ルウちゃんと秋のお出かけ(後編)

2009.12.03.Thu.00:44
翌日の土曜日。ポカポカ陽気で、最高のお天気。
ayaさん&リッキー君と一緒に再び神宮外苑に。朝夕の方が、光線の加減もいいし、人も少ないので、午前中の早い時刻に待ち合わせ。
青空に映える黄金色~。綺麗でした~。

hatataは大きい木が大好きなんです。それが、並木で。しかも、黄金に輝いているなんて、もう、最高!
この三角錐、実に、美しい~。
1日では、まだ足りなかったhatataです。

東京、横浜、鎌倉のもみじは、暖かいせいか、イマイチ色づきが悪いので、このあたりでは、銀杏が綺麗。
横浜大通り公園や、八幡宮の大銀杏も好きです~。

途中、ベンチがあるので、前日に引き続き、そこに座っておしゃべり。
目の前全部が黄金色。最高の場所です。


b2009_1128aki0220.jpg



b2009_1128aki0220-1.jpg



b2009_1128aki0220-2.jpg


ayaさんの家のリッキー君。一人息子ちゃんです。
ルウと同じパパで。ルウより2ヶ月だけあとに産まれました。
リッキーくんは、レイラの叔父さんでもあります。
b2009_1128aki0220-3.jpg



リッキーくんは、甘えん坊で優しい顔立ちをしています。
b2009_1128aki0220-8.jpg




b2009_1128aki0220-4.jpg



b2009_1128aki0220-5.jpg


b2009_1128aki0220-6.jpg



b2009_1128aki0220-7.jpg




男の子同士なので、微妙な距離間。
もちろん、ルウの方が威張っています(笑)
b2009_1128aki0220-9.jpg


前日も撮影した、秩父宮ラグビー場前。
hatataは、座り込んで親バカ激写をしていたのですが。ガムが膝にくっついて、大変でしたよ。

リッキー君もネックが長いんです。
b2009_1128aki0220-10.jpg



b2009_1128aki0220-11.jpg




地下鉄で、日比谷に移動~。日比谷の銀杏も綺麗です。

b2009_1128aki0220-13.jpg



b2009_1128aki0220-14.jpg



b2009_1128aki0220-15.jpg


森のレストラン、松本楼テラス席では、ガーデンウエディングの真最中。終わるまで店の前で並んで待っていました。
今日のルウ子ちゃんは、furifuriさんの黒いドレス。生地が柔らかくて軽くて、着心地が良さそうです。まぶしくって目がしょぼしょぼ。

b2009_1128aki0220-16.jpg


案内された、ガーデンテラス席。最高の席でした。海の幸のソースがかかったオムライスと、抹茶のデザートを注文。
b2009_1128aki0220-17.jpg


座高が低いので、机の上が見えない、可哀想なルウ子ちゃん。
今日は、犬用ケーキはありません。
b2009_1128aki0220-18.jpg



b2009_1128aki0220-19.jpg


スズメたちが、テーブルの上までやってきて、食べ物をねだるのですが。
ルウもリッキー君も、まったくの無反応。
ルウもリッキー君も先祖は猟犬ではなく。
貴族に抱っこされていた系なんでしょう。

レイラを連れてこなくって、良かったです。
レイラ姉御は、ハウンドドッグ。鳥を追ったり、驚かせたりが大好きなので。
b2009_1128aki0220-20.jpg


日比谷公園には、日本庭園もありました。
日本庭園エリアは、「犬の入場お断り」という場所が多いのに、日比谷公園はOKです。
b2009_1128aki0220-21.jpg



b2009_1128aki0220-22.jpg


雲形と鶴の噴水。↑の写真の左上の部分を拡大しました。
b2009_1128aki0220-23.jpg


その後、お隣の皇居外苑をお散歩。犬もOKでした。
b2009_1128aki0220-24.jpg


観光名所「二重橋」
あらためて見るのは、はじめてです。
外人さんの団体さんがはとバスで来ていました
日本の「パレス」ですものね。

千鳥ヶ淵でお花見だとか、昔、宮内庁での雅楽の演奏会に何度か行ったことがありますが、あれは北の丸の方だし。


ルウとリッキー君をモデルにして撮影していると、「綺麗~」とか「可愛い~」とか言われ。
時には、「写真を撮らせてください」って言われます。
親バカとしては、嬉しい限り。
お兄さん方も、期待にこたえて、よい子でモデルポーズをとっていましたよ。

b2009_1128aki0220-25.jpg


b2009_1128aki0220-26.jpg


桜田門外。
この雰囲気は、ルウより、リッキー君にお似合い。
b2009_1128aki0220-27.jpg

お天気に恵まれ、とても充実した1日を過ごすことが出来ました。

次回は、皇居一周散歩をしてみたいな。
コメント

管理者にだけ表示を許可する