
--.--.--.--.--:--

チャンピオン完成記念~に特注品

2010.04.30.Fri.14:50
ayaさんや、エルママさんがブログ内リンクで使われている、BlogPeopleに登録しました。
リンク内に、犬や足跡マークがついているブログがあって、「このマークは、何?」って前から思っていたんです。
先日ayaさんに教えてもらって、疑問が氷解。

48時間以内に更新されたブログに、マークとが点滅するように設定しました。
更新時間が新しいものほど、上に表示されます。
更新されたブログのタイトルも表示されます。
ブログタイトルにカーソルをのせると、記事の一部も表示されます。

ただ、HPや一部のブログなどは、更新マークがつかないようです。
それに伴い、ブロともさんは、休止させていただきました。
(ブロともさん、リンクに移動させていただいきました)

この機能は便利ですね~♪



レイラのチャンピオン完成記念。えつさんより、レイラにプレゼントです。
3パピヨン彫っていただいたので、特注品かな。
2010_0429glassart0019.jpg


さっそく玄関に飾らせていただきました♪
木目込み雛人形や、陶器の雛人形を飾る用の台を以前購入していたので、2枚あわせて使ってみました。
ガラスなので、背景が黒い方が引き立ちます。

2010_0429glassart0036.jpg

いい感じだったので、寸法をあわせて、新たに注文した「黒塗り台7号」
ネット通販は、便利ですね。人形の街、浅草橋のまるぎんさんからお取り寄せ。
四半世紀前(爆)天井まで届く枝がリアルについている白いクリスマスツリーが欲しいと思って。
でも、ハンズにもなかった頃。浅草橋の問屋街まで探しに行ったことがあります。
今は、便利ですね~。ボタンを押すと、欲しいモノがゲットできます。

ガラスアートを贈らせていただいた方達にも、送らせていただきましたので、待っていてくださいね。
こんな、感じです。

2010_0501glass0001.jpg


縁取りのきらきらと、ガラスを立てのきらきらも、黒い台に反射して綺麗~。
2010_0501glass0002-1.jpg




これが、下絵。
IMG.jpg


実は、お里のガーディアン・ライアンズさんや、えつさん達にも、「レイラがドッグショーで頑張っている記念」にhatataがプレゼントしたのです。
えつさん、とっても気に入ってくださって、hatataの分を注文してくださいました。
嬉しいです~
レイラのチャンピオン完成記念に自分で注文しようと思っていたのですが、プレゼントされたと思うと、よけい、嬉しいです。


キアッケレ・カーニさんから注文できます。
特殊な砂を高圧でガラスに吹き付けて彫刻をするサンドブラストによる、ガラスエッチング加工だそうです。

セレちゃん
RIMG0565.jpg


シーナちゃんとアルバくん
RIMG0566.jpg

モデルが可愛いので、より引き立ちます♪
実物は、透明なガラスにアートされています。


親バカですから。イベント好きですから。

チャンピオン完成記念に、買っちゃいました。マザーカートの「アジリティー」

家にはバッグがた~くさんありますし、その他、レイラちゃんカートに、レイラちゃんリュック(お座りの姿勢でもOKな柴犬サイズ用)ポンポちゃんリュック(ポンポリースのリュック。これは、普段愛用しています)に、ドギーマンリュック、コーナンカート、etc…。

イチローきなこママさんが持っているのを見て以来、ず~っとマザーカートが欲しかったhatata。
日々物欲と闘っていましたが。

アジリティーが発売されたのを機に、買うことに決定。
3点セットもついて、ワンリュック(レイラちゃんリュック)よりお安いんですよ~。なんと、お値打ちなカートだこと。


マザーカートさんは、犬の幸せを心から願い、犬にとって【居心地&乗り心地がいいカート】を追求し続けている、とても信頼のおけるメーカーさんです。
なので、製品も、こだわりの品。

マザーカートさんのブログから新製品「アジリティー」の写真を拝借。

上の部分は開閉自由の蛇腹式メッシュです。
お揃いの生地でバッグもついています。
カートにもとりつけられますし、ショルダーバッグにもなります。
o0500037510503260053.jpg


hatataが買ったのは、アジリティーのインディゴデニム
下の部分にハンモック型収納もあるので、そこに、カート専用の雨用フードを収納。

こちらは、ドリンクホルダー小物入れをハンドル部分につけた写真です。
電車の中で、小物入れをつけたまま、ハンドル部分を倒すと、向い側に座っている方達からは、パピが見えなくなります。

o0350035010506038745.jpg

新発売の記念に、ジュース&小物入れや、専用レインコート 氷パックがついています。
前の部分を巻き上げるとメッシュになります。
ジーンズですから、ポケットがいっぱい~
idenimu.gif


そして、何よりも素晴らしいのは、カートの取って部分が折りたためることです。
なので、電車に乗ったときや、カフェなどで、省スペースになり、とても助かります。
電車でgo組の強い味方です。
折りたたむと普通のカートのように薄くコンパクトになるので、車に載せても省スペース(ただし、アジリティーは、バッグの取り外しができません)
tk21-2.gif


発売記念 特別3点セットつきをゲット。
急に雨が降ってきても、パピは濡れません♪
20442957_o1.gif
20442957_o2.gif
20442957_o3.gif



重量的には問題ありませんが、3パピ載せると、さすがにぎゅうぎゅう。
2パピまではOKです。
5月の中旬。上の段が発売されるそうなので、そのパーツをゲットすれば、3パピ載せることができます。

細部まで、とても丁寧に作られ、いろいろな機能もついています。

バッグの取り外しが出来ないので、混んでいる電車やバスもNG。
東扇島に行くときは、今まで通りレイラちゃんリュックを使います。
次回、5月4日のイヌリンピックは、電車だけで行かれるので、持っていこうと思っています。


イチローきなこママさんが、インディゴブルーの色と生地にあわせたカフェマットをくださいました。
カートに敷いてみたら、大きさもぴったり~♪
2010_0429cart0001.jpg

イチローきなこママさんがお持ちカートは、倖田○未ちゃんも愛用している、マザーカートのミニバギー。バッグが取り外せてキャリーとして使えるタイプです。

このカフェマットは、リバーシブルです♪ カメラを持つと、フレームに入ってくるルウも一緒にパチリ。
2010_0429cart0002.jpg
ありがとうございました


3パピヨン@MOTHER CART Cart "Agility"

2010_0429cart0004.jpg


耐荷重:15キロなので、3パピ乗せられますが、ミニサイズなので、ちょっとキツイので~、2パピまでですね。
でも、幌の高さは、じゅうぶんすぎるほどあります。

2010_0429cart0005.jpg


幌は、前後、どちらにでも倒せます。
こうすると、パピ達のお顔を見ながらお散歩できます。
2010_0429cart0006.jpg


ハンドル折り畳み機能が素敵~。電車の中などで威力を発揮。省スペースなので、隣の席の人に迷惑をかけません。

2010_0429cart0007.jpg


折りたたんでみました その2
2010_0429cart0008.jpg


ハンドルも幌も位置を自由に動かせます。
ハンドルを折りたたんだ、カートを前からみたところ。
このハンドルに、ドリンクホルダーつき小物入れをつけると、中のパピが向い側に座っている人達から見えなくなります。
2010_0429cart0009.jpg


前から写してみました。
2010_0429cart0010.jpg


幌を全部閉めてみました。
電車の中でも、hatataのお顔をみていられるので、パピ達も安心。
2010_0429cart0011.jpg


こちらは、共布のお散歩用バッグ。カートの後ろに装着することも出来ます。
2010_0429cart0012.jpg



今まで愛用していたレイラちゃんカートは、ちびちゃんママにさしあげました。

ちびちゃんが、先日の小寒い日、遊びに来ました。
今にも雨が降りそうな日でしたが、走り回るには、このくらいの気候がバッチリ。
雨が降り始めるまで、2時間半、ずっと遊び続けていた仲良し2パピです。


2010_0429glassart0009.jpg



2010_0429glassart0012.jpg



2010_0429glassart0014.jpg



2010_0429glassart0003.jpg



2010_0429glassart0004.jpg



2010_0429glassart0005.jpg



2010_0429glassart0006.jpg



2010_0429glassart0007.jpg



2010_0429glassart0008.jpg



2010_0429glassart0015.jpg




ロンのお誕生日が5月9日(日)なので、キアッケレ・カーニさんに、お誕生日ケーキを特注。
レイラの完成記念のお祝いも兼ねているので、
スペシャル豪華2段重ねケーキですの~♪
ただいま、冷凍庫で眠らせています。

また、3パピが、目を血走らせて食べる画像をアップさせていただきますね。
2010_0429glassart0018.jpg

イベント好きのhatata。
10万アクセスは、残念ながら告知をする前、知らないうちに、達成してしまいましたが
111111アクセスを踏まれた方は、ぜひ、お知らせくださいね。
まだまだ先のことですけれど。
愛犬と暮らしている方限定ですが、感謝の品をさしあげます。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
