Pitch&Goのイベントとレナちゃん

2007.01.28.Sun.01:04

1/21(日)に行われたドッグイベントクラブ主催『Pitch & Go』


思いがけずレナちゃん&miyukiさんがご家族揃って応援に来てくださいました~。ワ~イ♪


当日の朝、いつも遊んでいたボールを数日前になくしていたことを想い出し、急遽レイラのお気に入りのオモチャ(紫さんにいただいたピンクちゃん)を持ってGO!


ポ~ンと投げたボールを拾ってくる遊び、ルウが好きで。


それを見ていたレイラも出来そうだったので、あとから追加でレイラもエントリーしてみました。レイラは追い駆けっこや走り回るのが好きな子なので、外でボール遊びはあまりしません。ボールをくわえて「ホレホレ~」とみせびらかして、追い駆けっこに誘うのは好きですが。


よって、ついでのレイラは、ほとんど練習しないでぶっつけ本番。


それなのに、1回目。レイラ、投げたオモチャ、パーフェクトで持ってきました。投げているhatataの方がビックリ仰天。90秒間で9回も。天才だと思いました。アワワ(親バカです~)


とはいえ、上半身の筋力と運動神経がないhatata。下手投げでポヨ~ンとしか投げられません。笑っちゃうほど飛距離が伸びないので、ボールを転がす作戦でしたが、ボールをなくしてしまっていたため、転がらないオモチャ、10ポイントエリア(8m未満)にボテッ。レイラさん、ごめんね。


レイラもスピードもあげず、オモチャを銜えるとき、横から銜えなくてはならないため、もたもたしていたので、点数は大してとれていませんでしたが。それでも観客の方々や、初めての場所にまったく臆することなく90秒間ずっと集中していました。


2回目はmiyukiさん達とのおしゃべりに夢中になっていて、直前にバッグからだしたため、前半寝ぼけていたレイラ。後半に4回拾うのがやっと。レストランに入ると自分からバッグに入り、バッグの中では爆睡モードになるレイラの特性を把握していなかったhatataのミス。しっかりオヤツを食べさせて覚醒させてから出るべきでした。でも、これも、いい経験。レイラ36頭中21位



で、肝心のルウはというと、36頭中33位!ぞろ目だけれどブービー賞もとれず。


1回目ルウ0点(爆)オモチャなど見向きもせず、匂いとりに夢中。ここのドッグランでいつもしていることを再現。もともと、この遊び、ルウが得意だから出してみたのだけれど。こういうこともアリかとは、思っていましたが悪いことに的中!ブービー賞狙いの2回目。わざわざ新しいオモチャを買って挑みましたが、まずは匂い取りに熱中。最後の方に、おつきあいで6回くらい持ってきましたが~やる気なし。


それなのに、愛しのレナちゃんにチュッチュしてもらったり、レナちゃんと遊んだりしてベリーハッピーな1日を過ごした幸せ者のルウ。


親切にも帰り送ってくださったmiyukiさんご一家と秘密の公園にも行きました。渋滞していて写真が撮しにくい時間帯になっちゃいましたが。


miyukiさん、せっかく応援に来てくださったのに、不甲斐なくってごめんなさい。miyukiさんご一家は、愛と優しさに溢れていて、ほのぼのしていて、理想的な家族。その愛情はレナちゃんにもたっぷり注がれて、いつも、心が温まります。レストランではハイパーmiyukiさんのこども時代のお話に盛り上がり。運動神経抜群のmiyukiさん、怪我がたえなかったとか。そういえば、体育好きの息子も整形外科の「顔」だったなぁ。ハイパーレイラさん、怪我には注意だわ。ロンのファミリーさんとしてお知り合いになれて、ほんとうに良かったです。miyukiさん&ご家族の皆様、今後とも、どうぞよろしく。


アップが遅れていたのはmiyukiさんの写真がどれも素敵で選べなかったからです~。miyukiさん、重ね重ね、ありがとうございました。


20070128013230.jpg


レナちゃんとレイラ うさぎみみといい、まぶたのあたり、ブレーズの入り方。さらに身体の模様までそっくりなんですよ。レイラがもう少しお姉さんになったらハイパー同士。楽しく遊べるようになると思います。


20070128014400.jpg


フフフ、あちゃ丸くん、みたか。レナちゃんに
「頑張ったね」のチュッチュをしてもらっている幸せなルウ。ビリから3番目だったけど~


20070128014414.jpg


 夢みたい~嬉し恥ずかしのルウ。でも、レナちゃんは、ロンの方が好きなのよん。


20070128012504.jpg


レストランにて。その後もレナちゃんに見とれているルウ



『Pitch & Go』&秘密の公園の写真は、「余談ですが…」(続きを見る)をクリックしてね。miyukiさんが撮影してくださった写真、たくさんアップしちゃった。



 


 


まずは、頑張っている優等生レイラから。1回目のお利口さんレイラ、miyukiさんにお見せ出来なかったのが残念。5ヶ月になったばかりのレイラ、3番目の出走でした。ご褒美で教えるまでもなく、いつのまにか「もってこい」が出来るようになっていたお利口さんです。hatataが何をしたいか、敏感に感じ取ってくれたのだと。


20070128013218.jpg



20070128012124.jpg


20070128012042.jpg


20070128012008.jpg


20070128012023.jpg


20070128013159.jpg




20070128013137.jpg


20070128012349.jpg


20070128012242.jpg


20070128012228.jpg


20070128012210.jpg


20070128012156.jpg


 


ルウです。写真だけみると、頑張っている風ですが…(笑)miyukiさん、素敵な写真、ありがとうございます♪

20070128012535.jpg


20070128012523.jpg


20070128012627.jpg


20070128012652.jpg


20070128023821.jpg




20070128012639.jpg


20070128012618.jpg


20070128012551.jpg




20070128012607.jpg




薄暗くなってしまっていた「秘密の公園」にて 


20070128013021.jpg


↑左からロン、レナちゃん、ルウ


20070128013007.jpg


左からロン、ルウ、レナちゃん。レナちゃんの香りに夢中な男組


20070128012954.jpg


観客の前でボールを追うはずがないロンはお留守番でした


20070128012729.jpg


ルウは秘密の公園でもってこいボールをガンガンやっていました~。もう、イベントは終わったよ


20070128012850.jpg


レイラも今頃ハッスル。その後お気に入りだったピンクちゃんを夕闇の中でなくしてしまいました…シュン


20070128012934.jpg
レナちゃん、レイラ、ルウ レイラはテニスボールを銜え、レナちゃんを鬼ごっこに誘っています


20070128012812.jpg
レナちゃん&ストーカールウ。2頭を追う、レイラ


20070128091336.jpg
仲良し4パピ。左からレイラ、ルウ、レナちゃん、ロン。


レナちゃんは、ロンと同じパパとママの子♪


ルウがレナちゃんを追い、レナちゃんは、ロンのあとを追っかけ(ロンをリーダーと思ってくれているみたいで)ロンはhatata命です。


いつも、△関係。報われない片思いのルウくん







コメント

管理者にだけ表示を許可する