
--.--.--.--.--:--

3パピ、ルアーコーシングに挑戦@みなとみらい

2009.12.18.Fri.04:02
100メートルのルアーコーシングに行ってきました。


場所は、横浜みなとみらい地区の未整備の場所。
横浜市営地下鉄の高島町から歩いても行かれましたが、イチローきなこ母さんと一緒に行ったので横浜駅からGO。
レイラちゃんカートにルウとレイラ。カートの上に、ロン@ドギーマンのリュック。と2階建て方式で行ったので、エスカレーター&エレベーターがあるルートを通りました。
犬用湯たんぽも3つ用意。
hatataは、ヒートテック上下に防寒対策、万全。
風がなかったので、思ったほど寒く感じませんでした。

横浜駅から行くと、カートがよく滑る床&暖かい地下街を歩くので、なかなか便利。
SOGOと、マルイシティの間のエレベーターで1階あがって。さらにエレベーターを乗り継いで、日産本社を通り抜ければ新高島駅付近に出ます。日産本社ギャラリーが出来たおかげで、横浜駅とみなとみらい地区が、さらにお近くになりました。みなとみらい地区、まだまだ進化の途中です。
日産付近からは、横浜そごうと、かもめ歩道橋で結ばれているベイクオーターが、巨大豪華客船のように煌びやかに光っていました。
横浜そごうが両手(橋)を広げた先に、ベイクオーターと日産グローバル本社があります。



この日は、市営地下鉄ではなく、東横線を使っていったhatataですが、なぜ、新高島駅で降りないかといえば、横浜駅より前から東急線に乗っていても、横浜→新高島駅間、一駅分180円の初乗り運賃をプラスされるからです。
ケチなhatata。そんなわけで、今もみなとみらい地区に行くときは、桜木町か関内からテクテク歩いて行くのです。

週末は1走1500円ですが、平日は2走2000円でお得です♪
タイム計測は、センサーで機械計測。平日は、予約も不要です。

日頃から、遊ぶの大好き~な家の3パピも、イチロー君もきなこちゃんも、ちゃ~んとルアーを追って走りました。
家の子の中では、ルウが一番集中して走っていましたよ。
タイムは遅いけれど。
ルウは、勝ち気な性格で、いつも一生懸命。可愛いです~。

ロンは、お外では、けっして走らないのに、ネットが張ってあるコースでは、大喜びで走ります。
この会場でもテールがあがりっぱなし。
危険がない場所だったら、走りたいようです。
家はマンションで、お庭がなくって、ゴメンね。自分の家のお庭だったら、安心して走れるのにね。
走るのが嫌なのではなくて、安全度100%の場所で走りたいみたいです。

レイラは、もちろん走るの大好き~な子ですから、イキイキとした笑顔で走ってきましたよ。

先日はFuuママ家、ルビパル家参加していましたが、夜中に雨がたくさん降って、ぐちょぐちょの湿地帯のようなコースだったそうです。同じ埋め立て地でも、よく固められた東扇島と違って、水はけが悪いようです。
この日は、乾いていましたが、ぐちょぐちょがそのまま凸凹に。人間は、走りながらバランスをとるのが、難しいのですが、さすがにパピ達は、上手に走っていました。



1番手は、ルウ。モザイク入みたいな写真ですみません。近い場所で撮った写真、失敗しちゃったので、豆粒写真を無理矢理大きくしちゃいまして、、、

2009_1216rua0010bb.jpg



わかりにくいですが、左側に赤い自転車。
1回走るごとに、ルアーを戻すため、凸凹道をチャリで戻っていました。
大変そう~。
2009_1216rua0003bbb.jpg


次は、
2009_1216rua0001bb.jpg


ロンです。ゴールを過ぎちゃっているので、ルアーはありません。
2009_1216rua0002bb.jpg



トリミングして拡大して、アップすると、こんな感じです。
b2009_1216rua0002.jpg



これは、レイラ。
2009_1216rua0015bb.jpg


トリミングして拡大して、アップすると、こんな感じです。ボケボケ写真だけれど、嬉しそうなお顔がわかりますね、
b2009_1216rua0015.jpg



期待のホープ、イチロー君。この日も素晴らしいタイムでした。
イチロー君は、レイラと同じパパで、一緒に暮らす、きなこちゃん、ayaさんの家のリッキー君と同じママ。
骨太で、しっかりした骨格の持ち主です。でも、中身は、リッキー君同様、ママ命の甘えん坊さん。

b2009_1216rua0024.jpg



b2009_1216rua0025.jpg


2009_1216rua0019bb.jpg




次は、きなこちゃん。きなこちゃんのママは、リッキー君と同じママです。
レイラのお友達パピちゃんです。優しくて、おっとりとしていて、お嬢さん。イチローきなこ母さんに、どこか似ています。
2009_1216rua0033bb.jpg


2009_1216rua0034bb.jpg



2009_1216rua0035bb.jpg

イチローくんときなこちゃんの2ショット写真がなくって、ごめんなさい(>_<)
せっかく2パピ一緒だったのに。



豆粒が3つ~
2009_1216rua0043bb.jpg


コースが広いので、3パピ一緒に走らせることも、出来ます。タイムは計れませんが。
2009_1216rua0044bb.jpg



拡大すると、こんな感じ。我が家のボス犬ロン。先頭を突っ走ります。
ボスの名にかけて、まだまだレイラに負けるわけにはっ。
ホントは、俊足なロンなのでした。

それとも、3パピで走る場合、レイラは、ボスのロンの顔を立てて、2番手を追って走るのかな?
以前、一緒に遊んでいた時、レイラは必ずロンの後ろを走っていたし~。

b2009_1216rua0044.jpg


ロンが外で走らなくなってしまったので、3パピが一緒に走る姿を見ることは、もうないとあきらめていたhatata。
嬉しかったなぁ。



ルウも、必死にルアーを追って走ってきます。でも、ロンとレイラが相手じゃ、お気の毒。
ルウ、コートにかくれて、見えないんだけれど、実は、足が短いの(笑)
でも、最後まで頑張って走り抜きました。
手前は、レイラの尻尾
2009_1216rua0045bb.jpg


イチローくんと、きなこちゃんのアスリートコンビも走りました。

2009_1216rua0050bb.jpg



2009_1216rua0051bb.jpg




2009_1216rua0052bb.jpg


カメラと腕が良ければ、いい写真になったんだけれどなぁ。
2009_1216rua0053bb.jpg


タイムを聞くの、すっかり忘れていたhatataと、イチロきなこ母さま。
主催者の方が、こちらに向かって走って来たので、「何事」って思ったら、わざわざ、この日のタイムを知らせにきてくれたのでした。


100メートル走 この日の結果

イチロー君  11.12(速かったで賞)
きなこちゃん 11.59
レイラ    12.12
ロン 12.27
ルウ     15.08(頑張ったで賞) 

みんな、頑張りました♪

ドヘタな写真におつきあいくださいまして、ありがとうございました。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
