レイラちゃんと一緒♪3連休 その1 えつさんとランチ&Pitch&Go入賞+タイム更新

2009.10.13.Tue.04:53
レイラと一緒に遊んだ3連休。
1日めは、テラス席でランチ~。
2日めは、レイラのお里、ガーディアンライアンズのバーベキューファミリー会。お台場綱吉の湯ドッグラン4時間貸し切りオフです。
3日めは、ドッグイベントクラブさんピッチアンドゴーと公式記録会に出ました。

今回は、1日目と3日目をアップします。


連休1日目

1日めは、えつさんとシーナちゃんと一緒♪

エルママさんのブログで紹介された、滝のあるカフェ。
新横浜ラントラクト1Fカフェ&バー「ラ メゾネ」
犬OKのデッキ席は、30席。屋根がありますから、雨の日でもOK
真向かいは、「新横浜ラーメン博物館」博物館前で並んでいるお客さんは、こ~んな滝カフェも見えるのです。
CA260036.jpg

落差25mの滝!
1Fテラス席はちょうど滝壺近くなので、マイナスイオン発生中。夏は、最高!
pict_concept_02.jpg



b2009_1010taki0002.jpg



bIMG_2154.jpg


でも、夏以外の時期は、シングルコートのパピヨンには、暖かいドレスが必要。
リアルに、このテラス席だけ「ちょっとヒンヤリとした山中の滝」の気候になっているのです。
鳥のさえずりだって聞こえてきます(録音だけれどね)

レイラ達2006年組の誕生日は、8月半ばなので、ここでお誕生会がいいかも~。
横浜線、新幹線も使えますし、hatataは地下鉄1本。
新横浜駅徒歩5分、横浜市営地下鉄8番出口よりすぐ。
ラーメン博物館駐車場が使えます。

シーナちゃん(左)と、レイラは、一緒に暮らしている子のように、ピタッと身体を密着させても、何の抵抗感もありません。車に乗っているときも、お互いじ~っと見つめ合っています。
bIMG_2179.jpg


2パピは、仲良し~♪
bIMG_2180.jpg


ハーブチキンソティー。チキンも大きく、香辛料が効いて、しっかりしたお味。
bIMG_2190.jpg


キノコクリームの煮込みハンバーグ
bIMG_2192.jpg

スープ、コーヒー、パンorご飯がついて、\1,000
+\200でランチデザート+¥200でランチサラダがつきます。

予約ができますし、スタッフの方達もとても親切で、◎でした。



11:00の開店と同時に入って、ランチのデザートも、しっかり食べたんですけれど~。
場所を変えて、お三時のお茶&ケーキを食べるため、移動です。

アンジュ 静かな住宅街の中にある&You高津梶ヶ谷店のテラス席は、ウッドボードで囲まれていて、居心地が良かったです。
shop2-04.jpg


レイラ達もお利口さんで、カフェマットの上にお座りしています。でもでもでもでも~
bIMG_2199.jpg


「ママ達の、おしゃべりが終わらない…」(レイラ)
bIMG_2220.jpg


「あたしたち、走りたい…」(シーナちゃん)
bIMG_2212.jpg


「なんか…嫌な予感がしてきたわ」(レイラ)
bIMG_2221.jpg

その後もママ達のおしゃべりは、延々と続いたのでした~。
シーナちゃん、レイラ、ゴメン。時間切れだわ。

以上↑レイラ達の写真は、えつさんが撮してくださいました。ありがとうございました。


連休3日目

朝からいいお天気♪ この日は、桜木町からバスに乗って本牧埠頭にある横浜港シンボルタワーに行ってきました。
ドッグイベントクラブさん主催の50m公式記録会ピッチアンドゴー(Pitch&Go)にエントリー(↑それぞれ、クリックするとルール説明のページにとびます)

結果は見事。
Pitch&Go(P-2クラス)3位入賞(なんでも、メダルがもらえるのだとか♪)
公式記録測定では、0.01秒ながら、タイム更新&2009年横浜会場では、たぶん、パピヨンで一位というオマケつき。


Pitch&Go(P-2クラス)表彰式
bkiroku2.jpg

クラス分けと、レイラが出たP-2クラス、P-1クラス、P-Sクラス。それぞれの結果は、ドッグイベントクラブさんの「とことんとんブログ」にアップされていました。

レイラは、5ヶ月の時、出ていて。そのときのポイントで、クラス分けに出場せず、いきなりP-2クラスにエントリーできました。(150ポイント以上でP-2クラスへの出場権が得られます)
20070203230551.jpg
 【ドッグイベントクラブ KIDA氏撮影】 レイラ5ヶ月と3日
この時プロカメラマンに撮っていただいたA4サイズの写真は、今、リビングに飾ってあります。

レイラ、5ヶ月と3日めのピッチ&ゴーの様子は、コチラ

ブログにはポイントが書かれていなくて、記録カードもなくしてしまい…。おたずねしたところ、220ポイントだったもよう。5ヶ月当時から、レイラ、失敗がない子でした。えらいじょ。


今回、結果は、
1st 8回投げて 25ポイント×5回 15ポイント2回 10ポイント1回=165ポイント

2st 8回投げて 25ポイント×6回 15ポイント1回 10ポイント1回=175ポイント

合計340ポイント (次回はP-1クラスになります)

15m~20mのエリアでオモチャを拾うと25ポイント。
15ポイントがあるのは、20mより遠くに転がってしまったのを拾ったためです。
10ポイントは、最後の1投。終了時間のことを考えて近くに投げたためです。


レイラは、ドッグタイムレースほどスピードをあげず、お耳が見える走りですが。
確実に持ってきますし、寄り道も失敗もしません。

だからといって、hatataが投げて、こんなポイントを出せるはず、ありません~。
サウスポーのへっぽこ下手投げは、方向は定まら~ず。15mに届きません。
コロコロ転がって、運が良ければ15mに届くかなぁ~程度。
練習中、網の外にボールが飛んでいってしまったり~で、四苦八苦していたら、お隣に、コンスタントに15m以上投げているお方がいました。
4世代で暮らしているMダックスちゃんのパパさん。
2009_1012reira0014.jpg

初対面の方でしたが、思わず投げる役をお願いしてしまいました。
レイラも、初対面の方でも、ボールを投げたら必ず持ってきます。
こどもが投げても大丈夫。
hatataより飛距離が出る人、大歓迎みたいです~。

綺麗な放物線を描く快投をコンスタントにしてくださったおかげで、レイラ、入賞させていただきました。ありがとうございました。


優勝は、ひめちゃんやポッキーくん達と一緒に暮らしているFuuママさんの家のチャオ君。おめでとう。
2位は、僅差でキャバリアのミルキーちゃん。おめでとう、
2009_1012reira0005a.jpg


ドッグイベントクラブさんのイベントに行くときは、必ず持っていくドレス(日頃ドレスを着る機会がないので、こういう機会に着せてみたいという親バカ心)
2009_1012reira0005.jpg


ドッグタイムレースの公式記録会。東扇島で出したタイムを更新することが目標でした。
今回は、着いてすぐに走らせました。
1走目の6.23秒は、同タイム。
0.01秒でも縮めるためには~。
と、ドッグタイムレースで有名なママさん発見
スターターをお願いしたら、見事0.01秒、タイムを縮めていただけました。

野原ママさん。ありがとうございました。
おかげで、目標だった記録更新ができました。

トイプードルの野原くんは、P-1クラスで見事優勝。
レイラのドレスを着て表彰式に出てくれましたよ~。このポーズ、いいですねぇ。
2009_1012reira0038.jpg


野原くんのお友達で、レイラのことも応援してくれたポッキーくんとくう太(右)くん
2009_1012reira0041.jpg




階段を登って横浜港シンボルタワーの展望室に行ってみました。
左の緑ネットが50mコース。右の橙ネットがピッチアンドゴーのコース。
2009_1012reira0018.jpg

横浜ベイブリッジ
2009_1012reira0024.jpg


うっすら見えるのが、東京湾横断道路
2009_1012reira0025.jpg


京浜工業地帯
2009_1012reira0028.jpg


東京湾には、船がいっぱい
2009_1012reira0030.jpg


Pitch&Go 各クラスの競技の合間。縦30mの競技場で遊ばせることができます。
レイラは、ボールを投げて持ってくる遊びが、大大大好き。
けっこう時間があったので、た~くさんた~くさんボール投げして遊びました。
Pitch&Goに出ると、こんな素敵な特典もあるのね。
レイラ、満足です~♪


レイラは、遊んでいただけですが、実は、hatataは投げる練習をしていました。
なかなか進歩しないデス~。スポーツテストで一番苦手だったのがソフトボール投げだったなぁ。

ボール遊びも好き好き~♪全速力で走る、タイムレースの50m走りも大好き~♪
この日は、レイラの2大好きを満喫させることが出来ました。


2009_1012reira0054.jpg



2009_1012reira0043.jpg



2009_1012reira0050a.jpg


2009_1012reira0044.jpg



2009_1012reira0045.jpg



2009_1012reira0046.jpg



2009_1012reira0047.jpg



2009_1012reira0049.jpg



2009_1012reira0055.jpg



2009_1012reira0056.jpg


コメント

管理者にだけ表示を許可する