レイラのお誕生日 前祝い

2010.08.16.Mon.21:50
レイラは、8月18日に、4歳のお誕生日を迎えます。
8月14日は、乳姉妹兄弟の、シーナちゃんフローラちゃん羽麗くんのお誕生日でした。
8月17日は、お里のセレちゃんのお誕生日。

みんな、おめでとう。

左下の365日カレンダーでは。8月17日に、レイラが出ています。(今年は、18日の日がとれなかったの)


キアッケレ・カーニさんから、いつものように、お誕生日ケーキが届きましたが、お誕生日の前祝いは、
夏季限定☆高原野菜のささみジュレグランデ

お嬢様お坊ちゃまのジュレ。
国産若鶏ネックローストをじっくり煮込み、旨みをギュギュッとスープに閉じ込め、そのスープでゼリーを作り、ささみと新鮮な高原野菜もはいって、宝石箱のようです~
このジュレの味は、高級レストランでも、そうそう味わえない美味しさです

2010_0815birthday0002.jpg



美味しいものがあれば、私たち、とてもヨイコになれるんです。
2010_0815birthday0003.jpg


「ダウン」といわれれば、伏せもできちゃう。
2010_0815birthday0004.jpg


キアッケレ・カーニさんの段ボールが届いた時から、楽しみにしていました♪
2010_0815birthday0005.jpg


「マテ」  ワクワク、ドキドキ
2010_0815birthday0006.jpg




一瞬で食べ終わってしまったので、写真は、1枚しかとれませんでした。
2010_0815birthday0008.jpg


14日(土)エルママさん、イチきなママさん、カイトママさん、hatataが横浜そごうに犬無しで集結。
美味しい懐石料理のお店を予約してもらって、ランチして、甘味のお店にハシゴして。
気がついたら、真っ暗。あっという間に時間が経過。
その間、ず~~っと、犬の話。
年齢からすれば、自分たちの健康の話題になりそうな私たちですが。
健康の話題さえも、全部犬の健康の話。

みなさん、知識と経験が豊富なので、大いに盛り上がり、かつ、勉強になりました。
犬のことなら、どんどん吸収する私たち。

はっきりいって、犬オタク。
他人に聞かれたら「この人達って…」な会話かも。
美味しいものを食べつつ、涼しいお部屋で、犬ヲタの話は、限りなく続くのでした。
あ~幸せ。

帰りがすっかり遅くなりましたが、B2Fの美味しいお総菜がお安くなってお得に。

レイラの誕生日で集まったわけではないのですが、イチきなママさんからプレゼントをいただきました。
真ん中は、四隅をドットボタンでパチンと留めるだけで、簡易トレイができあがり携帯用フード入れ。
犬用のシャボン玉とか、ボールとか、いろいろ楽しい詰め合わせ。
ありがとうございました。
2010_0815birthday0011.jpg


こちらも、3人からいただいた、身体にいいお土産。右のなっとうふりかけは、以前いただいたものですが、3パピにトッピングしています。
2010_0815birthday0034.jpg


そしてそして、スペシャルサプライズなプレゼントを、エルママさんからいただいてしまいました。

こ~んな素敵なバッグ。
持ち手の表と表面の白い部分は、皮製です。
肩にもかけられます。
2010_0815birthday0010.jpg


白い皮の部分は…
reirabag-1.jpg



reirabag-2.jpg



実は、レイラちゃんがいっぱい~。
reiralogo.jpg


キーホルダーも革製で、レイラちゃん。
2010_0816bag0001.jpg


この写真と、
20091017_8061.jpg


この写真を
20091208_9999_4.jpg


ペット写真・ペットグッズのプウイさんに送って、作ってもらったのだそうです。
モノグラムのお散歩バッグ。コットンの色は、赤、黒、コゲ茶から選べるそうです。

プウイさんの本皮ハンドバッグは、お高くて。とても庶民には手が届きませんでした。
なので、愛犬の写真の入ったバッグは、はじめて、です。
モノグラムは、ずっとお求めやすい価格で、他の方から見ると、普通のバッグにみえるので、犬なしの時もつかえます。

さっそく今日、エルママさんと「きな子~見習い警察犬物語」をみるため、持っていきました。(今日も映画後、2軒ハシゴして、その間、ずっと犬話をしていた私たち)
中にも2つのポケットがありますが、後(赤いコットン生地)にも大きいポケットが2つあって、とても使い勝手がいいです。
2010_0816bag0002.jpg

バッグの上は、チャックもついているので安心。
さすがに、高級バッグを作っているお店。縫製もきっちりしていますし、皮やコットン素材も吟味されています。
エルママさん。黒いコットンで。今度はmデュークくんバッグを作るとおっしゃっていましたよ~。

犬なしのお出かけも、犬と一緒のお出かけも、このバッグになりそうです。
犬の散歩にも、ちょうどいいバッグだと思いますが、ドロドロなボールとかで汚したくないので、普段のお散歩には使わないかも。
一本手タイプなので、片肩からも、提げられます♪
もらった人は、大喜びなバッグなので、プレゼントにも良いかも~♪

hatataの写真では、わかりにくいので、プウイさんのHPから写真をお借りしました。
↓こちらは、2本手タイプ。バッグ表と持ち手表の白い部分は革製。裏側と、バッグの内側。持ち手の裏は、コットン。
bag3_03_big.jpg



レイラのお誕生日の前日。レイラのお里、ガーディアンライアンズのセレちゃんが、7歳のお誕生日を迎えました。
レイラより3歳年上ですが、セレちゃんは、永遠の美少女です。
セレちゃんは、レイラのママムーちゃんと同胎の美々杏ちゃんの娘
なので、レイラの、いとこ。
セレちゃん(右)は、奇跡の美少女パピヨンさん。

そして、同じく、ガーディアンライアンズ、レイラと同じムーちゃんママの息子で、レイラの異父兄弟のジュニアくん(左)
今春、長野インターで、インターナショナルビューティーチャンピオン完成しました♪ 素晴らしいです。


素晴らしい、自慢の親戚さん達。
もちろん今回も、素晴らしい羊毛作家さんのANGEL BLESSING *ははちゃんふぁくと♪*の作品です。


ほんとは、愛してやまない大好きなムーちゃんママも作っていただきたかったのですが、大きさのバランスを考えて、おめでたい2パピを作ってもらうことに。

2010_0731sere0023.jpg


ジュニタンと、セレちゃん。
2010_0731sere0027.jpg


しばらく、hatataの家にいてくれましたよ。
ルウと一緒に。
2010_0731sere0029.jpg


レイラと一緒に。
2010_0731sere0031.jpg



ははちゃん♪は、miniちゃんの性格や、愛されている様子など、全部知っています。
2010_0731sere0034.jpg


だから、表情も生き生きとしています。ははちゃん♪の作品は、ははちゃんの愛情が、たっぷり。
作っているとき、その子が、ははちゃん♪に、話しかけてくるのだそうです。
2010_0731sere0035.jpg


家の3パピと一緒に5パピで記念撮影
左から、レイラ、ジュニタン、セレちゃん、ルウ、そして、お座りしているのが、エルママさんからプレゼントされた、ロン。
2010_0731sere0032.jpg


玄関のキャビネットにいれて、飾っていました。
エルママさんから、サプライズで、ロンをプレゼントされたときの嬉しさを味わってもらいたくて、サプライズなプレゼントにしたので、ガーディアンライアンズの旧ブログと新ブログと、HPから写真を探して、アルバムを、ははちゃん♪さんに送り、作っていただきました。

足が細く優雅に仕上がっていますが、羊毛フェルトで細い足を表現するのは、難しいのだそうです。
2010_0731sere0045.jpg

セレちゃんと、ジュニアくんが、いなくなって、さみしくなったキャビネットですが、3パピ笑顔バージョンも、注文しているんですよ~♪


それにしても、エルママさん
miniロンちゃんといい、今回の、モノグラムなレイラバッグといいサプライズプレゼントの達人です。
エルママさん、パピのお誕生日ごとに、驚きのプレゼントをありがとうございます。


cho-koさんが、セレminiちゃんと、ジュニアminiちゃんの写真をブログにアップしてくださっていました。喜んでいただけたようで、良かったです♪

ファミリーで集まるとき、miniちゃん大集合したいですね。+えつさんの家の、サルーキminiちゃん達も。
コメント

管理者にだけ表示を許可する