明けましておめでとうございます

2010.01.02.Sat.16:00
あけましておめでとうございます。
3パピと親バカのブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます<(_ _)>
今年も、親バカ一直線。

プリンセスパーティーさんからゲットしました。レイラが着ている、赤い晴れ着~♪振り袖です。
ちなみに、今年の初買いも、プリンセスパーティーさんのドレスです。
買っても、カフェで着せるくらいで、ほとんど着ていないんですけれどね。

「レイラお姉さんの成人を祝う、妹ルウ子ちゃん」のイメージです~
ルウが着ている着物は、レイラのお里のcho-koさんが以前プレゼントしてくださったものです。

2010_0102syougatsu0080-1.jpg



1nenga.jpg


元旦、初日の出。リビングから今の時期、とても綺麗に日の出前後の風景を楽しむことが出来ます。
東京湾を経て、房総半島の平野の向こうの太平洋から上る初日の出です。
銚子とほぼ同じ時刻に見られる初日の出ですが、今年は水平線に雲があり、少し遅れて、初日の出。
夜明け前の海と陸との温度差で、快晴の日でも、時々海の上だけ雲が浮かぶことがあります。

2010_0102syougatsu0008.jpg


朝日に輝く鶴見つばさ橋と、千葉、房総半島南部。半島南部は、山があります。
2010_0102syougatsu0009.jpg


新川崎~川崎方面
2010_0102syougatsu0010.jpg


パソコンの部屋から見た、富士山に
2010_0102syougatsu0011.jpg


新宿副都心
2010_0102syougatsu0012.jpg

あけましておめでとうございます



1月2日 再度日の出の写真に挑戦。
日の出30分くらい前。5:30頃の景色です。一番冷える時刻ですがとても綺麗。
hatataは早起きなので(宵っ張りですが)冬は、この風景をみながら朝食を作っています。
右にうっすら見えるのは房総半島南部。

2010_0102syougatsu0046-1.jpg



2010_0102syougatsu0049-1.jpg



2010_0102syougatsu0050-1.jpg



2010_0102syougatsu0051-1.jpg


1月2日ですが~、見事な日の出でした。

2010_0102syougatsu0054-1.jpg


1月3日 
雲がうっすらかかっていたので、まぶしさが軽減されて夕陽のような朝日でした。
2010_0103syougatsu0002.jpg

去年の日の出風景はコチラ






イベントが大好きな浮かれhatata。もちろんお正月も、派手に祝います。
で、お友達にお裾分けした、お節料理その1 立派なお重を預かったので、綺麗に出来ました。

hatataは、砂糖は買っていません。
砂糖の代わりに、カロリー0のラカントSを使っているので、伊達巻きなどもヘルシーで低カロリー。
照りを出すため、栗きんとんなどに、みりんを少々使いましたが。

2010_0102syougatsu0004-1.jpg

お友達にお裾分けした、お節料理その2 
お正月料理って、彩りが綺麗ですね~。
2010_0102syougatsu0006-1.jpg


夫の実家の分。結婚した翌年から、毎年ずっと作って届けています。
家の分を作るのも、何軒か分作るのも、同じなので。
2010_0102syougatsu0002-1.jpg


我が家の分。息子は友達と年越ししたようで、元旦のテーブルにはいませんでした。
朝からた~くさん食べて、血糖値があがりそのまま二度寝。
今年も、デパートの福袋&初売りに行かれませんでした。
2日も、スーパーの福袋を狙っていたのですが、それも×。
毎年、ブロイラー&寝正月しています。
1月2日の朝までには、ほとんど完食。紅白なますと、筑前煮と、焼き豚を残すのみ。

2010_0102syougatsu0014-1.jpg


パピ達にも、キアッケレカーニさんのクッキーや、栗きんとん(手作りなので、きんとん部分は大丈夫なのです)
ご褒美があることを知っているので、モデルもバッチリ。
ポンと置いた場所から、動きません。
だから撮影も、楽ちん♪
2010_0102syougatsu0017-1.jpg




2010_0102syougatsu0055-2.jpg



2010_0102syougatsu0025.jpg



2010_0102syougatsu0033.jpg


ロンにも、ロン子ちゃんになってもらって。このまま初詣に行ってきました♪
2010_0102syougatsu0042-1.jpg


ロンにも、着物、着せてみましたが。男の子顔のロンは、どうしても、お○まちゃんになってしまいます。
2010_0102syougatsu0076-1.jpg



1nenga2.jpg


コメント

管理者にだけ表示を許可する