ハイパーレイラ 5ヶ月になりました~♪

2007.01.19.Fri.17:07


家に来たその瞬間から、すっごいハイパーぶりを発揮していたレイラさん。


そのまんま大きくなりました。相変わらず元気元気元気元気。ハイパーっぷりもますます磨きがかかってきました


お嬢様のはずなのですが、わが家に来てしまったレイラさん。すっかり自然児と化し、鳩さんや韋駄天兄ちゃんロン&ルウ達と一緒に、風のように時折野を駆け回っています。


兄ちゃん'sと一緒に遊んでいる関係で、呼び戻しは出来ますが、あとは、特に教えていないレイラさん。5ヶ月になったので、そろそろコマンドなど、教えてみようかな。乳姉妹兄弟達は揃ってお利口なのに。「レイラは天才ウインズママの子じゃないし~」っていう言い訳は無理ね(爆)飼い主が悪いんです。ハイ。


どうも、hatataが育てると体育と食事の時間だけが好きな子になってしまうの。


5ヶ月記念にスタック写真など~と思っていましたが。レイラ「ステイ」と言っても反応するわけでもなし…(汗)とりあえず、ササミをみせて「待て」でパシャっと撮った写真です。夫がお酒を飲んで帰ってきたので早々にカメラマン廃業してしまい寝転がってしまったので、数枚しか撮れませんでしたが。



「待てパシャ」の3秒間だけのスタック写真。シーナちゃんやフローラちゃん羽麗くん達のように、じっとしていられたら、よいのだけれど、レイラの頭はササミを食べることでいっぱいなので、すぐに動いてしまいます。


20070119161026.jpg


↑ 前足が手前になっていて、真横からの写真ではありませんね~


20070119163052.jpg


あっちむいちゃった~これ以上は無理ね。


20070119163415.jpg


今朝撮した5ヶ月めのレイラさん。まだまだ、サナギ



20070119163927.jpg


次男のルウもお祝いに、見返りポーズ 2,300gのルウは、レイラにとうとう抜かれてしまいました~20070119163631.jpg


長男ロンとレイラのKISS KISS KISS写真


20070119163846.jpg





うぎゃ。あらら、レイラさん、そんな積極的な…


20070119163911.jpg


1月18日。レイラ5ヶ月記念でドッグランデビューしました。


駒沢のこと、猫ちゃんのこと、犬のこと。何でも詳しい頼りになるルナママさんに案内していただきました。トライのルナちゃんは、1.7kgの華奢なお姫様パピ。とっても可愛いでしょ(レイラさんの写真と見比べてはなりませぬ)


 


20070119164300.jpg

ルウ&レイラin駒沢の模様は、「余談ですが…(続きを見る)」をクリックしてね


ルナママさんは、ITS PARADISEというアメリカンショートヘア専門の猫舎もしていて、キャットショーなども経験されています。小沼諭さんなどプロカメラマンさん達が撮られた写真、可愛い~。いろいろなこともよく知っていらっしゃるし。何より愛情溢れる方で、心がとても綺麗な方なのです。


昼前に待ち合わせ。ランチは駒沢公園前KOMAZAWA RESTAURANTに案内していただきました。


お店に入ると、レイラはバッグに自分から入って、たぶん、寝ていました。レイラはカフェに行ってもいることを忘れるほどヨイ子です。レストランでゆっくりしたあと、駒沢公園でバッグを開けたら、レイラ寝ぼけ眼(いつも、そう)


ルウも超可愛いレナちゃんのことを気にしながらも、おとなしく机の下に。



それにしても噂には聞いていましたが駒沢公園エリア。ドッグカフェをはじめワンちゃんOKのレストラン、ペット小物の店など、何ともお犬様天国の街ですね~。ルナママさんが歩きながら「あそこも」「ここも」と教えてくれましたが、その数の多さにビックリです。


その後、並木の木が大きくて気持ちのいい駒沢公園経由、噂によく聞く駒沢公園ドッグランに。


パピケンさん達のお骨折りもあり、小型犬専用エリアがあったので、ドッグランデビューのレイラも安心して放せました。休日だったら混み混みでしょうが、本日は平日。地元の方がチラホラ~って感じでした。レイラはいつものように、私から離れて探検って感じで終始歩いていました。ルウにくっついているわけでもなく、マイペースの個人行動。


レイラ、ドッグランデビューが駒沢公園ドッグランだなんて、なんか、格好いい感じ♪(無料のドッグランだけれど)


でも、ドッグランとは名ばかりで、走れるような地面ではないので、ここは、犬の社交場って感じですね。レイラはまだ女の子の匂いがしないので、もてるわけでももなく、平和。



20070119172444.jpg



20070119172506.jpg




20070119172605.jpg


ルウは女の子のお尻を追い掛け、男の子にはワンワンと。動いている写真は上手く撮れなかったので、いつものように女の子にそっけなくされて、哀愁の後ろ姿。


その後、トイレのセミナーをしていただいた、Pet Loveへ。通りに面したガラス張り室内ドッグラン(なんと無料)


床がつるつる滑るようにみえますが、ここの素材はとても吟味してあって、滑らない&常に清潔に保たれています。


 お茶をしながら、貸切状態で店長さん&優しいお姉さんにたっぷり遊んでもらいました。


お姉さんがトンネルの中にボールを投げると、ルウはすんなりトンネルくぐり。


抹茶オ・レを飲みながら革張りのソファーで優雅にみていたhatata


店長さんは、とってもいい方&勉強熱心な方で後からいらした飼い主さん達にいろいろなアドバイスもされていました。ショーの話しはしていなかったのですが、レイラをみて、歩様が綺麗だっておっしゃっていました。


レイラもトンネルの中ほどまで入っていました。紫さんにいただいた「ピンクのタマゴちゃんに似ている平たいの」ロンでさえいまだに壊していないので、赤と青も買い足しましたよ~。レイラがく持っているのはドッグランにあったオレンジちゃん。


20070119172539.jpg


20070119172834.jpg


真っ暗になるまで長々とお邪魔して帰宅の途に。充実した日でした。ルナママさん、ありがとう。ルナママさんのおかげで、田舎者のhatataも駒沢を安心して闊歩できました。

コメント

管理者にだけ表示を許可する