
--.--.--.--.--:--

祝 ルウの2歳の誕生日♪♪♪

2007.02.09.Fri.00:39

2月7日、ルウはめでたく2歳の誕生日を迎えました♪(^o^)♪



2300gのチビパピで、やる気になれば、ダイニングテーブルに助走なしでフワリと飛び乗るジャンプ力の持ち主ですが、おかげさまで、怪我も病気もなく、胃腸も丈夫。ずっと健康に暮らしています。とても、とても、とても、とっても幸せなこと。アニ○ムの保険金の掛け金は払い損ですが。


去年の今頃は、ショードッグをしていたためプロのお宅のリビングで暮らしていましたが、今年は、家で祝うことができました。嬉しい!しかも、今年は3パピ~♪


ケーキはまたまたCHiACCHiERE CANI (キアッケレ カーニ)さんに作っていただきました。ちょっと味見をしたら、美味しかったで~す。ここのケーキはお勧めです~。



20070209010350.jpg


カメラを向けるとポーズをとり、微動だにしない子です。


20070209010421.jpg


馬肉たっぶりミートローフに、甘~いほくほくさつまいもペーストでデコレーションした美味しいケーキ♪ (真ん中は穴があいているのですが、かぼちゃのクッキーを入れてあります)このポーズも自分からしていました。

20070209010429.jpg

大好きなケーキが目の前にあっても、カメラ目線(笑)だからいつも同じ顔。

ポーズを自主的にかえる不思議な子です。


20070209010504.jpg
いただきま~す。夢中のお顔。

20070209011447.jpg



ロンはテーブルの上のお皿から直接食べることが、おそれおおいと思っているらしく、このポーズのまま固まって食べません。

hatataが一切れずつ手からあげたら、すごい勢いでがっついて食べていました。

こんなに上品な子だったかしら。意外な発見。

20070209010628.jpg


レイラは、カメラを撮ろうとしたら、既に完食近し。レイラ2.6kg。ルウ兄ちゃんを超えました。レイラ精力がつきすぎて、いつもは21時頃クレートに入って眠るのに、この日は夜中までハイパーでクレートに入りません。hatataがリビングで3パピと一緒に眠りました。

20070209010635.jpg


人間用は息子が提供してくれた「ティラミス」骨型のロウソクは、犬用のケーキについていたものです。ご馳走様♪


20070209014226.jpg



最近レイラがルウの尻尾を歯磨き代わりにシーシーしているので、尻尾のボリュームがなくなってしまったルウ。耳毛の上の方もレイラの仕業かと。

20070209010653.jpg


エプロンの毛、短いのが混ざっているのは、オモチャなどで遊んでいて切れてしまったためです。

20070209010659.jpg


miyukiさん が撮影してくださった、愛しのレナちゃんをみつめるルウ

20070209010706.jpg



実は、家ではおとなしい、お座敷犬。ロン兄ちゃんの忠実な子分です。眠くなると機嫌が悪くなりますが。パソコンをするとき、よくhatataのお膝の上に乗っています。寝るときはhatataのホッペの横で丸まって。夜中にルウが寝返りをするたび、ペタッっとくっついてきてくれます。

散歩に行くとお腹周りにたくさんの葉っぱ類がくっついて、不便。帰宅後ルウだけお腹の毛をシャンプーしなくてはなりません。が、コートはサラサラ系なので2週に1度のシャンプー以外お手入れはなしです。





レイラも2月18日で早6ヶ月。あと数ヶ月でヒートがはじまる予定。レイラをお迎えしたときから、ずっと考えていて、友人にもいろいろ相談したり体験談など聞いていたのですが、やはり、レイラのヒートがきたら、様子をみて去勢することに。夫は男だからか、ロンが去勢したとき同様「可哀想だ」と反対していますが。



ルウは、ヒートの前後の子にも、敏感に反応してしまうほど、そりゃ、もう、誰よりも女の子好き。元々女の子に大して興味がなかったロンとは真逆。(去勢前もロンはヒート中の女の子に誘われても後ずさりするタイプ)

だから、レイラがヒート中も、きっと並々ならぬストレスがかかるのではないかと。hatataの家は出かける時以外は放し飼いですし。レイラも始終追いかけ回され、それはそれで迷惑でしょうし。


もちろん様子をみて…ですが。

ルウとレイラのパパは、同じカールパパ。つまりルウとレイラのパパは異母兄弟。ルウとレイラで失敗するわけにはいかなくて。


…とまぁ、そんな事情がありまして。



「余談ですが…」にルウの血統書&ショーチャレンジのお立ち台写真などを置いておきます。

20070209003808.jpg
※父方の祖母、SUCHは、鉛筆で加筆。血統書には記載されていませんがCHです。


JKCから4代祖までわかる血統書を名義変更を機に、新たに発行してもらいましたが、A3版で大きくスキャナーできず。これは、以前の血統書です。


Iプロのおかげで1ヶ月と10日でチャンピオン完成いたしましたが、留守の間とても寂しかったです。


roux20060115.jpg


20070209031702.jpg


2006.1.15 東京南ダンディー愛犬クラブ展  デビュー戦。ラッキーなことにカードゲット 【生後11ヶ月】


roux20060205.jpg


20070209031723.jpg


2006.2.5 埼玉西全犬種クラブ展【生後11ヶ月】


roux20060211.jpg


20070209031741.jpg


2006.2.11 千葉北北総愛犬クラブ展【生後12ヶ月】ちょうど1年前のルウです。


roux20060219.jpg


神奈川インターで、ジーママさんが撮してくださったお気に入りの写真。


roux20060225.jpg


20070209031757.jpg


2006.2.25 群馬中央レディースドッグクラブ展【生後12ヶ月】チャンピオン完成 新幹線&タクシーで駆けつけた甲斐がありました。


出陳した神奈川インター、中部インター、アジアインターとも、自家繁殖ジュニアの部 第2位でした。

コメント

管理者にだけ表示を許可する
