
--.--.--.--.--:--

メダルと、ららぽーとのJOKER

2009.11.04.Wed.03:09
ドッグイベントクラブさんから、本日
たP&G(10月12日 横浜シンボルタワー)の入賞賞品が、届きました。
びっくりです~。嬉しい~です。
なんと、立派な重さ100gもある銅メダル!
ピッチアンドゴー(Pitch&Go)では、こんな賞品がつくのですか?
ほとんど参加したことがなかったので、知りませんでした。

medal.jpg

メダルの裏
medal3.jpg


10月12日のピッチアンドゴー(Pitch&Go)
☆P-2クラス
1st 8回投げて 25ポイント×5回 15ポイント2回 10ポイント1回=165ポイント
2st 8回投げて 25ポイント×6回 15ポイント1回 10ポイント1回=175ポイント
合計340ポイント
でした。
といっても、hatataが投げたわけではないの。
投げてくださったお方のおかげでございます。

次回もし参加するとしたら、P-1クラスに昇格してしまい、ちょっと~ですが。
飛距離が伸びるハイバウンドボールに変えて、チャレンジしてみたいと思います。
hatataのノーコンは、治らないので、ネットの外側に飛んでいくかもしれませんけれどね。


週末、予定がない時は、いつも夫と3パピと一緒に散歩。
緑道周回コースや往復コースを行くのですが。
たまには、直線コースということで、自宅→緑道を通りながらららぽーと横浜(JOKER DININGでランチ)→鶴見川沿いにJR鴨居駅→JR中山駅。中山駅からは、横浜市営地下鉄に乗って最寄り駅に→自宅

というコースを設定。中山駅近くの緑区役所横から緑道があって、四季の森公園に続いているのですが、この日の午後、BS朝日でフィギュアスケートグランプリシリーズをノーカットでじっくり見たかったので、そそくさと帰宅しました。



ららぽーと横浜まで、車で行くと、わずか6km。広い道路沿いなので渋滞なしに、すぐに行けます。
以前は無料シャトルバスがあって便利だったんですけれど、今はなくなってしまい、ほとんど行きません。

車の道は、嫌いなので、緑道とか、農業専用地域だとか、川沿いの徒歩道だとか、車道をなるべく通らない迂回コースを設定。
だから、全行程13km弱(けっこう正確な万歩計で計測)と距離が増えています。

レイラは、いつも、夫と先頭を歩きます。
お外では、我が家の大将。

夫と行く週末の散歩の時、レイラにとってのリーダーは、夫。
hatataより、夫の動きに注目しています。
2009_1101joker0074.jpg


その後ろをいく、hatataとロンとルウ。
ロンは、念のため、バッグにリードをつけて、hatataの右側。
ルウは、左側にいます。

でも、2頭一緒にすると。
ロンは、hatataの左横に、ぴったりつき。
さらに、ロンをリーダーとして、ロンの肩口に頭をつけてルウがくっついて歩きます。

ロンは、お外だと、たいがいテールが落ちていますから、リーダーには、とてもなれないと思うのですが…。
それでも、家に来たとき以来、ルウは、一緒に行く散歩時は、この位置なのです。
ルウがパピーだったころ、ロンは、小さいルウを守ることが使命だと思ったらしく。
産まれて初めて、外で他の犬に「ワン」って言いました。

レイラは、初散歩の時から、たくましい大人歩きをしていたので、ロンは、庇護対象だと思わなかったみたいです。


いつもは、横にくっついていますが、ちょうど、hatataより前に行ったので、パチリ。

2009_1101joker0076.jpg


緑道で。
ロンは、どうしても、写真に写りたくないようです。
レイラとルウは、ちゃ~んとポーズがとれるのに。
2009_1101joker0067.jpg


高台の駅前。風でルウのお顔が…。
2009_1101joker0078.jpg


ららぽーと横浜に到着
この日は、帰りに地下鉄に乗る予定だったので、ロンとレイラが入れるように、hatataは、大きなレイラちゃんバッグを背負ってのウォーキングでした。

2009_1101joker0080.jpg


ルウは、小さく折りたたんでおける、ナイロン製の紀伊国屋エコバッグ(笑)にいれ、帰りの電車に。
この中に、すっぽりとおとなし~く入っていました。ピクリとも動かず。
ゆりかごのようだったのかな?
ルウは、チャリの前籠の中でも、おとな~しくしています。


試しにレイラを入れたら、前足をバッグの端にかけて、頭というか、上半身を思いっきり外にだしてしまってダメでした。レイラは、チャリの前籠も、同じようなポーズになるので、危ないのでダメです。

bag03.jpg

JOKER DININGには、3パピとも一緒に座れる、専用イスがあります。
赤ちゃん用のイスみたいですね~。
前足をかけたり、アゴをのせがちな部分も、イスのナイロンがカバーしています。

2009_1101joker0082.jpg



2009_1101joker0092.jpg



2009_1101joker0094.jpg



2009_1101joker0097.jpg



2009_1101joker0100.jpg


でも、ロンは、こういう場が苦手なので、足下のレイラちゃんリュックに。
レイラは、何かもらえるかもしれないという、期待でワクワク
2009_1101joker0102.jpg


小顔のルウより、前に出てきてしまうので、顔が大きく見えちゃうわ。
2009_1101joker0104.jpg


JOKERに貼ってあったのですが、
2008年ペディグリーアワード受賞
2008年チャンピオン of チャンピオンズ BIS
世界の名犬ガッチャマン
交配料:\157,500+手数料だって。
他の優秀犬達と同じ価格。
ホント?


2009_1101joker0105.jpg


鶴見側沿いの道
2009_1101joker0116.jpg

ヤブ蚊の季節が終わったので、嬉しいのですが、針のようなタネがくっつく季節に。
帰宅後、ルウとロンの足の飾り毛から、とるのが、大変でした。
2009_1101joker0118.jpg


JOKERでは、ランチをパパとママだけで食べていたけれど。
3パピちゃんには、ママが手作りで美味しいオヤツをつくってあげるからねぇ。
book.jpg



【オマケ】

以前、KINOKUNIYAが近くにあったので、そのとき、ポイントをためて、エコバッグを数個ゲット。
ナイロン製で丈夫で、気に入っています。

KINOKUNIYAエコバッグが使えそうだったので、
さっそく注文。素材が違うので、小さく折りたたみは、出来ませんが。
ポンポちゃんリュックにしまっておければ、OKなので。

ボートシェイプトートバッグL
といって、通販限定のようです。
「伏せ」をして前足にアゴを乗っけて身体を低くしてくれれば、ファスナーが閉められます(もちろん、少しあけておきます)
思ったより高さがないので、伏せていないと、耳毛などがファスナーにからんで、大変なことになります。「ハウスして伏せ」が出来るようになったら、重宝ですね。
オヤツをバッグにいれてみたら。ロンが上手に入りましたが、レイラは、脱走しました。

27-4960320122188L.jpg

ファスナーつき
27-4960320122188.jpg


ESB-73-1.jpg


いくつかのケーキと一緒に、2つのエコバッグ、ゲットしました。
家の3パピで試してみます。ルウはOKということがわかったので。
このバッグ、自転車の前籠にも入れられます。(チャリには、飛び出し防止ネットもついています)
あと、ロンかレイラが気に入ったら、3パピでお出かけの時小さいポンポちゃんリュック1つですみます。
使えなくても、お買い物用エコバッグになりますしね。

ルウが使った、普通サイズのエコバッグより、横と底の部分が広くなっています。

約30×51cm(タテ×ヨコ)
底25.5×25.5cm

犬用バッグではないので、ファスナーを少しあけておくなど、空気の確保が必要ですし、長い間入れておくのには向きませんが。でもマンションの敷地外までの移動には、十分です。

こんな可愛いデザインもあるのですが、ファスナーがなく、小さめで。残念。実物、見てきましたが~。

KINOKUNIYAお散歩バッグ ブラック
27-4960320122195L.jpg


裏がリバーシブルに。
osanpoA.jpg



KINOKUNIYA お散歩バッグ ブラウン
27-4960320129231L.jpg

裏がリバーシブルに

reversible2.jpg


コメント

管理者にだけ表示を許可する
