亀アップな、東扇島東公園ドッグタイムレース~その1

2009.12.05.Sat.20:00
本日も、雨が降りそうな中ドッグイベントクラブさん主催のパピヨン限定のドッグタイムレースが川崎の東扇島東公園でありまして。ロンが走ってきましたよ~。

でも。亀ブログのhatata。
先週、12月6日(日)のタイムレースの模様を今頃アセッテアップしているのでございます。今週のパピヨン限定トーナメントが始まる前に更新しようと午前中、頑張っていたのですが惜しくも時間切れっ~。


~というわけで、1週間の時差がありますが、気にしな~い気ににしない。

この日は、えつさんエルママさんayaさん、イチロー&きなこママさんと、ファミリーで参加させていただきました。
えつさんは、先日応援&写真撮影のためだけに来てくださいましたが、今回は、レイラの親友シーナちゃんを連れてきてくれました~。でも先週に続き、今週も日曜日だけ寒かったんです。シーナちゃんゴメンね。
レイラちゃんと会う日は、寒い日。「レイラちゃんって、もしかして女冬将軍?」なんて考えないでね。
土曜日だったら、ポカポカ陽気だったのだけれどね~。

ayaさんの家のリッキー君は、2回目。連日のお出かけです。前日の土曜日は、ルウと秋の散策&ウォーキングをしてきたんです。
イチロー&きなこママさんの家の、きなこちゃんは、初参加です。


今回の写真は、えつさんエルママさんにいただきました。お二人とも、とっても上手。えつさんは、白レンズの望遠カメラでの撮影です。

アップしたい写真がたくさんあるので、何回か連載にいたします。
今回は、第1弾「結果&お友達編」

でもね。
参加された皆様が、すでに、立派な記事を書かれているんです~。

エルママさん その1(ラックくん、デュークくんが、参加)

エルママさん その2

エルママさん その3

えつさん その1(シーナちゃんが、初参加)

えつさん その2

ayaさん その1(リッキーくん、2度目の参加)

ayaさん その2

ayaさん その3

Fuuママ その1(ポッキーくん、ひめちゃん、ルナちゃんが、参加)

Fuuママ その2

Fuuママ その3

ルビパル家 その1(パールちゃん、ルビィちゃんが、参加)

ルビパル家 その2

ルビパル家 その3

フェンディママ(アクアくん、フェンディくんが、参加)


すごいでしょう? パピ達同様、パパママさん達も、みんな、楽しくってしょうがないって、ブログをアップされています。参加した全員を幸せにするイベントなのです。
愛情溢れる素晴らしいブログの記事です~。ドッグイベントクラブさんのイベントにいらしている方は、
愛犬家の中の愛犬家って感じで、皆様と同じ(失礼)犬バカのhatataは、実に居心地がいい場所です。
だから、親バカ全開にしても、違和感ないし~。
心から愛されている子達も、みんな幸せモード全開にして、走っています。

先日「ホントは○○さんが好きなんじゃないのぉ~?」って言われたとき
「いえ、私が興味があるのは犬だけです」ってきっぱり言いきったら、みんな「………」
ひかれてしまいましたよ~。アハハ。


レイラは、最近、レースの時は、遊んでしまいます。
この日は、パピヨン限定戦と、小型犬限定戦に出走。この日、レイラが大好きな速い子と2回も対戦させていただいたので、大満足だったと思います。結果がでませんが、レイラが楽しければ、それでいいので、hatataはせっせと東扇島通いを続けるのです。
我が子が走ってくるのを見るのも好きだし、速い子達の走りのフォームを見るのも大好きだし。応援するのも楽しいし。勝った子&タイム更新した子のママ達と一緒に喜ぶのも楽しいし。


あっ、でも、タイム計測の方は、頑張ってママ目がけて走っています。
この日のタイムは、
6.03秒
少し離れたところでパピヨン限定レースがはじまっていて、そちらの方を気にしながら走った2走目は、
6.13秒

レイラ、オレンジのネットを見た途端「やる気まんまん」
受付をしている時から「速く走りたいよぉ~」って催促。

だから、まずは、タイム計測。
「ワ~イ」って大好きなドッグイベントクラブさんのドッグタイムレースに連れてきてもらった嬉しさを胸に、ハイテンション&大喜びでママの元に走ってきます。
ロンやルウのように安定したフォームではなく、体高を低くしてなりふりかまわず、耳がないドラえもん顔で笑いながら、弾丸のように走ってきます。

ドッグショーの触診台練習で、美味しくて高カロリーのオヤツを一週間あげつづけたせいで、体重が重かったので(触った感じは変わらないんですが)惜しくも5秒台&タイム更新はできませんでしたが、この体重でこのタイムは頑張ったタイムです。

レイラ、ショーのマナーは覚えていたので、練習は必要なかったのですが。触診台で知らない人に触られるのは、好きではありません。セクハラだもんね~(笑)
だから、イメージトレーニング。「触診台に上ると超豪華なオヤツがある」とインプットしたのです。
hatataは、ショーの時も含め、いつも3パピを自分で洗っていますが、触診台(トリミングテーブル)は、なんか飛び降りてしまいそうな気がして、使っていないんです。
ホコリをかぶっていた台を持ち出して1週間、お誕生日週間のような豪華なオヤツの日々が続いていたのです。


文章が長くなってしまいました。そろそろ、全写真が見られる頃でしょうか?

大好きなえつさんに会えて、狂喜乱舞したレイラ。
それは、それは、すっごい喜びよう。勢い余ってえつさんとシーナちゃんの回りをグ~ルグルグ~ルグル。
シーナちゃん、目が点でしたネ。
reiraIMG_2099.jpg


「ママ、前おきが、長すぎ~」
ちょっと大人っぽい雰囲気に撮ってもらったレイラです。
reiraIMG_2102.jpg


レイラとエルママさんの家のラックくんの2ショット。
ラックくんは、レイラの叔父さんです。配色が似ています。
ラックくんは、ルウと同じパパで、ママの血も近いので、ルウの方が血縁が近いんですよ。
レイラは姉御で、ラックくんは、優等生の学級委員長タイプです。
でもってラックくんは、姉御なレイラを頼もしく思っています。
reirarackIMG_2201.jpg


似ている子シリーズ、Fuuママさんの家のひめちゃん。
ひめちゃんも、走るの大好きな子なので、レイラ同様、レースでは遊んじゃいますが。速い子です。
この日のタイム計測は、2回とも5秒台。しかも2回目は、5.88秒とベストタイム更新! 素晴らしいですね。
東扇島東公園は、一番の激戦区
パピヨンの星、陸くん が1位(ホントはもっと速いんですよ)、2位は、ひめちゃん、3位はポッキーくん。同じFuuママ家、すごいです。(4位にギリギリ5秒台のレイラが入っています)
まだ、更新されていませんが、本日ひめちゃんは、なんと、5.78秒を出して、またまたタイム更新していますので、第2位なのです。どこまでタイムを伸ばすのでしょう!
ファミリーの子達をはじめ、速い子達がどんどん参加してきているので、レイラも頑張らなくっちゃ。

hime20091129_9813.jpg


パピヨン限定レースは、
初参加のきなこちゃん、堂々の準優勝
すごいすごい。
スタート前は、後ろを向いて「この手、放して欲しいの~」って無言の抗議をしているんですが「スタート」の合図とともに、くるりと前を向き、脱兎のごとく、ママの元に。

イチロー&きなこママさんの家には、もっと速いイチロー君もいます~。次回参加されるそうなので、楽しみです。
イチロー君も、きなこちゃんみたいに、頑張るのだ。
きなこちゃんは、レイラと仲良しです。また、遊ぼうね。

それからリッキー君、2回目ながら敗者復活戦を勝ち抜いて、3位!おめでとう。来年は、表彰台&5秒台を狙ってね。

all20091129_9726.jpg

↑パピヨン限定戦、↓小型犬限定戦。W優勝は、ポッキーくん
素晴らしいです。ポッキー君はお耳が聞こえないんですよ。

しか~も。ポッキー君。11月の月間 トーナメント戦 最多優勝犬を獲得
11月1日と29日 小型犬限定犬種別ハンデ戦で優勝したからです。
12月は、ポッキー君かな? 陸君かな?


小型犬限定トーナメントの表彰台↓
2位は、ルビパルさん の家のパールちゃん。
強豪を次々に倒しての、堂々の準優勝でした。おめでとう。

レイラは俊足ルビィちゃん&パールちゃん と一緒に走るのが大好きです。
もちろん、レースが終わったあとも、コースをハイパーに何往復もして遊んじゃいます。
ルビィちゃん、パールちゃんが、タイム計測のためコースを走っているときも。すかさず見つけて「ワンワン(レイラも一緒に走りたいワン」と要求吠えをします。



3位は、「はじめまして」のハリー君。
ハリー君は、速いって噂を聞いていたので、一度会ってみたかった子です。
想像通り、かっこいい子でした~。
すぐに5秒台を出すでしょうね(もう、出したかな?)
表彰式用のかぶりもの、ナイスです。
all2_20091129_9844.jpg



えつさんの家のシーナちゃん。初参加です。レイラのファミリー&乳姉妹。産まれた時から、ず~っと仲良しです。
ママが見えないわ~って、スタート後、ちょっととまどい気味でしたが。ママをみつけたら、ピュ~ンと走っていきました。えつさんは、呼び戻ししながら、シーナちゃんを撮影
IMG_2324.jpg


さすが、ウルバン君の子だけあって、うさ耳族です~。
IMG_2326.jpg



シーナちゃんは、何をやっても、エレガントで綺麗ですね~。お蝶婦人のように、優雅。
レイラの自慢の親友は、JKCチャンピオン犬です。
IMG_2328.jpg



3位のリッキーくん。敗者復活戦を勝ち抜きました。
てっきり負けてしまったと思って「残念ね」って言ってしまいゴメンね。
表彰式の時、名前を呼ばれて、嬉しいサプライズ。

初参加ながら冷静な、きなこママさんに「旗、見たらリッキー君が勝っていたようにみえたけれど。皆さんがそう言ってらしたから」って。
hatata、ネットが赤いので、どちらも赤コースに見えるのぉ~。次回から、自分のコースの色を覚えて(いられたら)、旗を見るように致します。
r20091129_9716.jpg



力強いフォームです。
rIMG_2343.jpg



連写をみても、フォームにブレがありません。
まるで練習を重ねたアスリートのように正確なフォームで走っています。
rIMG_2339.jpg



rIMG_2478.jpg



rIMG_2479.jpg



rIMG_2480.jpg




2位も、リッキーくん同様、ルウのファミリー、きなこちゃん。
k20091129_9720.jpg


きなこちゃんの才能に、いち早く気づいたhatata。
最初から、素晴らしい走りを見せてくれました。
スタートダッシュが出来るようになったら、もっと速くなることでしょう。
k20091129_9688.jpg


しかも、お家には、俊足のイチロー君もいます。
イチロー君は、リッキーくん&きなこちゃんのママ&レイラのパパの組み合わせ。
さらに、身体にも恵まれた走るの大好きなアスリートなのです。
来年ドッグスポーツにデビュ~しますよ。お楽しみに。
kIMG_2167.jpg



kIMG_2235.jpg


初参加ながら、全力疾走の楽しさに目覚めた、きなこちゃん。ママに向かって笑顔で走ってきます。
才能が開花する瞬間を見られるのは、幸せなことですね。
kIMG_2502.jpg


この日のヒーロー、Fuuママさんの家のポッキー君。
競争して勝つ喜びに目覚めたポッキー君。耳がきこえなくても、パパママの期待にこたえて速く走るのです。かっこいい!
po20091129_9815.jpg


テールで№1を示すポッキー君。堂々のウイニングラン。
poIMG_2389.jpg


パピヨン限定戦でも優勝
po20091129_9843.jpg


小型犬限定戦でも優勝
p20091129_9724.jpg


小型犬限定戦で、並みいる強豪に競り勝ち、勝ち上がったのは、ルビパル家のパールちゃん。
すごい走りでした~。レベルが高い子が集まって、準優勝。素晴らしいです。
ruby20091129_9838.jpg


こちらが、パールちゃん
20091129_9821.jpg


こちらが、ルビィちゃん。
レイラは、俊足な子がちゃ~んとわかるんですね。ルビィちゃん、パールちゃんの才能をいち早く見抜き、レースの時、いつも遊びに誘っています。ルビィちゃんとパールちゃん。実力伯仲の俊足同士、一緒に暮らせて幸せですね。
うらやましいです~。
20091129_9818.jpg


そして、やっぱり表彰台にあがりましたの、ハリー君。
この日は不調だったようですが、それでも、結果を残す男です。パパママの期待を一身に背負い、期待にこたえました。拍手。
20091129_9834.jpg


エルママ家の、ラックちゃんは、委員長走り。安定したタイム。安定したフォームで走ってきます。
家のチビパピルウより速いですよ~。「ボク、勉強も得意だけれど、スポーツも得意なパーフェクトな男なんです」
20091203213823d39.jpg



20091203213822607.jpg



ruck20091129_9756.jpg


ラックくんが走れば、ボクも愛するラックくんの元に、馳せ参じるのだ。
デュークくんは、家のボス犬ロンより、いいタイムです。
「やる気になれば、出来る男」です。
200912032152492a9.jpg



du20091129_9776.jpg


飛んでるデュークくん。イキイキとした笑顔。素敵な写真です。
エルママさんが、えつさんの愛機を借りて撮影したものです。
du20091129_9775.jpg


フェンディママさんの家の、フェンディくん&アクア君。写真がなくってごめんなさい。
hatataったら、えつさんとエルママさんにすっかりお任せで、コンデジで撮っていなかったので…。

フェンディママさんは遠くから遠征でいらしたんですよね。
アクア君と、レイラは、おじいちゃんがウルバン君。レイラと親戚さんです。
たぶん、ルウ&ロンとも、どこかで重なっていると思います。hatataの(HPのプロフィールを見てね)

アクア君、どことなくレイラに似ていました。2ショット写真、撮ればよかったですね~。
この日は、応援していた子が勝ちあがっていたので、応援に忙しく、スケジュールもやけにタイト。
ランチを食べる暇もないほどで。
ゆっくりお話が出来ず、申し訳なかったです。

フェンディ家も3パピで
男の子2パピ、女の子1姫と、hatataの家と同じで。
アクアくんと、レイラは同じ年&産まれた日も近いです。2006年7月31日と、2006年8月18日~。
3歳、5歳、6歳のフェンディママさんの家は、3歳、4歳、5歳のhatataよりも、3パピの先輩ですね。
またお会いしたら、ぜひ、2ショット写真を撮らせてくださいね。


「その2」も近日中にアップしますね~。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する