セレブな新年会

2007.01.10.Wed.13:48

20070110133827.jpg


レイラのお里cho-koさんのお宅に、シーナちゃん&えつさん、フローラちゃん&紫さんご夫妻、レイラ&hatataで伺いました。


「昨年は大変お世話になってありがとうございました&今年もどうぞよろしく」のご挨拶をしに伺ったのですが、応接間に通されたhatataは、びっくり。


豪華ホテルのバイキングのようにご馳走の数々がずら~っと並び、そのうえ大変上品なプロのお給仕のおじさまで待機されていて。


次元が違う空間に迷い込んだhatataは、あまりの豪華さんに腰を抜かしアワアワして、ソファーまでたどりつけず、部屋の隅&ソファーの陰の絨毯の上で固まっていました。「仕事場にどうぞ。一緒にお昼を食べましょう」というお話でしたので、ま、ま、まさか、このような光景を見ることになろうとはっ。ウルウル…感謝感激&驚きの瞬間。


ズラ~ッと壁際に並んだ和洋中のご馳走をとりわけて、お皿に載せてくださいます。お味と素材が極上のパーティー料理。お酒は越の寒梅。hatataは無念なことに下戸なのでノンアルコールな甘酒。でも、これも美味しかったです。


20070110133302.jpg


そのうえ、お寿司も。いくらうにいくらうにいくらうに


20070110133307.jpg


まずは、フォアグラのキャビア載せのカナッペ。食べた瞬間、あまりの美味しさに異次元に吹っ飛んだhatata。とたん寡黙に。しばし食べるのに集中夢中。


手前は、伊勢エビ様&大粒帆立のチリソース。左奥は、フォアグラ様がた豪華食材様がた~くさんのせられているカナッペ♪キャビア様もてんこ盛りでございます。右奥は「これぞ、和食!!」といった完璧な味付け&煮付け具合のお節料理(hatataが作るお節は、お総菜のおばちゃん和食)


その他にも美味しいモノが次から次へと壁際に並んだご馳走の数々を写真に撮ったらよかったのですが、hatataは、銀色の器の上で待機しているセレブ料理が眩しすぎて、壁際まで行く勇気がなかったのです。


前回もセレブな自家用サロンカーに乗せていただきましたが、今回もお正月早々「あなたの知らない世界」へ


まるでアニメの世界です。部屋の隅にいる、「ジイ」が何から何まで世話を焼いてくださるの~。3日たった今でも、あの時のご馳走を想い出しています


もちろん、一番食べたのは食いしん坊万歳!!のhatata。cho-koさん、想い出に残るパーティー料理を振るまっていただき、hatataは幸せでしたよ~びっくりしましたがっ。


cho-koさんの豊富な知識経験に裏打ちされたブリーディングに関するお話はとても興味深いものがありますし。えつさん、紫さん達とお話するのも、楽しいし。言うことなしのお正月の締めくくりでした。ありがとうございました。



セレブなお里出身の姫様達の写真です。photo by cho-koさん




20070110133225.jpg


ルウと同じハウンドトライのシーナ嬢。相変わらずcuteです。


20070110133234.jpg


ゼファー君同様、耳毛がながいゴ~ジャスパピになりそうなフローラ嬢


20070110133242.jpg


実はお嬢様でセレブパピだったレイラ。我が家に帰ったら魔法がとけたシンデレラみたいだったけれど。



超高級絨毯のうえにお粗相をしないかと、ヒヤヒヤしていましたが。賢いレイラ。場所をわきまえていたらしく、シートの上でしてくれました。持参したSサイズのオムツはレイラには大きすぎて。(帰りにSSサイズを買って帰りました)


シーナちゃんとフローラちゃん達と楽しくくんずほぐれつで遊んで。この子達は産まれた時からずっと仲良しなので、すぐに遊び始めます♪ cho-koさんのことも、みんな、しゅきしゅき大好き~で、cho-koさんが姿がみえたら、全パピ大はしゃぎ。身体が大きいレイラ。一番いい位置を確保していました。飼い主に似て食い意地も一番…(汗)


お正月から可愛い仔パピ達を堪能。幸せだわぁ。そうこうするうち、あっという間に時間が過ぎ去り。美味しいモノを食べているとき、仔犬が戯れているのを見ているとき、時間が飛ぶように過ぎていってしまいます。楽しい時間は、あっという間に終わってしまいました。cho-koさん、長々とお邪魔しました&またまたお仕事のお邪魔をしてしまい、申し訳ありませんでした。


昼前~夜まで出かけていたのですが。家に帰るとルウとロンが玄関で「忠犬はち公」ポーズでずっと固まっていたとの証言が。2頭並んでお座り。


ロンはともかく、ルウまでもヘタレの道に…。ハァ。





栄養じゅうぶん。シャキッとしたhatata。翌日から。


レイラとちょっと歩いて日なたの芝生で、はじめてマナーの練習をしてみました。その後1頭で秘密の公園へ。ロングリードをつけて走らせ。


ロンは4km強のいつもの緑道散歩コースを歩いた後、ロングリードで秘密の公園。


ルウも4km強のいつもの緑道散歩コースを歩いた後、ロングリードで秘密の公園。


お散歩に適した冬の日は、3頭別々に散歩&運動をさせることにしました。何時間もかかりますが、そこは、専業主婦の強み、5時間でも6時間でもお散歩タイムに出来ます。.


1人1頭の方がいろいろな意味で安心ですし、パラシュート素材のロングリードをつける場合も1頭だけでないと、足にひっかかる可能性がありますから。


また、hatataと1:1の時間を作った方が犬達も嬉しそうだし。今年もめいっぱい犬達との生活を楽しもうと思っています。レイラ、3頭で遊ばせていた時に、兄ちゃん'sのやることをみていて、呼び戻しなども出来るようになったので。


でも、時々はみんな一緒に遊ばせてレイラが大好きな鬼ごっこさせてあげるからねぇ。それまでは、鳩さんに遊んでもらってね。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する