羊毛フェルトのminiちゃん6パピ集合

2010.05.27.Thu.23:59
エルママさん が、サロン帰りのラックちゃんとデューク君達と一緒に家にいらっしゃいました。
シャンプーしたてで、いい匂いの2パピ。
輝くコートのラックちゃんと、デューク君!

さっそく羊毛フェルト人形のminiちゃんを並べて、2人でホクホク笑顔笑顔。
ANGEL BLESSING *ははちゃんふぁくと♪*さんに作っていただいた芸術作品~
素晴らしい完成度です。写真よりも、実物の方が、より素敵で。
エルママさんの家の子3パピも、hatataの家のケースにしまっておきたかったです。

以下の3枚は、エルママさんのブログからもらってきました。コンデジ撮影です。
デュークくんは、ラック君をみています。

DSCN0098.jpg



DSCN0103.jpg


レイラが巨大にみえます。
DSCN0100.jpg


レイラのこの場所から、食卓の上がよく見えます。
食事の時、よくこの場所で、テーブルの上の動きを、つぶさに観察しています。
2010_05276doll0004.jpg



本日のエルママさんのブログに、ルウが写っていたので、こちらにもアップしてみました。

エルママさんが撮影してくれたルウの写真

IMG_6587.jpg


ピントがバッチリあっていたので、瞳を拡大すると…
エルママさんとhatataと青空が写っています。

男の子3パピ連れて、散りゆく桜を見ながらお散歩したときに、撮っていただきました。
2010052617283852c.jpg

ルウは、フラッシュをたいても、赤目にならない便利な瞳の持ち主です。
おまけに、カメラをみると、モデルになりたがるナルシスト君。

ルウの瞳をよくみると、真ん中の黒目がすっごく大きいのです。
眼って、周りが茶色で、真ん中が黒なんですが。
ルウの場合、茶色の部分は、ほ~んの少し。
ほとんどが大きな黒い瞳
お目々の周りの毛も黒くなっていて、アイラインもくっきりで、まつげもなが~くみえます。
「黒い瞳の若者が~ぁぁぁぁ、わ~た~し~の心をとりこにし~た♪」(親ばかソング)



今、飾っている、キュリオケース200Y-A(コレクションケース)
サイズは:幅605×奥行240×高さ400mm (メープル材+3mm厚ガラス 3mm厚ミラー 可動棚/5mm厚ガラス2枚)
内寸は、:幅533×奥行194×高さ330mm

それに比べて、省スペースのアクリルケース。(店舗用ディスプレイを扱っているアクリル製造販売店からゲットしました(アクリル3mm厚+ミラー)
サイズは:幅300×奥行180×高さ183mm 

外寸で比べると、横幅は、約半分です。


奥行をつかって、お人形を並べれば、幅がせまくても、3パピ並べられます。
遠近法で、ロンがちゃんと大きくみえるでしょ。
羊毛フェルト人形は、ははちゃんの作品
2010_0526dogrun_chibi0002-1.jpg



とっても便利だと思ったモノ。ペットボトルにつける、お散歩用ペットボトル・シャワーヘッド
ペットボトルがシャワーに変身。
水道があるところだったら、どこでも、シャワー。

先日、ちびちゃんとレイラが、登録制の無料ドッグランで、3時間半遊んだのですが。
そこに置いてありました。
私たちは、パラソルの下。湿度がないので、気持ちがよくって。
でも走り回る子達は、、暑くなってきます。
それで、シャワシャワシャワー
レイラ、気持ちよさそう。
また、シャワシャワシャワー
レイラ、ニッコリ
しまいには、ちびちゃんも、レイラも、びっしょり~
でも、気持ちよさそうに、いつまでも遊んでいました。

夏は、朝夕の散歩であっても、熱中症の心配があるので、油断大敵
地面が近くて、舌が短いチビパピルウは、早朝散歩でも、お洋服を着せて、お洋服を途中で濡らして~って気を遣っていましたが。
これさえあれば、大丈夫。緑道には、一定の間隔で水道の蛇口があるので、バッチリです。
シャワシャワシャワシャワーしながら、夏はお散歩、だね。

ドッグランから、プレゼントしてもらった、シャワーヘッド。
2010_0526dogrun_chibi0136.jpg


100均ダ○ソーの園芸コーナーにもあるというので、さっそく買ってきました。
水さし&ジョロと、ペットボロルジョウロ。

どのタイプも、シャワーヘッドと、水差しヘッドの2つ組です。
水差しヘッドは、オチッコ処理の時に便利そうだけれど、つけかえるのが、面倒かな。
2010_0527case0001.jpg


ついでに、4代祖血統書を入れておく額も。A3版で大きいので、今までは封筒の中にしまってあったのです。
100均では、高級品の400円也。これなら、綺麗に収納しておけます。
レイラの血統書は、所属クラブに郵送してしまったので、これは、ルウの血統書です
2010_0527case0002.jpg

A3版の血統書をゲットしたのは、よいのですが、その後、CD1をとったり、チャンピオンになったとき、その都度、血統書を所属クラブ宛に送らなければならず。A3封筒には、入りきらないので、けっこう不便です。



実は、ここ数ヶ月間、PCの写真の色が濃くなってしまっていて。治し方がわからなかったので、そのまま使っていました。先日、レイラのチャンピオン登録の写真を印刷したところ、画面に出ている色と、印刷後の色が、あまりにも違っていて頭をかかえ。
やっと、治しました~。

室内でhatataが写した写真の明るさ調整は、画面上で、仕上がり具合をチェック出来ず、てきとうにやっていたので。
ブログを見返してみると、全体的に霧がかかったような写真だったり、ルウの黒い毛が灰色になってしまっていたり。
お見苦しい写真が多々ありました。すみませんでした。


えつさんが、ジャパンインターでチャンピオン完成した直後、写してくださったレイラの写真です。
えつさん、ありがとうございました。
この写真で血統書登録手続きをしました。

CD1は取得していたので、あとは犬舎名登録と、DNA検査が必要です。

IMG_7390.jpg



ちびちゃんと遊んだ時の写真です。
ちびちゃんは、レイラと一緒に走るのが大好き。
ずっと2パピだけのラブラブドッグラン♪
ちびちゃんも、レイラと一緒に走っていますから、すご~い体力ですね。
シャワシャワシャワ~をかけながら、3時間半遊びました。
それでも、帰るよって声をかけたら、2パピとも「モット遊びた~い」っていうパフォーマンスしていましたよ。

hatata撮影なので、ピンぼけ写真のオンパレードですが、お許しを。
シャワ~かけているので、びしょびしょ写真が多いです~。

2010_0526dogrun_chibi0019.jpg



2010_0526dogrun_chibi0020.jpg



2010_0526dogrun_chibi0022.jpg



2010_0526dogrun_chibi0026.jpg



2010_0526dogrun_chibi0027.jpg



2010_0526dogrun_chibi0029.jpg



2010_0526dogrun_chibi0031.jpg



2010_0526dogrun_chibi0032.jpg



2010_0526dogrun_chibi0034.jpg



2010_0526dogrun_chibi0039.jpg



2010_0526dogrun_chibi0041.jpg



2010_0526dogrun_chibi0042.jpg



2010_0526dogrun_chibi0044.jpg



2010_0526dogrun_chibi0047.jpg



2010_0526dogrun_chibi0049.jpg



2010_0526dogrun_chibi0063.jpg



2010_0526dogrun_chibi0067.jpg



2010_0526dogrun_chibi0076.jpg



2010_0526dogrun_chibi0080.jpg



2010_0526dogrun_chibi0088.jpg



2010_0526dogrun_chibi0096.jpg



2010_0526dogrun_chibi0097.jpg



2010_0526dogrun_chibi0098.jpg



2010_0526dogrun_chibi0101.jpg



2010_0526dogrun_chibi0103.jpg



2010_0526dogrun_chibi0115.jpg



2010_0526dogrun_chibi0118.jpg



<ブログのカウンター、11万アクセスを越えました。
10万アクセスは、知らないうちに越えてしまったので。
111111アクセスを踏まれた方は、お知らせくださいね。
ワンちゃんと暮らしている方限定ですが、プレゼントをさしあげます。



コメント

管理者にだけ表示を許可する