2010イヌリンピックとチャンピオン登録用写真

2010.05.05.Wed.16:40
イヌリンピック2010が5月の4日と5日とゴールデンウイークに開催されました。
場所は、お台場・潮風公園。

hatataは、3パピヨンを連れて1日めの5月4日に参加。
ロン、ルウ、レイラとも、50m走を2回ずつエントリー。

1年半前、2008年のイヌリンピックは、八景島で3日間開催されました。
hatataは、このときも、1日目に参加。
レイラ、1年半前、5.650秒で、ビックリタイムを出し、陸くん、風太くんに次いで3日を通しての順位で、パピヨン第3位。

そのときの、浮かれた様子は、コチラ

でも、この後、ドッグイベントクラブさんが、イベントを通じてタイムレースを普及してくださったので、今回は、そんな順位は、とれません。

なぜなら。ファミリーのイチローくんや、リッキーくんも、レイラより速いし。
まだまだ速い子がたくさんいるので。

今回のイヌリンピック 50mタイムレース。今回は、どのくらいの順位になるかな?


37516520_org.jpg
☆レイラの記録

5.806と、5.766

5秒台で揃えてきました。今回5秒台を出すとは思っていなかったので、びっくり

 
イヌリン記録



☆ロンの記録

6.131と、6.403


体格がいいロンは、ギリギリで5秒台出せる力を持っていますが、ギャラリーが気になっていたようです。

今、見てみたら、前回も、6.131秒でした。1000分の一秒まで一緒とは。すご~い。

1000分の一秒まで計測できるのは、自動計システム(AMB計測システム)を使っているから。
小さな計測器(トランスポンダー)を首輪につけて、走ります。
フィニッシュ・ラインを通過するとトランスポンダーがコンピューターに向けて、走った子のナンバーIDとタイムを送信します。

自動計測システムは、オリンピックなど国際大会でも使用しているそうです。



☆ルウの記録

6.995と、7,150


ルウは、常に真剣勝負。出来る限りの力をふりしぼって一直線に脇目もふらず走ってきます。勝ち気な性格なので真剣度№1。
コートを振り乱してまん丸になって、毛玉がコロコロ高速で転がってくる感じでギャラリー受けもいいです~



この日、新発売されたマザーカートのアジリティーを使ってみました。

今までのミニバギーは、レイラ&ルウしか載せられませんでしたが、アジリティーは、レイラとロン。2パピ乗せてもくつろげるスペースがあります。
最小モデルとのことですが、じゅうぶんなスペースです。

メッシュの幌を全体にかぶせると、パピ達は安心してくつろげるようですし、電車の中でも、様子を見ることができ、安心。電車の中でも、2パピとも、くつろいでネンネしていました。
もちろん、電車の中では、取っ手を折りたたみ省スペース!
神経質のロンも、カートは気に入ったみたいです。

チビパピルウちゃんは、ポンポちゃんリュックでお出かけをしました。
マザーカートのアジリティーは、お散歩バッグがカートに取り付けられるので、3パピ連れていても、楽ちんにお出かけできました。

ボク、眠い。
37516438_org.jpg


ルウの横にある、カートに、レイラ&ロンが乗っています。
通常のバギーより、車高は低いです。
37516504_org.jpg


会場は、カートの見本市のよう。マザーカート社のカートもたくさん。
37516208_org.jpg

オプションでついていた氷パック入れの中に、氷点下パックソフトを入れ、その上に、デニムのマットを敷いてあるので、クッション性もあり、適度なカート内温度が保てます。


この日のタイムレースの結果。パピヨンで一番のタイムをだした、ファミリーのイチロー君。表彰式で名前が呼ばれました。




また、1日目は、小型犬限定レースのエントリーの当日受付があって、抽選で出走権利が得られます。
イチローきなこママさんと、ayaさん、hatata、ダメ元でクジをひいたら。
なんと!3家とも、当選。
超ラッキ~。

以下の写真は、イチロー君の写真です。

37517915_org.jpg



37517779_org.jpg


ハンディなしのレースなので、イタグレさんが、123位独占。
イタグレさんは、レーシングドッグ。愛玩犬パピヨンは、かないません。
イチロー君は、速い子達の中でも頑張って、4位という結果。
パピヨンを代表して、大いに活躍してくれました。
3位決定戦は、イタグレ、モナちゃんと。モナちゃんも、イタグレ限定戦で優勝しちゃう俊足さん。

イチロー君の健闘をたたえられ、表彰台の上でインタビューつきで祝福されました。


37517425_org.jpg

レイラは、この日の優勝犬、イタグレのクレアちゃん(ドッグイベントクラブさんで、イタグレさんの殿堂入りしている子)とラッキーなことに、1回戦で対戦させていただきました。
パピヨンレイラちゃん、イタグレ界でも、有名な子と、ハンディ無しレースですよ~♪ 
きゃあ!格好いい~♪
予想通り、負けましたが、レイラ、大健闘。
相手がレイラなので、クレアちゃん本気走りをしていなかったせいだと思いますが。

この日、一番の走りだったと思うので、タイムが知りたかったです~。
せっかくトランスポンダー装着で走っていたのだから。
1頭で走るより、俊足の子相手にタイムレースをした時の方がタイムが速くなりますからね。
ドッグイベントクラブさん、トランスボンダー購入してくれないかしらぁ。


イタグレの殿堂入りしている、コウ君ともドッグイベントクラブさんで、エキシビションで走らせてもらっているし、
今回は、クレアちゃん。
良かったねぇ。
素人が、その道の有名なプロと走らせてもらえるようなものです。
やっぱり、ラッキ~レイラ。いいクジ運でしたよ。



さてさて、イチロー君。
往復走りをしようとしているところかな?

37517510_org.jpg


ゴールラインを飛び越える瞬間。
37516925_org.jpg


ファミリー対決。リッキーくんと、イチローくんは、ママが同じ兄弟です。
(ちなみに、イチローくんと、レイラは、パパが同じ兄妹)
37517071_org.jpg


リッキー君は、ママ大好き。いつも、脇目もふらず、ママ一直線です~。
跳んでいます。
37517013_org.jpg


走るのって、楽しい♪
37516694_org.jpg

ボク、はやく走りたいです。
37517256_org.jpg

この日、フィールドレトリーブ(ピッチ&ゴー)の見学もしていたのですが、申し込んでいなかったので出られないレイラ「レイラ、つまんな~い」ってお顔して、アゴをカートに乗っけていました。


37516303_org.jpg


37516245_org.jpg


今回の写真も、すべてるびぱるパパさんに撮っていただきました。
どうも、ありがとうございました
ルウと同じくらいの大きさのパールちゃんも、初の5秒台を出したそうです。おめでとう。すごいね~。




先日、ジャパンインターでJKCチャンピオンになったレイラですが、チャンピオン登録には、DNA登録用の写真が必要です。
なのでドッグショーが終わった後、えつさんが、チャンピオン登録用に写真を写してくださいました。

どうも、ありがとうございました
レイラは、お外に出られてご機嫌だったので、素敵な写真が撮れました。

ウフフ、どの写真にしようかしら。


IMG_7399.jpg



IMG_7393.jpg



IMG_7391.jpg



IMG_7390.jpg



IMG_7434.jpg




IMG_7429.jpg



IMG_7443.jpg




いい姿勢のお座り。
IMG_7447.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する