
--.--.--.--.--:--

祝 レイラ、50m走 5.97秒

2009.11.03.Tue.18:05

レイラ、10月31日のドッグイベントクラブさん、50m走、公式記録会で、夢の5秒台を出しました。

5.97秒


20091031rei7.jpg


20091031rei5.jpg



20091031rei4.jpg




パパママ会で陸ママさん達に、ドッグタイムレースの楽しさを教えていただき、その後、2008年イヌリンピックで5,650秒をだして、すっかり有頂天になってしまったhatata。

でも、イヌリンピックは、正確な機械計測だったので、いいタイムが出たのです。
その後5秒の壁は越えることなく。
5.65秒は、幻の記録と化しています。

だから、ドッグイベントクラブさんの公式記録で、5秒台になることが目標でした。
まさか、こんなに早く達成できるとは思っていなかったので、超嬉しい~。


前回は、何度も走った後、最後にタイム計測してもらったので、今回は、着いてすぐにタイムをとりました。
オレンジの網を見ると、ワクワクレイラ。走る気ムンムン。
良い感じに風も吹き、暑くもない絶好のコンディション。



川崎の東扇島東公園の年間ランキングは、コチラ
(今回の記録は反映されていませんが、前回ファミリーで出た時の記録はアップされています。初参加のカイトくん&美海ちゃん&マノンくん。写真つきで掲載されています。ベスト10入り~拍手)


東扇島東公園は、エントリー犬が多いので、年間ランキングは、激戦。
今回 5秒台は、レイラだけでなく、常勝Fuuママさん の家のポッキーくんが、なんと!5.88秒 ひめちゃんも、5.91秒と、レイラの5.97秒を上回る記録を出していますから、レベルが高くなっています。
パピヨンアスリート軍団、すご~い。
王者陸くんは、もちろんのこと、ここには出ていませんが、風太くんも魔裟斗くんも速いし、新進気鋭のハリーくんも、きっと5秒台を出してくると思います。



横浜シンボルタワー会場は、参加パピが少ないので6.22秒で、レイラ、ちゃっかり年間1位になっています。


それから、この日は、小型犬限定ハンデ戦でも、準優勝~♪
syouzyou.jpg

参加頭数は少なかったですが、1位~3位まで、この日の公式記録で5秒台を出している子達なので、小型犬としては、レベル高し。
堂々の表彰台。レイラは、ドレス着用です~。優勝と3位は、Fuuママさんの家のひめちゃんと、ポッキー君です。

20091031smallend.jpg

体高制限でジャックラッセルテリアちゃんや、イタグレさんが、参加資格がなくなってしまっているので、パピパピ軍団 対 強敵トイプーさん達の戦いとなりました。

今回プロ中のプロ、陸ママさんにスターターお願いしてしまいました。ウフフ。
おかげで、決勝に残れることに。ラッキ~♪レイラです。


イヌリンピック2008では、参加した日にちが違っていたので、お互い、「女の子では敵なし」って思っていたのですが。素敵なライバルがいることがわかって。
それ以来、Fuuママさんの家のひめちゃんとポッキーくんは、良きライバル。
でも、hatataの家の、レイラ&ロンは、いつも負けていますけれど~。

お互い15歳になっても、健康でコースを走り続けて。ひめちゃんと、レイラ。永遠のライバルでいましょうねと、固く誓い合っています。
Fuuママさん、パパさんに、レイラを強敵だと思ってもらえて光栄です。
さらに、ポッキー君は、耳にハンディが、ロンには、目にハンディがありますけれど、それでも2パピとも、いい走りをみせてくれます。
hatataもロンを参加させたいのですが、ロン&レイラを電車&バスで連れてくるのが、ちと重くて~。


ひめちゃんと、レイラは、似ています。
似ている同士で1&2フィニッシュ。記念に写真を撮りました。

20091031small3.jpg

「また、撮影ですか? 私たち、走るのは好きだけれど、モデルは、ちょっと~」と言っています。
20091031small2.jpg


20091031rei3.jpg



20091031rei2.jpg



20091031rei.jpg





犬種別ハンデ戦は、念願のイタグレのコウくん と対戦するクジを引き当て。
コウくんは、50m5.04秒で走るんですよ~。
「やったぁ」
でも、完敗しました~。9mのハンディをもらっていましたが。
イタグレさんとレイラが走ってくる映像,、hatata、大好き~。

20091031rei6.jpg

速い子と走ると、レイラ、嬉しくって超ハイテンションに。
ネット越しにガウガウしながら、何度もコースを往復して走ります。
アハハ~、レイラ。コウ君にガウガウ言いながら、走っています~。

ガウガウしながら、横見ながら。でも、速く走る子達。
イタグレさんに、ガウガウいいながら、一緒に遊びながら走る.3.1kgの、ハイパーパピヨンレイラ。
レイラにとって、レースは超楽しい遊び場なんです。


犬種別では、レーシングドッグ系のかっちょいいアスリート体型の子と対戦させたいhatataです。

コウくんは、決勝に残って、レイラは敗者復活戦って予定だったのですが、コウくん、作戦失敗で、レイラの出番はありませんでした~。

犬種別での優勝は、陸くん。相手がいると、さらにスピードが増すレーサー向きの陸君。
20091031riku1.jpg
以上、上の10枚の素敵な写真は、Fuuママさんよりいただきました。



この日は、レースが終わった後、実力伯仲のレミーくんや、パピヨンの星、陸君。憧れのイタグレコウくんとも、走らせてもらいましたよ~。レイラ、目を輝かせて、とってもとっても嬉しそうでした。

ここからは、hatataのコンデジでの撮影です。

犬種別ハンデ戦。優勝は、陸くん。2位がトイプーの☆、殿堂入りのペシェちゃん。3位がイタグレの俊足、クレアちゃん。こちらも、レベルが高い!
2009_1101joker0026.jpg

ハロウィーンハットを粋にかぶって。
2009_1101joker0029.jpg



イタグレのコウくん走っていると大きく見えます。イタグレさんの走るフォームは芸術的に美しい。
2009_1101joker0024.jpg


ひめちゃんと、レイラ(右)。海を背景に、1&2フィニッシュ+永遠の友情&ライバルの誓いとともに、写真撮影したのですが、ポッキーくんも参加してくれました。
ポッキー君:「ボクだって、3位だし。この日のベストタイムは、ボクで~す」
2009_1101joker0022.jpg


準優勝、おめでとう。
2009_1101joker0011.jpg


野原ママさんにhatataのコンデジで撮してもらった1枚。野原君も表彰台の常連。この日、トイプードル限定戦で準優勝しています。
レースの写真は、自分では見ることができないシーンなので、とっても嬉しいです。
2009_1101joker0008.jpg


お昼は、ビゴの店のデニッシュパン。
東扇島東公園は、京浜運河に面していて、京浜工業地帯を見学するには、絶好のスポットなのです。眺めのいい場所に、ちゃ~んとテーブルも、設置されています。

こちら、東燃ゼネラル石油。石油精製プラント。オレンジのタンカーが横づけされています。

2009_1101joker0064.jpg


あちらは、東京電力川崎火力発電所。
2009_1101joker0063.jpg


レースに、レース中の遊びに(爆)、遊びにと、さんざんコース内を楽しく往復爆走したレイラですが。
さらに、ドッグランで、たくさんボール遊びをしました。

登録制&1人1頭だけしか放せないし、この時間になると空いています。

2009_1101joker0038.jpg



2009_1101joker0041.jpg



2009_1101joker0033.jpg



2009_1101joker0039.jpg



2009_1101joker0040.jpg



2009_1101joker0043.jpg



2009_1101joker0055.jpg



2009_1101joker0059.jpg



2009_1101joker0058.jpg



2009_1101joker0051.jpg



2009_1101joker0053.jpg



2009_1101joker0054.jpg

どの顔も、同じですか?
hatataにとっては、みんな、違っていて、可愛いのです。
でも、いつも、一直線にボールを取りに行って、戻ってくるので。
正面か後ろ姿。
横からのフォームが見たい!のです。
ドッグタイムレースは、そんな欲求も満たしてくれます。家の子以外のアスリートさん達の美しいフォームが、たくさん見られます


時々、ボールを置いて、遠くで、立って。
hatataに「カアム」と呼んでもらうのを待っています。
「カアム」の合図で、あわててボールを拾い、走ってきます。
写真は、ワクワクしながら、hatataの合図を待っているレイラ。

2009_1101joker0056.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する
