フードと愛犬の友1月号

2007.01.11.Thu.00:53

レイラは2.3kg超え。順調に育っています。cho-koさんからも、ちょうどいいとのお墨付きが。パピーコートが抜けている時期なので、スリムにみえますが。パピーコートがムクムクの時期も可愛かったですけれどね~♪


レイラは成犬用を食べています。毎回あっという間に完食。わが家の3パピはみんな胃腸が丈夫で飼い主に似て、とっても食いしん坊です。


hatataがフードを買っているところは、ヤフーID [abe_yokohama]こと(株)レアルレッドさん。横浜のみなとみらい ランドマークタワーに事務所をかまえていて、信頼できるお店です。Yahoo!オークションで出品していますが、出品していない品も「出品者への質問」より問い合わせると、返事をくれます。http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/abe_yokohama?u=;abe_yokohama


36kgまで日本全国500円均一の送料で送ってくれます。沖縄離島も500円ですよ~お~ちゃんさん。


お安いですし、半月前後で蔵内のストックは入れ替わっているそうなので、品質管理がしっかりされていて賞味期限がたっぷりあります。


でも、hatataのお気に入りのフード。1年くらい前に新発売されたものなのですが、人気薄のようで8kgタイプが廃盤になり4kgタイプのみになってしまい。割高になってしまいました~。



20070111003524.jpg
皆さんご存知でしょうが、↑は、耳毛パピヨンに実に便利なフードボウル。「リュミナルク」社のボンピエボウルという名前です。


その頃ブログを持っていなかったhatataは、紫さんのページに本国(フランス)で生産中止になったとの情報を送り、紫さんが通販の場所を探してくださったものです。ソ○ープラザでしか扱っていなかったので、買いに行きにくかったんですよね。


それが通販でゲット出来るということで、パピヨン界でブームに。まだ在庫があるみたいすね。これ、家にいる2kgパピ~4kgパピ。みんなに使えて。エプロンの毛、耳毛も汚さない優れもの。こども用の食器ですが、一流メーカー品だけあって、足のついたデザインはかわいいだけでなく、安定性のある使い心地、耐久性とも◎ だいぶ前から使っていて、毎回食器洗い機で洗っていますが丈夫です。


通販はコチラから。陶器製の犬用の食器より丈夫でお安いのです。重ねて収納には向きません。でも、可愛いので飾っておけます。




  


愛犬の友1月号は、レイラのお里さんがオーナーのヴィヴィアン・リーちゃんが表紙です。1月号は毎年、ブリーダーさんなどの広告がド~ンと出て分厚くなりますね。ゴールドの背景でおめでたい雰囲気です。


2007年度に期待する犬種第一位に選ばれただけあり、2007年の年頭は美しいパピヨンが表紙を飾りました。


ヴィヴィアン・リーちゃんは、とてもエレガントな女の子で、パピヨン牝として2004年の年間総合1位、2005年前期総合?1 2006特別本部展?1など、素晴らしい実績のインターナショナルビューティーチャンピオン&シュープリームドッグのパピヨンです。


20070110230554.jpg


プロハンドラーIさんのページにカールのママさん(GRACE PAPILLON)の広告(p152)。昨年チャンピオン完成したルウ(下・中)と、同胎の美人パピ☆レナちゃん(右)。カールのママさんの愛犬チャコちゃん(左)の写真も♪ カールのママさん、ルウの写真を掲載してくださって、ありがとうございました。




20070110230612.jpg




ルウ生後11ヶ月。デビュー戦の写真です。小さいですが。


ちょうど去年の今頃でした。幸運の波に乗り、プロハンドラーさんのおかげもあり、1ヶ月と10日でチャンピオン完成。でも、マナー入れ&事前エントリーの関係で2ヶ月ちょっとプロハンドラーさんの家にお預けしていたため、別離が寂しくてしょうがなかった去年の今頃…。それが、今年はレイラを迎え3頭で賑やかな日々です♪




ぽせさんのレイたんの広告も(p455)。レイちゃんのアップの写真。お目々が大きくて笑顔が可愛いですね~。ルルちゃんとの2ショットもめっけ!


20070110230625.jpg


これは、親バカhatataがチャンピオン完成記念に作ったQUOカード。ルウ11ヶ月の写真です。デビュー戦のお立ち台の写真からトリミングしちゃいました~。いつもお財布にいれています。


20070110230642.jpg



まだ尻尾もコートも伸びていなくて若々しいジュニアですね~。でも、さすがプロのマナーいれ。ステイが綺麗にきまっています。この日、たまたまcho-koさんと紫さんがそれぞれ別の子の応援にいらしていて。cho-koさんには、ルウの写真をお願いして撮していただきました。ショーの写真は少ないので宝です~♪ 写真好きなルウ。しっかりカメラ目線ですぐにOKが出ました。

コメント

管理者にだけ表示を許可する