羊毛フェルト人形miniちゃんになった、3パピ 

2010.05.22.Sat.18:00
本物そっくりの羊毛フェルト人形が届きました~♪
芸術作品です。


今日、嬉しかったこと♪

その1

イヌリンピックのタイムレース50、結果が発表されました。
hatataが3パピヨンと一緒に行った1日目は、コチラ
2日目は、コチラ


50mかけっこ パピヨン結果(1日め2日め両方出ていた子は、速い方のタイムです)

1位 陸くん    5.085(2日目優勝)
2位 イチローくん 5.232(1日目優勝)
3位 風太くん   5.430
4位 リッキー君  5.661
5位 レイラちゃん    5.766

3パピと一緒に行った、イヌリンピックの記事は、コチラ

今回も、女の子の部(勝手に決めている)第1位(親ばか視線の順位ダス)

1年半前、八景島のイヌリンピックでは、陸くん、風太くんに続く3等賞。、
今回は、ファミリーの、イチロー君とリッキー君が俊足ランキングに加わり、レイラは、5等賞です。

ドッグイベントクラブさんの公式記録会では速くないので、今回、まったく期待していなかったのですが。思いがけずいいタイムを出してくれました。えらいじょ、レイラ。素晴らしい記録です。

プロカメラマンが撮影してくれていたようで、俊足イタグレさんと小型犬限定戦で走っている時のレイラの顔、すっごく幸せそうでした。あんまり嬉しそうなお顔をしているので、購入するつもりです。
コチラで販売しています。

そして、そして、最大の喜び♪
その2

とうとう、我が家に、ルウとレイラの羊毛フェルト人形miniちゃん達がやってきました。
先に来てくれたロンとあわせて、3パピヨンのminiちゃん、勢揃いです♪

ANGEL BLESSING *ははちゃんふぁくと♪*さんに作っていただきました。


素敵でしょ。毛の色も、完全にコピーされています♪

キュリオケース200YAのお家に入れてみました。

ロンとは、下から見ると目があって、ルウとレイラは、上から見ると目があいます。
なので、こんな感じかな? って思って置いてみたけれど。
2010_0519doll0001-1.jpg

やっぱり、3パピヨンは、いつも一緒♪
上段は、えつさんがプレゼントしてくださった、陶器のタイルに写真を焼き付けた額です。
タイルの写真ど~りの、順番に並べてみました。
2010_0519doll0002-2.jpg


扉を開いてみました。タイル額の裏にあるのは、ポプリです。素材が羊毛なので、虫除けしています。
2010_0519doll0004-4.jpg


背景が鏡張りなので、撮影者のhatataが写らないようにするため、斜めからしか撮影出来なかったの。
鏡に、パピ達の可愛いお背中が写真っています
2010_0519doll0006-6.jpg



本日、hatataの家に来てくれた、miniちゃん達。miniルウと、miniレイラ
2010_0519doll0007-7.jpg


エルママさんにプレゼントしてもらった、ロンちゃんも加わって。
2010_0519doll0010-10.jpg


切り株の台にロンちゃんをのせてみました。
2010_0519doll0011-11.jpg


レイラもルウも、小首をかしげて、何か言いたそう。
2010_0519doll0014-14.jpg


レイラです。優しいお顔ですネ~♪
お日様が大好きなヒマワリ娘、レイラです。
2010_0519doll0017-17.jpg


ステイポーズ、かっこいいでしょ。
2010_0519doll0018-18.jpg


ドッグショーのことも、犬の骨格のことも、精通されている、その道のプロの方が作ってくださいました。
2010_0519doll0019-19.jpg


もちろん、犬達への愛情は、天より高く。
ブログやメールを読んで、じゅうぶんに、その子を理解した上で、その子の気持ちになって作ってくださっています。
2010_0519doll0016-16.jpg


作品に投影される表現力、素晴らしいです。
2010_0519doll0036-36.jpg


ルウです。そっくり~♪
2010_0519doll0020-20.jpg


もう、何も解説する必要はありませんね。完璧ルウ君
2010_0519doll0022-22.jpg


2010_0519doll0023-23.jpg


2010_0519doll0024-24.jpg


2010_0519doll0025-25.jpg



2010_0519doll0030-30.jpg


2010_0519doll0031-31.jpg


可愛いロロロン♪
2010_0519doll0037-37.jpg


ロンは胴が少し長くて、なので、腰を痛めると可哀想なので。
スレンダー体型をキープしているんです。
後ろ姿も、そっくり~
2010_0519doll0038-38.jpg


2010_0519doll0039-39.jpg


2010_0519doll0040-40.jpg



コンデジなので、北側のポーチに出て、お外でフラッシュなしで撮影してみました。
2010_0519doll0042-42.jpg


実際のレイラは肉球も、すべて真っ黒黒だけれど。
ルウの肉球は、ね。こ~んな感じなの。見事、再現
2010_0519doll0043-43.jpg


制作者、ははちゃん♪様よりのメッセージ

ぜひぜひ、ご覧になってくださいませませ。


名前のところを、クリックしてね

レイラ

ルウ

ロン

コメント

管理者にだけ表示を許可する