えつ先生のハンドリングセミナー♪ その? レイラ

2007.02.15.Thu.02:16

パート2 レイラさん特集です。親バカブログですから。


フォト神様すばるパパさんの写真をレイラの部分だけトリミングさせていただきました。いただいた写真、ほとんどアップしてしまいました~。親バカブログですから。


すばるパパ様いつもいつもありがとうございます。室内で動きがあるのに(ラウンドなど、かなり早いスピードだったのに)こんなに綺麗に撮っていただいて。嬉しくて嬉しくて♪ハゲ期のレイラ、いい記念になりました。この時の体重、2.7kg。ここのところ、急に成長したため、少々やせ気味です。


えつさんに教えてもらったスタック テールをもう少し前にセットしないといけませんね~。このあと、リードで支持します。このときは高いテーブル、まだ慣れていません。その割には頑張っているレイラさん。このとき、hatataは、うんとレイラを褒めています。


20070215021453.jpg


整列中 お顔に黒い服がかかってしまっていますね。hatataはもっと前か後ろにいるべきでした。


20070215021545.jpg


ステイで、審査員役のえつさんを見上げるレイラ。


20070215021528.jpg


初めてのラウンド。hatataと一緒に楽しそうに歩くレイラ。レイラは、常にルースリードで歩きます。少々hatataを見上げすぎかな。


練習したことがないのに綺麗に歩いていますね~お利口~。えつさんと一緒に歩いても歩様は変わりません。レイラはhatataの速度に合わせてついてくるので、どんなスピードでもルースリードで歩けます。エライですね~。


20070215022041.jpg


20070215022051.jpg

余談ですが…をクリックすると、レイラの写真がさ~ら~に~ザクザク。親バカブログですから。


 

20070215022102.jpg


20070215022154.jpg



20070215022111.jpg


レイラさん、食いしん坊なので、エサをみせると、かえって気が散ってしまいますので、エサなし歩行です。「歩くのって楽しいぃ~♪」


でも、レイラさん、スタックと触診の練習をしないとね。


20070215022125.jpg


20070215022133.jpg


お耳の前にリードが回ってしまっています~


20070215022140.jpg


20070215022149.jpg

先日ポカポカ陽気の日。気持ちよく散歩していたら、農業専用地域の方まで遠征。ついつい20kmウォークしてしまいましたが、レイラさんの歩きは、まったく変わらず。最後まで力強いこんな歩き方でした。そういえば、お散歩デビューの日も、このような力強い歩きをして、hatataをビックリさせた子でした。


お利口なレイラと一緒にhatataは、とっても楽しくラウンドしました。えつさんに教えていただいたリズムにのって。頭の中で、いつのまにかトルコ行進曲のメロディーが流れていました~。hatataもレイラも楽しくラウンドしていました。リードの持ち方やリードの位置など、いろいろダメな点はあったのですが。


でも。


レイラちゃん、いつも、hatataをこんな風に見上げて歩いていたのね。可愛い~♪



 

コメント

管理者にだけ表示を許可する