新春ドッグタイムレース パピヨン限定戦 その2

2010.01.21.Thu.13:36
ayaさんがコンデジで写してくださった犬種別ハンデ戦で空中走法をするレイラ。
レイラ、一回戦でイタグレさん。もちろん負けましたが、速い子と一緒に走ると、レイラも、真剣に走ります。

このフォームをみても、だいぶスピードが出ていることがわかります。
何事も一生懸命なayaさん、プロカメラマンのように低い姿勢で撮影してくれて、ありがとう。素敵な瞬間です。
20100118233628316.jpg

この日は、プロカメラマンの方が来ていて、寝そべって撮影してくれていました。見本が届くの、楽しみです♪

同じくayaさんが写してくださった、公式記録会の写真。久々のレースで、レイラ、楽しそう♪
真面目に走っていましたが、タイムは、6.25秒でした~。

aya201001182336364ab.jpg


今回もhatata撮影の写真は1枚もありません。
何も書いていない写真は、エルママさんが「セブン君」で写してくださった写真です。素敵に撮ってくれて、ありがとうございます。

MyPicture201001180842_0004.jpg


レイラ、エルママさんにラブラブ光線。とっても懐いていました。
MyPicture201001180842_0009.jpg


エルママさんを見上げるレイラ。「何か、ちょ~だい」
MyPicture201001180842.jpg


こちらは、ルビパルさんに写していただいた、賢そうなお顔のレイラ
20100118220545e07.jpg



キリッと男前、リッキー君。東扇島のバス停を降りたら、りっくん、ズンズンと先を急ぎ。公園に入ったらネックをあげて、意気揚々と歩いていました。やる気がみなぎる後ろ姿でした~。
MyPicture201001180842_0003.jpg


前回は公式記録会のみ。今回、初レースのイチロー君。
賢い子なので、すぐに慣れました。hatataがスターターしていたのですが、嫌がらず落ち着いていました。
この先にママがいることがわかり、ママの元に全力疾走する楽しさがわかってきたようです。
こちらもハンサム君。

MyPicture201001180842_0002.jpg


フェンディママさんのブログからいただいてきた、イチロー君とレイラのラブラブショット
キリッとした男の子と2ショット写真を撮ると、レイラが女の子らしく写ります。
7312s.jpg

同じくフェンディママさんのブログ からいただいてきた、女の子の雰囲気のレイラ。
20100119232824772s.jpg


この日の優勝犬、陸くん。-2m(2m後ろからスタート)のハンディを背負っての優勝でした。拍手。
走っていないときは、おとなしい紳士的なパピちゃんです。(ayaさんのブログより)

ayariku20100120002326a94.jpg





準優勝は、Fuuママ家の可愛いチビパピ、ひめちゃん。秘技:弾丸スタート
走っている写真は、レイラと似ているので、間違えやすいんですよ。(ルビパルさんのブログより)
201001182205454a7.jpg


トーナメントを勝ち進む、ひめちゃんの応援をしているFuuママ家の、ポッキーくんとルナちゃん(後ろ姿)
MyPicture201001180842_0103.jpg



親孝行なポッキーくん。パパママがすっごく喜んでくれるから、ボク、期待に応えるよ。
MyPicture201001180842_0105.jpg


頑張りやのルナちゃん。ここのところ、メキメキ力をつけてきています。
ちょっとまぶしそうなお目々になっています。(ルビパルさんのブログより)
201001182205127ca.jpg



陸ママさんのブログからいただいてきた、フェンディママ家の3パピちゃん
遠くから、遊びに来てくれました。お土産をた~くさんかかえて。フェンディママさん、ありがとうごさいました。
フェンディママさんも、hatataと同じ、イベント好きな匂いが。
c0050220_12231673_riku.jpg


フェンディ家のアクアくん。目が細くなっちゃっていますが、レイラと、お顔とお耳の配色がそっくり。(ルビパルさんのブログより)

20100118220545a93.jpg


同じくフェンディ家のパティちゃん。アクア君の応援団です。(ルビパルさんのブログより)
2010011822043858c.jpg


同じくフェンディ家のフェンディ君。アクア君の応援団です。。(ルビパルさんのブログより)
201001182205111ee.jpg



実力のある風太くん。(ayaさんのブログより)この日はガウガウしちゃっていました~。
ガウガウ病Wikipedia=走るのをこよなく愛する、体力がありあまり、俊足で、遊び好きな子がかかる病気のこと。
huuta201001200023476ab.jpg


レースのあとは、お楽しみ♪ エキシビション。
おそくなってしまったので、10分間だけ、コースが開放されました。

エキシビションで誘われて、レイラ、レミー君と走りました~。レミー君、速っ。レイラ、負けてしまいましたワン。
レミー君といえば、いつみても、何度見ても、可愛い「ちょ~だい、ちょ~だい」の連続技。
ナイスな3連写はルビパルさんのブログよりお借りしました。
これで、いつでも可愛いレミー君の「チョ~ダイ」が見られます♪

「ちょ♪」


20100118220544714.jpg


「う♪」
2010011822062195f.jpg


「だい♪」
201001182206208b9.jpg

レミー君と勝負中のレイラ。全力で走っています。
MyPicture201001180842_0124.jpg


テールをあげて、ガウガウしながらブレーキ。この後、レミー君との往復走り遊びがはじまります。
MyPicture201001180842_0125.jpg


2コースを借りて。隣のコースはリッキー君。
こちらのコースは、イチローくんと、レイラ。
hatataがスターター役で、イチロー君とレイラをスタートさせました。
レイラは、イチロー君がスタートしたのに、つられて、ダッシュ。
MyPicture201001180842_0126.jpg


小さい写真でも、嬉しそうなレイラのお顔がわかりますね~。
イチロー君、隣のコースを爆走中のリッキー君が気になります。
MyPicture201001180842_0127.jpg


イチローくん、とってもとってもとっても、はや~~い♪
レイラちゃん、とってもとってもとっても、うれし~い♪
MyPicture201001180842_0128.jpg



MyPicture201001180842_0129.jpg



MyPicture201001180842_0130.jpg



MyPicture201001180842_0132.jpg



ルビパルさんの家の、ルビィちゃんとパールちゃん。
ルビパルさんのブログからは、たくさん写真、お借りしてしまいました。すみませんです。

ルビィちゃんと、パールちゃんの見分け方は、お顔の白いラインが太くて、あんよが白い子がパールちゃん。
レイラと同じ斑点があるあんよが、ルビィちゃんです。
MyPicture201001180842_0120.jpg


だから、こちらが、ルビィちゃん。
MyPicture201001180842_0122.jpg


この日は、パールちゃんにも申し込まれて、最後のランは、レイラとパールちゃん。
ドッグイベントさんのコースは、こうやって使うのよ~っとばかり、一緒にず~っと往復runrunrun♪

MyPicture201001180842_0133.jpg



お互い、熱い視線を送りながら、みつめあって走ります。
MyPicture201001180842_0136.jpg

レイラは、ルビーちゃんやパールちゃんが、離れたコースで公式タイムを計っていても、すばやく見つけコース外から「ワンワンワン(私も、混ぜて)」とさわぎます。
一緒に走りたくて、たまらないみたいですよ。

ワンワン(もっと走ろう、往復で)

MyPicture201001180842_0137.jpg

テールをあげて、ブレーキかけたら、くるりと反転。往復走りをはじめます。
パピヨンは、テールが長いので、直線走りだけではなく、あらゆる動きに対応できます。テールは舵の役目をするのです。テールをあげると、ブレーキ。曲げるとカーブ。空気抵抗がなるべく少なくなるように一直線に伸ばしているときは、全力疾走中です。
ウインカーやブレーキランプのように、相手に知らせるシグナルにもなります。

レイラ、短時間のエキシビションで、何往復全力ダッシュをしたのか…。
今年も、驚異の体力の、レイラでした。

レイラ、とってもとってもとってもとっても~幸せな一日でした。
レースをする度、hatataさんが、美味しいオヤツをくれたしね。

MyPicture201001180842_0138.jpg


この日の公式記録会。
リッキーくんは、5.91秒。イチロー君は、5.78秒を出しています~。
リッキーくん、5秒台、おめでとう。ayaさん、やったね!
噂のイチロー君も、期待に見事にこたえてくれました。

イチロー君のタイムは、新年早々ですが、年間ベスト3にくい込みそうなタイムです。
リッキー君のタイムも、レイラの昨年の記録(5.97秒)をあっさり更新。
レイラ、2009年、年間パピヨンランキング第7位だったんですよ~。
イチロー君とリッキー君のレベル、高いです~。

イチロー君(左)、リッキー君(右) トップアスリート達に囲まれて、ご満悦なレイラ

MyPicture201001180842_0140.jpg

その3(最終回)に続く (亀ブログで申し訳ありません)

コメント

管理者にだけ表示を許可する