--.--.--.--.--:--

ルウちゃんと秋のお出かけ(前編)

2009.12.02.Wed.20:04
ルウと3日連続でお出かけしました。

1日目(木)は、レイラと一緒に近くにある有料ドッグランに。
2日目(金)は、神宮外苑の銀杏並木+代々木公園に移動して、レストラン「ダンス」でランチ
3日目(土)は、神宮外苑の銀杏並木+日比谷に移動してレストラン「松本楼」でランチ+日比谷公園散策+皇居を散策。

今回は、1日目と2日目の様子をアップします。

その前に~。
【11月23日(月)祝日】

ドッグショー2デイのあと、連休最終日23日の勤労感謝の日。パパに日頃の勤労を感謝。
早朝に家を出て、誰もいない御岳渓谷を散策。
軍畑8(いくさばた)駅で降りて、御岳渓谷沿い遊歩道を。
沢井駅&御嶽駅近くを通り御岳美術館まで行き、そこで折り返し柚の小橋まで反対側の渓流沿いの遊歩道を歩きました。
コースはコチラ
そこから、御岳山ケーブルカー乗り場まで、長~い長~い坂道をひたすら登り続け。予想より長い坂だったので、御嶽駅に戻ってバスに乗る方がベターでした。
ケーブルカー&短いリフトで、御岳山の展望台へ。大展望台で雄大な楽しみながらランチ。下の自動販売機で食券を買うと少し安くなりますし、ケーブルの駅より静かな広いテラス席もあります。リフトを使わなくても、ケーブルカーの駅から坂を登ると到着します。

それから、御岳山頂周辺(大塚山と御岳山)を散策してきました。
武蔵御嶽神社の本殿奥に大口真神社があって、おいぬさま(狼)が祀られています。

日本武尊がおいぬさま(狼)に助けられたとの伝説があるそうです。「お犬様」の神符がありました。
ですから? ケーブルカーには、大型犬も外国のように、そのまま乗ることができます。
自動切符売り場には「犬」の乗車券ボタンもあるんです(キャリーにはいっていると無料です)

おいぬに優しいお山です。高尾山ほど、混んでいませんし。
次回は、宿坊に泊まって、朝夕の雄大な景色を満喫したいなぁ~。

秋の御岳渓谷と、御岳山

【1日め 11月26日(木)】

ルウとレイラを連れて、ドッグラン「ビーウッド」さんに行ってきました。
近所にあって、前から気になっていた場所です。
歩いても近いのですが、約200メートル歩道がない道があるため、そこを避けて遠回りするため、チャリで行きました。5分くらいで到着です。

大型犬エリアは、広かったです。他のワンちゃんが来るまで、ここで遊んでいました。
それに比べて小型犬エリアは、狭くて、砂がまいてあってちょっと。
回数券を買おうかどうか、迷っていたら。
平日の午前中は、大型犬エリアに犬がいないこともあり。電話で使用状況を聞けること。
ドッグホテルの前庭の芝生の広場も、使っていないときは、使ってもいいとのこと。
あと、今冬にあらたに芝生の広場も完成予定とのことで。それならばって。
回数券2冊、20枚分買いました。12000円+10000円(2冊目割引)と初回登録料2000円。

大型犬の飼い主さんが気兼ねなく遊ばせるための施設って感じでした。
土日は、大型犬さんがたくさん来るそうです。

時間無制限で、出入り自由なので、1日いてもオーケー。
この有料ドッグランと、お散歩コース上にある人工芝の登録制無料ドッグラン。

2ヶ所を、その日の気分で使ってみようと思います。
ドッグランは、実質貸し切りで使いたいので~(笑)

ウッドチップが敷き詰められている大型犬エリア

こんなに日が暮れるまで遊び続けました。

小型犬エリアから、大型犬エリアをチェック中のルウ

切り株があったので、ルウをのっけてみました。下が凸凹していますけれど。

西日があたって、いい男? シャンプー前ですが。

軽食もつくってもらえます。

【2日め 11月27日(金)】

昨年も見に行った神宮外苑の銀杏並木。数日前から毎日「見頃を迎えています」のニュース。
春の花見と秋の紅葉。どちらも、大好きなhatata。
じっとしていられず、ルナママさんをお誘いして、田園都市線でGO!

綺麗でしょ~。
(日曜、祝祭日の朝9時から自転車&歩行者天国になるので、晴れていたら日曜日の8:30頃着くと、いい感じなんですけれど、今年の日曜日は、あいにくのお天気でした)
新宿御苑も、犬連れOKになると、神宮外苑→新宿御苑と歩けるんですけれどねぇ。

ルナちゃんは、カメラが好きではないので、この2枚だけ。でも、秋らしい写真が撮れました。
トライっこ同士の2ショットが撮りたかったな。

ルウをモデルに銀杏を。

秩父宮ラグビー場前。神宮テニスクラブ横は、撮影の穴場スポット

親バカhatata。道路に座り込んで、我が子を激写。

地下鉄に乗って、代々木公園駅に。静かな道歩道を歩いて、レストラン「ダンス」に到着

ルウ子ちゃん、メイドさんにコスプレ プリンセスパーティーさんのドレスです。

頭飾りをつけても、動じないルウ子ちゃん。

ランチでは、1日5食限定のメンチカツ定食を食べてから、デザートのケーキを注文。
ケーキ、濃厚で美味しかったです。

パティシェによる手作り生ケーキ。
骨ビスケットをスプーン代わりにします。
ルウには、多めだったので、残りは、お留守番しているロンとレイラのためにテイクアウト。
1パピだけだったので、ルウ子ちゃん、おっとり、ゆっくり食べました。

左が代々木公園。こちらも色づいていました。

で。翌日も、秋のお出かけをしたのでした。続く