Very Merry X'mas その②キアッケレカーニさんのケーキ編

2009.12.25.Fri.21:59
クリスマス特集 パート2です。
優雅なクリスマスファミリー会の様子は、Very Merry X'mas その①クリスマスファミリー会で。

今回は、家の子のクリスマス。

もちろん、キアッケレカーニさん
キアッケレカーニさんの公式ホームページができました。遊びに行ってみてくださいね。

お友達のパピちゃん達も、続々とキアッケレカーニさんのファンに。グルメなパピ達は、なにが美味しいか、ちゃ~んと知っています。
パピと対話できる方達は、パピ達の喜び方がマックスなのが、わかるんですねぇ。




24日のイブは、今が旬。エゾシカ赤身肉のミートローフケーキ。
サンタさんや、キノコたちは、hatataが食べちゃいましたよ。


cakecutshika.jpg



25日、クリスマスの朝は、ピンクの馬肉ミートローフケーキ。鹿肉、馬肉と続きます~。
「トルタ ディ マリカ ノエル」
オマケについていた、「さつまいものビスコッティ」これも、大好評です。


maricach20091a.jpg


それから、えつさんから、プレゼントしていただいた、クリスマスギフト♪
2008giftpack44.jpg



img10163356625.jpg

にゃ~んと豪華なんでしょう!(上の4枚の写真は、キアッケレカーニさんのホームページからお借りしてきました)

家で写すと、こ~んな感じ↓

2009_1225CAKE0001.jpg


クリスマスギフトの中身は。
2009_1225CAKE0002.jpg

クリスマスキャロブ&マロンクッキー 
手作りクッキー 4袋
馬肉ジャーキー、国産若鶏ネックローストダイス
ミニパネトーネとクリスマスフエルトオーナメント(毎年飾らせていただきますね)

2009_1225CAKE0003.jpg


カラフルなケーキの箱の中身は、2つとも、パピ達の胃袋に
2009_1225CAKE0020.jpg




まずは、順位ど~り。ボスのロンから。
ロンは、テーブルで食べる時は、思ったより、上品に食べます。
夫が撮影しています。
hatataは、ジタバタジタバタしているレイラとルウを、両脇にしっかと抱きかかえて、ロンとケーキから隔離しています。

2009_1225CAKE0004.jpg


まずるが長いロン。耳毛にケーキがくっつきません。

2009_1225CAKE0005.jpg


ロンは、綺麗好きなので、汚さないように紳士的に食べているのかな?

2009_1225CAKE0006.jpg



2009_1225CAKE0007.jpg



2009_1225CAKE0008.jpg


いつも、白目をむいて、真剣な顔でいただきます。
2009_1225CAKE0009.jpg


レイラは、すっごい速さで食べていきます。
今回、スポーツモードにしたのですが、それでもブレブレ。

2009_1225CAKE0010.jpg


う~ん、「野獣生誕」って感じ
2009_1225CAKE0011.jpg


2009_1225CAKE0012.jpg




2009_1225CAKE0013.jpg



2009_1225CAKE0014.jpg


ルウちゃん。えっと、これだけしか残っていないの。
2009_1225CAKE0015.jpg



2009_1225CAKE0016.jpg



2009_1225CAKE0017.jpg



2009_1225CAKE0018.jpg



2009_1225CAKE0019.jpg


そして、最後の固まりも、レイラのもの。


この後、レイラとルウは、耳毛だけシャンプー&ドライでした。
美味しい香りがくっついている耳毛を食べてしまうといけないので。

ルウちゃん、レイラがいるので、ご馳走争奪戦は、とても不利。
でも、2月はルウの5歳の誕生日。その日は、ルウが主役だからね。待っててね。




そして、翌朝。25日クリスマス当日

朝日の中、食べる食べる食べる
今回は、息子が撮影しました。
ロン、回りのピンクのマッシュポテトが気に入ったみたいで、全部はがして食べてしまいましたよ。
キアッケレさんのケーキは、電子レンジで30度くらいに温めてから、あげていますから、ポテトも柔らかくなっています。

2009_1225CAKE0022.jpg



2009_1225CAKE0023.jpg



2009_1225CAKE0024.jpg



2009_1225CAKE0025.jpg



2009_1225CAKE0026.jpg


ロンがだいぶ食べたところで、レイラに交代。
2009_1225CAKE0027.jpg


レイラ、すっごい勢いで食べます。
2009_1225CAKE0028.jpg



2009_1225CAKE0029.jpg



2009_1225CAKE0030.jpg



2009_1225CAKE0031.jpg



2009_1225CAKE0032.jpg


hatataがルウに、えつさんに作っていただいたスヌードをつけている間に。
なんと、レイラが完食してしまいましたよ。
一瞬のうちに、なくなってしまったケーキ。、、、
あっけにとられたhatata。
レイラ、歯が丈夫なだけでなく、ほっぺの筋肉も分厚く発達しています。
だから、噛むくだく力が、半端じゃない。
3kgの子とは思えない能力の持ち主。
歯が大きいデカパピロンより、すごいのです。

他の子におやつをあげるとき、家の3パピがいかに、ガッツイているか、痛感しますが。
レイラは、その中でも、ぬきんでています。
歯力自慢な子なのです。優雅さには、欠けますが、犬として生き抜く力が強い子です。




大食いだけではなく、早食いでもチャンピオン!?
2009_1225CAKE0033.jpg

ルウちゃんには、えつさんからいただいた、クリスマスギフトの中にあった、クリスマスパネトーネで代用。
といっても、レイラやロンも、権利を主張して割り込んできましたが。

このパネトーネ、以前Fuuママさんから プレゼントしていただき、美味しくて大好評だったケーキです。とっておきのご馳走その1で、キアッケレさんの馬肉ミートローフとともに、ドッグショーにも一部持って行ったしね。


hatataはもパネトーネ型も持っていて、シュトーレンも以前は毎年たくさん焼いて、配ったりしていましたが。
アハハ、今は、さぼっていますよ。

パネトーネだけでも、けっこう食べた気分になるので、ルウは、馬肉のミートローフのケーキが食べられなかったことに、気がつきませんでしたよ。
やれやれ。

今回のレイラの食べ分が、圧倒的に多かったです~。サバイバル姉御。
コメント

管理者にだけ表示を許可する