
--.--.--.--.--:--

ロン、6歳のお誕生日  レイラとルウも、大満足♪編

2010.05.13.Thu.14:00
キアッケレ・カーニさん、特製特注バースデイケーキ。
第2弾は、レイラとルウ編です。

イスの下で、ずっと待っていたレイラ。
今回は、ロンのお誕生日だから、ロンちゃんにたくさん、あげました。


2010_0507glass0002.jpg


ワクワクワクワクしながら、ひたすら、ロンが食べ終わるのを待っていたレイラ。
順番がきて、イスに乗せたら。
そりゃ、もう、すっごい勢いで、がっつきます。
2010_0507glass0037.jpg


「残りのケーキは、全部、レイラのものなの」
2010_0507glass0038.jpg


「レイラ、1週間、何も食べていないのよ(うそです)」
2010_0507glass0039.jpg


ロンちゃん。再度、イスにのってはみたものの。
2010_0507glass0040.jpg


レイラの迫力に圧倒されて、見学しか出来ません。
2010_0507glass0041.jpg


ボクの好きな、キャロブクッキーが落ちてる~
2010_0507glass0042.jpg



2010_0507glass0043.jpg


レイラちゃん、お願い。これだけだから、食べていい?
2010_0507glass0045.jpg




あっという間に、ケーキが小さくなってしまったので。あわてて、レイラをおろし。
2010_0507glass0050.jpg


「お待たせしました~」ルウちゃん。
2010_0507glass0051.jpg


ルウのお顔が、あまり可愛くないのは。
ロンやレイラに対して「椅子に登ってこないで」オーラを出しながら、食べているからです。
家の子達は、みんな食いしん坊なので。
油断すると、とられてしまう、サバイバル生活なの。

2010_0507glass0052.jpg


美味しいものがあるときは、日頃の順位など、関係ありません。
全員が、1位。
2010_0507glass0053.jpg


なので、真剣に味わっています。
2010_0507glass0054.jpg


オーラで、ボスのロンも、ハゲタカレイラも寄せつけない、ルウも、あっぱれ。
2010_0507glass0058.jpg


もちろん、大ボスのhatataが睨みをきかせているので、平和が守られています。
2010_0507glass0059.jpg



2010_0507glass0060.jpg



2010_0507birthdaycake0001.jpg



2010_0507birthdaycake0002.jpg



2010_0507birthdaycake0003.jpg



2010_0507birthdaycake0004.jpg



2010_0507birthdaycake0006.jpg



2010_0507birthdaycake0007.jpg



2010_0507birthdaycake0009.jpg



2010_0507birthdaycake0010.jpg



2010_0507birthdaycake0011.jpg

最後は、本日の主役、ロンが再び登場。2段ケーキ完食です。


ANGEL BLESSING *ははちゃんふぁくと♪*で、とっても素敵なロンを作っていただきました。

お優しい、エルママさん、レイラちゃんのお誕生日に、レイラちゃん人形。ルウちゃんのお誕生日に、ルウちゃん人形をプレゼントしましょうか? って言ってくださったのですが。

ルウの誕生日は、2月…。待てない待てない。
可愛いルウとレイラの人形にも、すぐに会いたい。
そんなわけで、ルウとレイラの分も、羊毛フェルト人形、お願いしました。

写真を送らせていただき、メールの交換をして。

ウフフ、ステイしているルウちゃん、ほとんど完成しているのです。
すっごく可愛いの。
「ママ、ご飯、まあだ」って言っているお顔。
出来上がったらアップさせていただきますね。
肉球の色まで忠実にリアルに作られています。

とても、素敵な方が、愛おしみながら、犬の気持ちになって、丁寧に制作してくださいます。

次は、レイラの番。お顔を作るだけで、1日かけてくださるんですって。
どんなレイラに会えるか、楽しみです♪



ネットで探して、探して、素敵なコレクションケースをみつけました。
羊毛フェルト人形のminiちゃん達の家

塩川光明堂
キュリオケース 200YA 
国産で、信頼おけるメーカーのものなので、丁寧に作られています。
家の子達の、背中の模様も、忠実に再現されているので、鏡張りが欲しかったの。


9620_1-1.jpg


miniちゃんロンinキュリオケース
カメラをかまえたら、ルウがきたので、一緒にパチリ。大きさがわかるでしょ。
2010_0514roux0001.jpg
ロンだけじゃ、寂しいよね。
ガラス棚は可動式で、後ろはミラーになっています。



キュリオケース。
本格的な家具でした。素晴らしい作りです。
重さ12kgあります。
りかちゃんハウス(古っ)のように、ケースごとお友達の家に持っていこうと思っていましたが。無理デス。
我が家に来て、みてもらうしか、ありません。

キッチンカウンターの上に置くつもりが、この重厚さ、ちょっと浮いてしまうので。
ケースを持ってウロウロ。それにしても、重い~。棚ガラスも分厚いのです。

置き場所が決定。玄関の靴箱の上。隣にあるのは、えつさんが昨年プレゼントしてくれた、陶器のタイルに写真を焼き付けた額です。
背景の鏡に映っているのは、反対側の壁にかけてある、お花の絵。
パピ達がいる場所の、可愛い背景になっています。

2010_0514box0002.jpg

ガラスアートは、薄型テレビの前にお引っ越しです。

まあ、なんて、素敵な玄関になったことでしょう!
今まで以上に、意味もなく、何度も玄関に通いそうです。


ロンをプレゼントしてくださったエルママさんのブログに、
ラックちゃん、デュークくん。そして、エルさん&ロンのminiフェルト人形ちゃんが、アップされました。

可愛いですよ~、ぜひ、ご覧になってください。

制作者様の、ANGEL BLESSING *ははちゃんふぁくと♪*のブログにもぜひ。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
