新春ドッグタイムレース パピヨン限定戦 その1

2010.01.19.Tue.16:46
楽しみにしていた、1月17日、新春パピヨン限定戦。
ドッグイベントクラブさん、今年もよろしくお願いいたします。場所はいつもの川崎市、東扇島東公園です。



エルママさんが、新しく購入した憧れのセブン君。その前に買ったお高いレンズ君もつけてカメラの練習にと、午後から来てくださったので、素敵な写真がた~くさん。
3回に分けてアップさせていただきますね。

その1は、レースの写真。その2は、お友達パピちゃん達&エキシビションの写真。その3は、大喜びで走るレイラ編となります。


レイラは、パピヨン限定戦。強豪揃いの中、3回も勝たせていただき、ラッキーなことにベスト4まですすめました。
23頭出ていたそうですよ~。おかげさまで、応援にスターターに大忙し。楽しかったです~♪

レースの詳しい様子は、今回も丸投げでお許しくださいませませ。
どうぞ、こちらへ↓

ayaさん(リッキー君のママ)
Fuuママ家
陸ママ家
ルビパル家



一回戦は、遠路はるばるドライブしていらした、フェンディママさんの家のアクア君。
レイラもアクア君も、楽しそうに走っています。アクア君もシレンジオ系で、レイラとは、おじいちゃんつながり。
エルママさんの家のラックくんと同胎のマノンくんに似ています。


アクアくんにガウガウする優しく話しかけるレイラ。
item.jpg



item2.jpg


白い線がゴールラインなので、アクア君(左)、レイラとあまり差がありません。
MyPicture201001180842_0020.jpg


ゴール後も楽しく併走。アクアくんも、レイラもお顔の配色が似ています。親子で走っているみたい。
item3.jpg



空中走法がバッチリ決まっている、ayaさん の家のリッキー君。タイムレースにも慣れて、嬉しそう。
MyPicture201001180842_0029.jpg


MyPicture201001180842_0030.jpg


こちらは、パピヨンの星、王者陸くんのダイナミックなフォーム
MyPicture201001180842_0046.jpg


陸くんのライバルになると思われる、イチローくん。
イチロー君は、レイラとパパが同じで、リッキーくんとママが同じです。
MyPicture201001180842_0050.jpg

力強くて、正確なフォームです。
MyPicture201001180842_0051.jpg


イチロー君は、ドッグタイムレースは初参加ですが、賢いイチロー君。レースは、バッチリ。
甘えん坊なので、ママまっしぐら~で走っていくのは、大好きみたいですよ。
この日は、hatataがスターターさせていただきました。
MyPicture201001180842_0052.jpg



MyPicture201001180842_0053.jpg


リッキーくんも勝ち上がっていましたが、3回戦で、陸くんに負けてしまいました。
リッキーくんは、陸くんのことをよく知っています。

優勝をかさねて、ハンディ-2m(2m後ろからスタート)になっている陸くん。
スタート前、後ろを何度も振り返って気にしていたリッキー君です。
さすが、俊足リッキー君。王者陸君相手に、いい試合でした。
リッキー君、ベスト4に残ったレイラより速いもの。
もう少し後で王者と対戦できると良かったのにね。
MyPicture201001180842_0066.jpg


イチロー君は、ベスト4をかけた戦いで、Fuuママ家のヒメちゃんと対戦。
素晴らしい弾丸スタートをする反射神経抜群のヒメちゃん。
この試合、同時にゴールで写真判定。イチロー君の足、ちょうど白線の手前でしたね。あと数㎝足りなかったみたいです。
イチロー君に勝っちゃうヒメちゃん、相変わらず素晴らしい走りでした。

MyPicture201001180842_0071.jpg

ラッキーなことに勝ち進めたおかげで、準決勝で、憧れの陸くんと対戦することが出来ました。
初対戦です。陸くんは、-2mのハンディがあります。
大きい写真で見ると、レイラ、嬉しそうなお顔をしています。

MyPicture201001180842_0073.jpg



MyPicture201001180842_0075.jpg



MyPicture201001180842_0076.jpg


レイラ、もちろん完敗です。
陸くんには、優勝を重ねて、-7m(イタグレさんと同じハンディね)くらいになってもらえると、いい試合ができそうですよ。連続優勝記録に向かって頑張ってくださいね。
MyPicture201001180842_0078.jpg


ゴール後、おそらく目がハートなレイラ。王者と対戦できた喜びに、「レイラ、感激」
MyPicture201001180842_0080.jpg


憧れの陸君との対戦で大満足していたら、レイラ、敗者復活戦に出られることになって(知らなかった)
なんと、イチロー君と一緒に走れることになりました。キャ~、嬉しい♪
決勝戦まで進んだ子と初戦で当たって敗者復活戦に出たことは、ありましたが。
ベスト4にすすむと、敗者復活戦に出られるんですねぇ~。
ラッキーレイラと、イチロくん。気がつけば、どちらも準決勝まで勝ち進んでいました。

MyPicture201001180842_0084.jpg



MyPicture201001180842_0085.jpg



MyPicture201001180842_0086.jpg


もちろん、完敗ですが、hatataもレイラも、とっても嬉しかったです。
MyPicture201001180842_0087.jpg


イチロー君も速いのねぇ~ってウッキーなレイラ。
MyPicture201001180842_0089.jpg


かっちょいい走りに見とれている、レイラ。
MyPicture201001180842_0090.jpg



MyPicture201001180842_0091.jpg



MyPicture201001180842_0092.jpg


イチロー君は、敗者復活して、初参加で、堂々の3位になりました。
MyPicture201001180842_0094.jpg


決勝は、陸くんと、Fuuママさんの家のヒメちゃん。
MyPicture201001180842_0099.jpg


エルママさん、コースの外、斜め上前方からシャッターを押しています。
斜めで高速で走っている被写体をつかまえるのは、至難の業だと思いますが、焦点バッチリ。
ヒメちゃん3連写
MyPicture201001180842_0100.jpg



MyPicture201001180842_0101.jpg


上から撮っているので、さらに小さくみえますね。素晴らしい空中走法ですっ。
MyPicture201001180842_0102.jpg


というわけで、優勝は、2メートルのハンディも問題なくクリアした、陸くん。
準優勝は、女の子でチビパピながら、持ち前の運動神経と瞬発力で勝ち進んだ、ヒメちゃん。
3位は、初参加ながら、期待ど~りの活躍をした、イチロー君。
MyPicture201001180842_0117.jpg
おめでとう~。

その2に続く
コメント

管理者にだけ表示を許可する