パピヨンカフェ

2007.02.13.Tue.01:31

この連休、土曜日はとっても親切で熱心なレイラのお里さん《ガーディアン・ライアンズ》と《ミカニヤン・ケネル》さんが主催してくださった「えつ先生のハンドリングセミナー」で、とってもためになるセミナーのレッスンを楽しく受け、日曜日はいつもの休日のように夫と3パピ連れて緑道散歩♪で、月曜日はルウと一緒に午後から渋谷の「パピケンさんとその仲間のパピヨンカフェ」に行って参りました。


話題が前後いたしますが、ハンドリングセミナーの方は、カメラの達人すばるパパ様からまたまたたくさんの写真をいただいていますので、アップは後日(切ったり、ぼかしたり、貼ったり作業がありますので~)


わが家から渋谷は比較的近いのですが、出不精ゆえ、めったに都会に行くことはありません。でも、食いしん坊なhatata。未来ままさんと「ハチ公前出口」で待ち合わせ(爆)して、宮益坂沿いに2日間限りオープンしているという「幻?のパピヨンカフェ」に。ルナママさんもスタッフをされているということで、お会いするのも楽しみのひとつ(また、今度、お会いしましょうね!)


パパママ会のパピケンさんの発案でパパママ会の料理自慢の方々がお手伝いされているので、とってもリーズナブルなのに、美味しいのです。←クリック


Papillon Cafe ←クリック


20070213012958.jpg


まずは、記念撮影。右が未来ままさんの家の未来ちゃん。左がルウ


20070213012941.jpg


可愛い写真アート


20070213012926.jpg


センスがいい、素敵なインテリア


20070213012902.jpg


入り口付近には、こ~んなオシャレな額にいれられた、可愛い子ちゃんたちこれは、一部分です。こんな壁、わが家にも欲ちぃ。でも、既にパピヨンの写真だらけで壁に空きがないわが家…。



20070213012849.jpg


パステル画の先生、マキモモさんの作品だとすぐわかる、黒板アート


20070213013431.jpg


山ママさんの家のかおりんちゃんお手製の「かおりんパフェ」とっても綺麗な飾り付け。下に入っている、たっぷり入った美味しいクリームとほろ苦ゼリーとの組み合わせが抜群。その隣はアイスココア、元気が出る濃厚なショコラドリンク。


もちろん他にも食べたhatataです。


「余談ですが…」をクリックしてね。でも、お腹すいている時はやめたほうが…


 

20070213013352.jpg


じっくりコトコト煮込まれた心のこもった美味カレーとさっぱりしたハンドメイドのドレッシング入りのサラダ。パピヨンの旗、忘れてきてしまい無念


20070213013407.jpg


未来さんが頼んだ高級ワイン(だけれど、嘘みたいなリーズナブルな価格。優しそうなソムリエさんになみなみと注いでもらっていました。イイナ~)おつまみに、スモークチーズとサラミのカナッペがついていて。


こちらもお手製ということで、メニューにはありませんでしたが、hatataも注文。太っ腹の厚切りスモークチーズが「うっま~い」


20070213021319.jpg


本物そっくりの「犬のケーキ」ルウ、大喜び~。クリームにみえるのは、カッテージチーズです。




20070213013512.jpg


なんと、クジ引きもさせてもらい「当たり~♪」いただいた写真立て。猫ちゃんの首はマグネットでつながっているので、お顔の向きがかえられます。パピケンママさん、ありがとうございました。


手前は手作り犬用クッキー。お留守番のロンとレイラのために。でも、レイラは日曜日にドッグフードを食べ過ぎて胃腸が「ピー」になっているので、後日、ね。


20070213013532.jpg


ママとお揃いのマフラーをしていた、未来ちゃん。お部屋が暗かったため、フラッシュ撮影になってしまい、お目々が光ってしまいました。


ごめんね~。山ママさんのところに可愛い未来ちゃんの写真があったのですが、山ママさんから許可をもらえたら差し替えるわ~。山ママさんのところのハックちゃん、ココちゃんの写真も、眼から光線を発しているピカピカ星人になってしまったので、掲載断念。抱っこしてもらいモデルになってくれたのに、ごめんなさい。


20070213013555.jpg


この子は、看板犬。パピケンさんの家の11ヶ月のハイパー☆ラックくん。ハイパーレイラの半年お兄さんですが、レイラよりずっとパピーっぽい可愛い子です。


先日、わずか20?の高さ(ママがしゃがんでお膝の上に載せ、オフ会用のオムツをつけようとしていたそうです)から、落ちてしまい。落ち方が悪かったせいか、運悪く骨折してしまいました。即日手術&入院。


hatataも女の子用のオムツには慣れていなくて、つけるとき???レイラは嫌がって降りようと機会をうかがっています。抱っこしていて、脱走したがっている時など、気をつけないと。


現在は、ギブスをつけて、クッションがあるもので巻いています。この状態で歩けるのだとか。順調に回復しているようで、良かったです。1歳のお誕生日の日には完治しているといいですね。


ラックくんは、Hayuruさんのところのレリエルちゃんと同じお里さん。まずるがつまったベリベリキュートな小顔くんです。耳毛がもう少し伸びたらさらにエレガントになりそう。hatataの写真では、実物の良さがちっとも撮せていません。でも、看板犬になれるほどに回復していて、良かったですね~。


20070213013636.jpg


話しには聞いていましたが、実物ははじめて。ケンくん。大御所の貫禄。大きいパピちゃんですが、お顔は童顔。写真よりずっと可愛いです。パピケンさんの家もラックくんを迎え3パピですね。


 


hatataはパパママ会のオフ会には、夏の室内ドッグランにしか出ていません。でも、先日のトイレのしつけセミナーとお食事会、パピヨン写真展、パピヨンカフェと、楽しい企画にちゃっかり参加させていただいています。


パピケンパパさんとパピケンママさんの優しい笑顔をみていると、ホンワカ幸せな気分になります。そんなお二人の雰囲気と似た感じの方々がボランティアでいろいろ企画運営されているので、いつも、とってもアットホームな雰囲気です♪


お世話になったパパママ会の皆様、ご一緒した皆様、どうもありがとうございました。ワンちゃんの写真全滅につき愛パピちゃんを載せられなくて、ごめんなさい


たった2日間開店していた幻のPapillon Cafe。でも、またまた出現するかも~♪そのときは天才シェフさんのお料理が食べられるかも~♪

コメント

管理者にだけ表示を許可する