DSCN3602.jpg


ロンは相変わらず、ダイニングのいすにのせると、みょ~にテーブルマナーがよくなって、お座りで固まっていました。


ルウは、小さいお口でおしとやかにゆっくり食べます。


で、レイラは。すぐに写真を撮ったのに、すでに完食したあと。


マッハの速さで食べていました。


 

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
