神奈川インター 2010 その3 お友達編+ジャパンインター

2010.02.27.Sat.22:12
今回は、その3
親バカブログ、ヒートアップしていますが。神奈川インターの記事、最終回です。
hatataは、コンデジ写真をあまり撮さないので、一眼レフで写した素敵な写真をいただくと、嬉しくなって、どんどんブログをアップいたします。

高級カメラに高級レンズ+難しい機材を使いこなす素晴らしい腕で、レイラを撮ってくださって、えつさんエルママさん、ありがとうございました。 室内でフラッシュなし。さらにズームで動いているものを撮影するのは、とても難しいのです。

エルママさんが、出陳前のレイラを撮ってくださいました。

IMG_4644.jpg



IMG_4642.jpg



お気に入りの写真♪ レイラ@お立ち台(プロカメラマンの撮影)

kanagawaotachidai blog


ボール遊びやタイムレースなど遊んでいる時より、お耳の角度がさがってはいます。
お立ち台写真、あまり好きではないようで、hatataが下がったテールをウンショと支えています。
kanagawaotachidai reira blog



チャンピオンクラスに出ていたツカサ君。ルウと同じパパママの子で、美海ちゃんと同胎の子です。
IMG_4702.jpg


若いのに、見事、AOMに選ばれました。ルウと同じパパということは~レイラの叔父さんにあたります。
IMG_4813.jpg


レイラの応援にきてくれた、ルウ&レイラ&ロンのファミリーさん達みんな、可愛い可愛いパピちゃん~♪

こちらは、ラックちゃん(左)とデュークくん(右)2パピ揃って、レイラの応援に来てくれました。
エルママさん、ご自分の子は、1枚も撮していなかったので、この2枚は、えつさんが撮影した写真です。
IMG_5998.jpg


このリード&カラーは、エルママさんに教えてもらって、hatataも3パピ用に買って愛用している、ADD.MATEシンボルカラーとリード。デュークくんがつけているように、2重にすると、hatataにとってちょうどいい長さになります。一般に売られている長さのリードだと、ルーズリードで歩いていると、たるんだリードにパピ達が足をひっかけてしまうので。カフェなどで、繋ぐときも、便利です。

IMG_5996.jpg


ママに似ておっとりとした、きなこちゃん。今日はイチロー君はお留守番。
きなこちゃんも「社会化」のお勉強を兼ねてのお出かけです。
IMG_4689.jpg


バッグに入るのが嫌いで、車でしかお出かけできなかった、ちびちゃんですが、電車でも静かでした。
偉かったね。電車に乗れると、いろいろな場所に遠征できますね。
IMG_4807.jpg


ちひちゃんは、3月30日で2歳になります。もうすぐ、アダルト、だね。
レイラと同じパパで、ママは、ラックちゃんと同じ。
ルウのママと、ラックちゃんのママは、同じ犬舎出身で血統が似ているので、レイラ&ルウと近い血筋なのです。

IMG_4808.jpg


ロンのお里のchieさんが連れてきたのは、ジュリアちゃん。シーナちゃん、フローラちゃん、レイラのママのムーちゃん同様、ウルバン君(ダンシングマスター)の娘です。
IMG_4668.jpg


ロンと同じパパとママの、ニコラちゃん。小さくて可憐、デカパピのロンと同じパパママとは、とても思えませんね。
IMG_4739.jpg


可愛いジュリアちゃん&ニコラちゃん。チビパピちゃん達がお揃い買ったドレス。モデルが素敵だし、お値段も素敵だったので、その後、みんな同じドレスを買いに走りました。
IMG_4780.jpg



ショーのあとは、遊ばせたり、カフェに行ったり。
でも、ドッグショーがあったので、カフェは満員。
テラス席は、ちと、寒かった~。

きなこちゃん、グルグル毛布でまきまき
IMG_4825.jpg


ネンネ~。可愛いね。
IMG_4824.jpg


「もっと、遊ぼうよ」と、ちびちゃん。
IMG_4831.jpg



「もっと、遊びたかったよね」byレイラ。
「カフェに行くと、hatataさんって、話、長いから」
IMG_4822.jpg

こんなお顔していたレイラですが、イチローきなこママと、ちびちゃんママから、ショーで頑張ったご褒美のケーキをいただきました。
朝もいつもどおりフード食べて、ショーの前後にた~くさんのオヤツを食べて。
それなのに、「レイラ、3日ほど、食べさせてもらっていないのよ」っていう感じのガッツキぶりでした。


可愛いドレスを激安価格でゲットしました。
お安かった&可愛かったので、み~んなお揃いです~。
パフスリーブで可愛いんですよ。ジゼルのお衣装みたい。


2010_0226dress_kanagawainter0019.jpg



片側だけ袖を通すと、もう片側は、マジックテープなので着脱が楽ちん。
2010_0226dress_kanagawainter0020.jpg


以下の写真も、全部、にフラッシュなしモードでで撮影したので、ちょっと画質が悪いですが。
2010_0226dress_kanagawainter0014.jpg



2010_0226dress_kanagawainter0008.jpg



2010_0226dress_kanagawainter0011.jpg


ロンちゃんも参加したがって、イスにスタンバイしていたので、一緒にパチリ。
2010_0226dress_kanagawainter0024.jpg


サイズ   首囲  背丈  胸囲  目安体重
3S   17~20 18~21  22~27 1kg~2kg
2S  20~23 22~25 28~33 2kg~3kg
AS   23~26 26~29 34~38 3kg~4.5kg
S    27~32 30~33 39~49 4.5kg~6.5kg
M     33~38 34~37 50~58 6.5kg~8.5kg

レイラは、ASを買いました。着丈が長めの方が可愛いので。
ルウが着ているのはASサイズですが、ルウだったら2Sでもいいかも。


4月4日は、ジャパンインター。4日と5日開催されますが、パピヨンの審査の日は、5日の日曜日。
次回、レイラの出陳は、ジャパンインターです。

川崎クラブ連合会展で、カードをいただき、東京インターに出陳しても、大丈夫&笑われないかな~って思って、思い切って東京インター(初のインターです)に申し込ませてもらうことにして。
東京インターで、カードをいただき、ジャパンインターに出陳しても、大丈夫&笑われないかな~って思って、思い切ってジャパンインター(初の外人ジャッジです)に申し込んでみることに
埼玉や、アクセスが大変な場所でのショーは、冬、寒いので、エントリーしていません。
hatataは、車がなくて電車でGO! 冬は、真っ暗の時間に家を出ないといけないし、寒いと待機中、レイラが可哀想なので。
最近、横浜での開催は、ほとんどないんです~。その中でTBS緑山スタジオ&パシフィコ横浜は、近くてラッキ~でした。TBSの緑山スタジオ、ここ数年、全然開催されていなかったような気がします。

ジャパンインターは、東京ビッグサイトなので、駅から近くて室内。お天気や気温のことを心配しなくていいので、安心です。

ジャパンインターにも、↑のお店、出店するそうですよ。名刺には「Ribbon’s Makino」って書いてありました。
サロン用ペットリボンなども販売するお店のようです。
サイズがなかった場合は、お店の方に言うと、段ボールから出してくれます。



ジャパンインター(今年は、アジアインターではないの)には、オヤツのみちのくファームさんはじめ、ショーに出陳しているプロハンドラーやトリマーさん御用達のお手入れグッズや、お買い得犬用バッグなど、お店もたくさん出ています。もちろん掘り出し物お買い得品もあります。
hatataも、ショーでお手入れグッズやリード、パピヨンイラスト入りグッズなどを買うことが多いです。

プロハンドラーさんや、トップブリーダーさん達が使っている品は、品質がよく安心して使うことが出来ます。

大きいレイラちゃんリュック、2年前の神奈川インターで買いました~。
Mr.Backmanのワンリュック大№120 \26000也。相当、勇気がいりました~。須賀にあるお店なのですが、人間のバッグも作っているところなので、とても丈夫に作られています。無料修理もしてくれるそうです。市販のカートにとりつけることも出来ます。
ワンリュックは、そんなに安くなかったですが、他のお店では、かなり値引きになったお買い得バッグも売られています。在庫をなくしたがっているお店が狙い目です。


ショッピングモールでのお買い物も楽しめますよ。人気店は、けっこう混んでいますから、お買い物重視の方は、犬連れでない方がいいかも。
シェルティーなどは、粉を使っているので、会場内の空気は、あまりよくないですし。
ロンは、以前インターのショーに行ってケネルコフになりました。



【アトラクション】も、いろいろ。


レベルがたか~いアジリティーJKCカップ(4/4) 迫力があります。
ドッグビューティーコンテスト(4/4) クリエイティブなトリミングテクを競うものらしいです。
賢い災害救助犬実演
賢い牧羊犬実演
第29回2010トリミング競技大会 トリミングテク、上級者達が競い合います。
ハンドリングコンペジション
時間が重なってしまうものもありますが、1日中、楽しめます。


『犬連れで参加した場合』は、

初心者オーナーハンドラー講習会 (参加希望者が多いので、待っている時間が長いです~)
愛犬健康相談コーナー (有名なお医者様達が無料で相談にのってくれるそうです)
しつけ方教室(プロの訓練士の方が教えてくれるそうです。リングの中で教えてくれます)

などなど。

2年前のアジアインターのとき、出店ブースでレイラの写真、撮してもらいました。
1歳の頃のレイラです。

プロが写真を撮ってくれて、2枚1000円(だったかな?)ですぐにプリントしてもらえる場所で、パチリ
pro1 blog

試供品がもらえるお店も、あります。


当日券1300円のところ、前売り券は、800円です。
詳しくは、コチラ





【オマケ】
えつさんに貸していただいた、豪華な大人っぽいウエディングドレスですが、ルウ子ちゃんは、スカートが広がった姫系ドレスが似合います。
福袋でもらった、チュチュが内側にたっぷり入っているプリンセスパーティーさんのウエディングドレスの上に、重ね着でお借りしたシーナちゃんのウエディングドレスを着せたら、こ~んな感じに。



2010_0226dress_kanagawainter0003.jpg
コメント

管理者にだけ表示を許可する