スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走るレイラ その1

2010.01.08.Fri.11:30
今年も、親バカ一直線で突っ走ります

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


○を右にスライドするとBGMが流れます♪

野原ママのところで見つけたコマーシャライザーで作ってみました。
野原ママ制作のCMは、超おもしろいです。
年明け記念に、いかがですか?


プリンセスパーティーさん から年末ゲットしたお振り袖&ドレスのお披露目。
振り袖は、もう、さんざんアップしちゃいましたが、帯が上下逆さまだったの。正しい位置に直して撮り直しました~


松の内が終わりましたが、hatataは、ま~だお正月気分。派手にデコレーションしたポーチ&外扉も、そのままです。

お正月には、毎年、百合を飾るので、リビング中、いい香りが漂います。百合の花粉は、蕾の時にこじあけて、おしべごと切ってしまいます。もちろん百合は食べません。
オアシスを使って生けるので、実際は屏風からはみ出して、ドド~ンと大きく派手です。お高い百合を選んだので、予算の関係上、今年は菊。
五月人形の台は、お正月だけ活躍します。五月人形の鎧甲は、あまり好きではないので、飾りません。息子も成人しましたし。

レイラとルウの2ショット。キアッケレカーニさんのクッキーがもらえるので、とってもよい子でモデルしていますよ。レイラは、微動だにしません。


2010_0107syougatsu0008.jpg

クリスマス会前、スケジュールがタイトでルウのシャンプーが出来なかったのですが、年明けて3パピシャンプーができました。

hatataは、3パピとも、いつも家でシャンプーします。ドッグショーに出る前も、レイラを自分でシャンプーして仕上げます。

お風呂場に、コンテナボックスを持ちこんで。
hatataは、お風呂用のイスに座って、コンテナボックスの蓋を閉めて、そこにパピを載せてシャンプー。
高さがちょうどいいので、お顔をみながら、洗えますし、腰が痛くなりません。

お風呂場を暖房して、リビングも暖房して。

シャンプーはお湯で薄めて、きめ細かい泡泡が出るポンプから出します。
シャンプーすすぎが終わったら、コンテナボックスの蓋をあけ、コンテナお風呂~で掛け流し湯。
これで、完全にシャンプーをおとします。
シャワーヘッドがマイクロバブル。シャワーヘッドをお湯に沈めてもマイクロバブルが発生するタイプなので、お風呂に入れたまま、全身にお湯をあてます。

コンテナボックスを買いに行くとき、パピ達を連れて行って高さを測ったので、掛け流し湯にしても、どの子もお顔が出ています。

そのとき、お役立ちなのが、日頃も愛用しているユニク○のヒートテ○ク上下。
どんなにお湯がかかっても、身体が冷えないし、不快感もなく、お湯もはじきます。
不思議な繊維です~。
そんなわけで、ユ○クロのヒ○トテック上下姿のまま、3パピのシャンプードライまでしてしまいます。
これ、お勧めです。
家の3パピ達は、シャンプードライ中、ずっと、おとなしいです。
でも、ロンはドライヤー、あまり好きではないです。犬用に60度設定で熱くないはずですが、怖がりロンは音が苦手みたいですよ。

冬は、暖房機もあるので楽ちん。「暖房の前にいてね」って言うと、ルウは温水暖房機の前でセルフドライヤー。
右が終わったら左に向けると、そのままでいてくれるので、全身乾きます。
レイラをドライしている間、ルウは暖房機ドライで7割方乾いています。
ロンは、吸水性がいいタオルを使って、なるべくドライヤーの時間が短くてすむように。
そんなわけで、3パピ一緒のシャンプーも、そんなに時間がかかりません。

+リビングが東南向きなので、この時期の午前中、太陽の光が奥の方まで届いていて、カーペットの上がポッカポカ。
リビングは温室のようです。晴れた日の午前中が絶好のシャンプータイム。

この時期は、よく猫ちゃんのように、3パピおもいおもいに、日向ぼっこしながら、気持ちよさそうにまどろんでいます。



ロンちゃんも一緒に。パピヨンはお耳が大きいので、くっつきすぎると、隣のパピのお耳でお顔が隠れてしまうので、距離感が難しいです。
最近、ロンも、撮影が好きになりました。
レイラとルウがモデルを上手にしているので「ボクも、出来るも~ん」と考えたのか。仲間にいれて欲しかったのか。キアッケレさんのクッキーが欲しいからか。
ロンが上手にモデルを出来るようになったので、失敗写真が少なくなりました。

2010_0107syougatsu0014.jpg



2010_0107syougatsu0019.jpg


2010_0107syougatsu0003.jpg



2010_0107syougatsu0025.jpg



2010_0107syougatsu0006.jpg


プリンセスパーティーさんから年末ゲットした、姫系leopard dress
姫系のデザインだと、ルウ子ちゃんも、よく似合います。

2010_0107syougatsu0030.jpg

パピヨンの毛色にレオパード柄が、似合います。
↓ルウが着ているのは、以前同じお店で買ったレオパードドレス。大人っぽいデザインだったせいか、このドレスに限っては、ルウよりレイラの方が似合いましたよ。

昨年も年末年始、プリンセスパーティーさんから大人買いしていたようですアハハ。今年も年末だけでなく、年始に、またまた大人買いしちゃいました。ただいま、制作してくださっているそうです。楽しみ~♪

2010_0107syougatsu0034.jpg


ドッグタイムレースの時、えつさんが撮影してくださった、レイラの写真ですが、レイラだけトリミグしちゃいました。望遠白レンズ&えつさんの腕が素晴らしいので、スタート直後の豆粒のように小さいレイラも、トリミングしただけで、焦点バッチリ。
綺麗な写真になりました。
どんなお顔で走っているのか、手に取るようにわかります。
レイラ、楽しそうですね~♪

このシリーズ その4まで続きます。
えつさん、ありがとうございます
IMG_2159-1.jpg



IMG_2160-1.jpg



IMG_2161-1.jpg



IMG_2162-1.jpg



IMG_2163-1.jpg



IMG_2169-1.jpg


IMG_2170-1.jpg



IMG_2171-1.jpg



IMG_2177-1.jpg



IMG_2184-1.jpg



IMG_2185-1.jpg



IMG_2186-1.jpg


IMG_2298-1.jpg



IMG_2300-1.jpg



IMG_2301-1.jpg



IMG_2302-1.jpg



IMG_2305-1.jpg



IMG_2307-1.jpg

レイラが楽しいなら、今年もた~くさん東扇島に連れて行ってあげるからね~♪

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。