
--.--.--.--.--:--

ドッグタイムレース エルママさんの写真編 その(1) 走る走る走る編

2009.10.06.Tue.23:59
エルママさん の写真編。

どの写真も可愛かったので、エルママさん編、3部作の予定でしたが、4部作に変更です。
えつさん編、エルママさん編あわせて、6回連載~♪
その(2)とその(3)は、お友達編 その(4)に家の子編の予定です。




hatataがビデオカメラを買った頃、エルママさんも新しいレンズをゲット。一眼デジカメの使い方も、プロっぽくなってきました。


その(1)は、横から撮っていただいた写真です。
画面真っ赤に染まりました~。
普通はとてもじゃないけれどスピードについていけなくて写せないんですよ。
ワンちゃんの気が散らないように、ネットからは、数メートル離れていないといけない「きまり」だし。
それなのに、しっかりフォームが写っていました。これらも、えつさんの写真同様、とっても貴重な写真です。


レイラ パピヨン限定戦のときの連写 手前のコースがレイラです。
_01_20090926_7148.jpg


身体を短く縮めて~(ひとこま1/3秒NO連写だそうです)力強い一蹴りで、次の瞬間ビヨ~ン。フレーム外にお顔がはみだしてしまいました。
_01_20090926_7150.jpg


小さいのでわかりにくいのですが、後ろ足と腿とお腹が一直線上になっています。テールも水平になっていて、空気抵抗が少なくなっています。胴が足と一体化して、ビヨ~~ンと伸びた感じに。(お顔が見えませんが)
_01_20090926_7152.jpg


ゴール後、隣のレーンの子と、もっと一緒に走りたかった(遊びたかった)らしく、何度かコースを往復しているときの写真です。コース逆行中。
同じくらいの実力の子と一緒に走って、もっともっと遊びたかったのでしょう。
_01_20090926_7154.jpg


以下2枚連写
_01_20090926_7155.jpg




_01_20090926_7156.jpg


ロンこの写真、レイラと同じ眼をしているので、レイラかと思いましたが、よ~く見たら、ロン。
以下3枚連写
_02_20090926_7145.jpg



_02_20090926_7146.jpg



_02_20090926_7147.jpg



以下、8枚連写_02_20090926_7264.jpg





_02_20090926_7265.jpg



_02_20090926_7266.jpg




_02_20090926_7267.jpg




_02_20090926_7268.jpg




_02_20090926_7269.jpg


ロンも、胴を伸ばして、レイラ同様のフォームです。
_02_20090926_7270.jpg




_02_20090926_7271.jpg




ルウ
以下5枚連写
_03_20090926_7250.jpg




_03_20090926_7251.jpg



ルウは、胴も足も短くて、タイムレース向きの身体ではありませんが、それでも、精一杯頑張っています。
_03_20090926_7252.jpg


ビヨ~ン走りではなくて、ウサギのピョンコ走り。ピョンピョンピョン。
お散歩の時も、ロンやルウの2倍速で足を動かしていますよ。
_03_20090926_7254.jpg



_03_20090926_7255.jpg



真凛ちゃん
まりんさんの家の真凛(まりん)ちゃんです。
以下6枚連写
_06_20090926_7272.jpg


とても初めてとは、思えない安定した走りです。
_06_20090926_7273.jpg



_06__20090926_7274.jpg



_06_20090926_7275.jpg

コートが風になびいて、優雅
_06_20090926_7276.jpg



_06_20090926_7278.jpg


リッキーくん
以下4枚連写
ayaさんの家の、リッキーくんは、ドッグタイムレース期待の星
この写真、ロンにそっくり。
_08_20090926_7283.jpg


恵まれた身体をじゅうぶんに生かした、ダイナミックなフォーム。
_08_20090926_7284.jpg


レイラ同様、足とお腹。身体が一直線になっているのが、わかります。素晴らしい素質です~。
_08_20090926_7285.jpg


次の瞬間、小さく小さく身を縮めます。美しい。。。
_08_20090926_7286.jpg



タクトくん
以下2枚連写タクトママさんの家のタクトくんは、14歳です。大拍手!
_09_20090926_7138.jpg




_09_20090926_7139.jpg


お待たせしました!
マノン君
以下4枚連写_12_20090926_7157.jpg



_12_20090926_7159.jpg


ベストショット!カワイイです~♪
_12_20090926_7160.jpg


マノン君も速いので、いつものマノン君の思慮深そうなハンサム顔ではなくなっています。
_12_20090926_7161.jpg


走る順番とコースは、くじ引き。手前のレーンで走った子が撮ってもらえました。
家の3パピは運良く手前のコース。ラッキ~♪
エルママさん、ありがとうございました。

エルママさんのの家のラックくんとデュークくんの写真がないんですよね。その時撮影する人がいなかったものだから。。。ごめんなさい。

家の新しいビデオ、vistaに入れ替えたら、走っているところを編集出来ると思うのですが~。データが消えてしまうのが、イヤで、なかなか入れ替えられないの。何せ口座管理から何から全部PC任せなもので。外付けハードディスクもあるのだけれど、イマイチ、使いこなせないトリノコ族なのっ。
重ね重ねごめんなさい。気を長~くして待っていてね。

続く
コメント

管理者にだけ表示を許可する
