えつ先生のハンドリングセミナー♪その?

2007.02.13.Tue.16:45

2月10日 レイラのお里さん《ガーディアン・ライアンズ》と《ミカニヤン・ケネル》さんが主催してくださった「えつ先生のハンドリングセミナー」


えつさんが先生ですから、思っていたとおり、とってもためになるセミナーのレッスンでした。


TenTenという羽田にある都内最大の室内ドッグランを貸切でした。京急穴守稲荷駅よりすぐなので、電車組のhatataにもありがたい場所です。広くて、滑りにくい床材でなかなかいい感じです。


えつ先生、cho-koさん、ミカニヤンさん。それから写真をたくさん撮ってくださったフォト神様すばるパパさん、どうもありがとうございました。


一番の初心者hatataにあわせて、えつさん、リードの持ち方から懇切丁寧&優しくわかりやすく教えてくださいました。


えつ先生は、技術はもちろんのこと、知識も豊富で研究熱心。ことにハンドリングする時の姿勢が素晴らしく、hatataは初対面の日、秘密の公園でちょっと歩いていらしたのを見て以来、「ただものではない」とピピピッと感じ。もし、ショーチャレンジするなら、えつさんに習おうって心に決めていました。師匠~これからもよろしくお願い致します。


しつけの本荘先生には、へたれロンと、3パピの飼い主としての心構えなど、つまり家庭犬としてのしつけの方をお願いしています。へたれで神経質なロンさんは、訓練士魂を刺激する子のようで(笑)本荘先生とロン、楽しく遊んでいます。


えつさんが、講師(ボランティアで!!)をしてくださるという夢のような企画。なんと、hatataが願いがかないました~。どうしてcho-koさんは、ジャストタイミングでhatataの夢をどんどん叶えてくださるんでしょう。特にリクエストしたわけではないのに。


レイラのショーチャレンジ時期は、まだ未定ですが、とりあえず歯も全部綺麗に生え替わり、歩様もまずまず。身体の大きさも増えても3.0kgくらいになりそうな感じ。コートは…ハゲ期なのでよくわかりませんが。健全な身体と精神、天真爛漫な明るい性格とハイパーな体力を持つ子なので、最近前向きに検討し始めたところです。プロハンに預けるのは、その間の淋しさに耐えられないことがわかっているので、今回はへっぽこhatataですが、頑張ってハンドラーをしないと…。


素人hatata。つい先頃(1月23日)のセレブなお食事会の時点で、「スタックの練習をするとき、リードをかけて練習する」ことさえ知らなかったので、cho-koさんに「hatataさんって、ほ~んとな~んにも知らないのね」って大笑いされてしまいました。その後、この教室の企画が立ち上がり、あわてて「ハンドリングマニュアル」を読んだり、カールパパのインターCHチャレンジのDVDを見て、プロハンの技を勉強したり、リードをかけてのスタックの練習をしてみたりして、当日に備えました。


たしかにルウが挑戦しているときは、ルウから見えない場所で見学するようにと厳命されていたし、プロにお任せしていたため、ショーの勝敗についてもよくわかっていないまま完成してしまっていたので。



まずは、えつ先生に綺麗なスタックポーズのアルバくんに見本を見せてもらいました。1歳になったアルバ君。最近コートが伸びています。神奈川インター、頑張って。


20070213163915.jpg


同じくえつ先生の家のシーナちゃん。レイラの自慢の乳姉妹さんです。


20070213163924.jpg


いつみても、惚れ惚れするシーナちゃんのスタック。今日6ヶ月になるので神奈川インターでは、パピークラスにあがったばかり。コートが少ないハゲ期ですが、頑張れ~。えつさんのハンドリング姿をみるのも、楽しみです♪


20070213163931.jpg


シーナちゃんとレイラは乳姉妹なので、とっても仲良しさんです。


20070213163944.jpg


レイラのママ、ムーちゃんの子。ジュニタン2歳。レイラと異父兄弟。憧れのお兄様。レイラのお里さん《ガーディアン・ライアンズ》で暮らしています


20070213164004.jpg


風になびくコート、なんと美しいこと!ジュニタンはもちろんJKCチャンピオン。チャンピオンクラスでの今後の大活躍を期待しています。


20070213163955.jpg



ナウシカちゃん。優しいcho-koさんがボランティアでマナー入れをして、オーナーさんの夢であるショーチャレンジを叶えてあげるそうです。仙台から東京に修行に来ました。レイラ同様ハイパー系ですcho-koさんは、いろいろな人の夢を叶える女神様ですね~。でも、ウインズちゃんの出産もあり、大忙しのはず。


20070213164016.jpg



ナウシカちゃん、もちろん、レイラのお里さん《ガーディアン・ライアンズ》出身。ウインズちゃんとあ茶丸くんの子です。シーナちゃん、フローラちゃん、羽麗くんんと異父兄弟。



20070213164025.jpg


ナウシカちゃん、歩くのもとっても上手になりました。


20070213164034.jpg


JKC チャンピオンの「すばる」君 う~んいつ見てもハンサム&豪華なコート!いつみても輝いています♪ ステイポーズも貫禄。3kgのすばるくんとレイラの身体の長さがちょうど一緒でした。 すばるくんの方が足が長いので体高は違いますが。長さは一緒でも、同じパピヨンには見えない、ハゲ期のレイラさん。


20070213164103.jpg




 

 ジュリアちゃん3歳。6月には4歳になります。永遠のベビーフェイスでとてもそんな風に見えません。hatata家の長男、ロンのお里さんのchieさんの家の子。シーナちゃん、フローラちゃん、羽麗くんと異母兄弟。神奈川インターで、最後の1枚ゲットして、チャンピオン完成するといいですね。応援していま~す。


この日はテンションもよく、いい感じでした。この調子で。


20070213164054.jpg


レイラのお里さん《ガーディアン・ライアンズ》出身のあんのちゃんの娘、媛菜(ヒナ)ちゃんとchitaさん。


 20070213164134.jpg


同じくchitaさんの家の子、あんのちゃんの娘、ヒミカちゃん。11月にJKC CHに。あっという間の完成でした。


20070213164151.jpg


同じく、ヒミカちゃん。chitaさんが持っているご褒美が欲しいのかな。


20070213164202.jpg


シャンねーさんとJKC CHマリーーちゃん、もうすぐ4歳ですね。おめでとう。


20070213164209.jpg



↓今年のチャレンジ組?さん達《ミカニヤン・ケネル》ファミリーさんです。



ソフィーママさんとソフィーくん 綺麗なトライくんです。


20070213185356.jpg


れおマミさんとれおくん 2歳。ソフィーくんとは、同じ父母でれおくんの方がお兄さん。訓練競技会の練習もされているとか。


20070213165015.jpg


ヒナノ」ちゃん 2歳。れおくんと同胎のお姉さん。似ています~。訓練競技会の練習もされているとか。


20070213165056.jpg


ルエダちゃん  アジリティーも練習中。先月1歳になりました。この日は遠路はるばるレッスンに。パパはレイラのお里さんで暮らしている家丸くんです。


20070213192338.jpg


レイラの写真は、その2でアップします。ただいま飼い主hatataが写らないように、トリミング作業中です。


 

コメント

管理者にだけ表示を許可する