ドッグタイムレース えつさんの写真編 その(2) 3パピ編

2009.10.05.Mon.20:00
前回のファミリー編に続き、家の子編(です♪ 
今回の写真も、すべてえつさんからいただきました。感謝感謝感謝です。
パピ達の姿を大きくするため、今回も、トリミングして、小さくなった画像を大きくしたりしていますので、一部鮮明でないものもありますが。すべて可愛いと思ってしまう親バカ心に免じて、許してください。



レイラ、えつさんに会えて、ご機嫌の笑顔です♪「今日は、シーナちゃんは?」
01IMG_1630.jpg


「次は、シーナちゃん連れて来てね。タイムレースの後、シーナちゃんと遊びた~い」
01IMG_1629.jpg


「シーナちゃんも、ママになったことだし。レイラだって…とりあえず、大人っぽいお顔をして、お座りよ」
01IMG_1609.jpg



レイラは、ドッグタイムレースが大好き♪ コース内で元気に走ります。
ボール拾い遊びをするときには、そんなにスピードを出しませんから、このコースに入ると「スイッチ」がはいるみたいです。
ベストショット
01IMG_1420.jpg


レイラは、心からタイムレースを楽しんでいます。「隣のコースのチェックも忘れないのよ」
01IMG_1409.jpg


パピヨン限定の1回戦と2回戦。同じくらいの走力の女の子が隣のレーンを走ってくれていて。
レイラ、と~っても楽しそうでした。
レースが終わっても、隣のレーンの子と(ネット越しに、横目で見ながら走り続けます。
50mを行ったり来たり~。hatataの元になかなか戻ってきません。

この遊びをする子って、イタグレさんみたいに「走るのが、好きで好きで大好きで」系の子。
レイラ、レーシングドッグへの道を着実に歩んでいます(笑)
01IMG_1415.jpg



「レイラ、走るの、好き」って顔をしていますね♪
01IMG_1452.jpg



01IMG_1454.jpg



01IMG_1455.jpg

おへちゃなドラえもん顔。でもこの顔になった時は、スピードが出ています。
01IMG_1471.jpg


レイラはパピヨン限定戦。3回戦で、ライバルヒメちゃんに敗けて、敗者復活戦に回りましたが、カイト君に負けました~。
01IMG_1491.jpg


屋根があるドーム型の下で、おしゃべりに夢中になっていたら。
タイムを計りそこねていて。レースが終わってから、タイムを2回ずつ計ることに。
この日は、お日様が出ていて、日なたは、ちょっとばかり暑かった~。
今の時期の運動会は曇りがベスト。

家の3パピとも、タイム更新ならず。っていうか、ロン&ルウは、もう、バテバテで遅かったです。

体力自慢のレイラは、50m×10本分全力ダッシュしましたが、疲れている様子もなく。
けれど、今回、目標としていたタイム更新ならず。6.35秒と6.40秒。

01IMG_1768.jpg


ロンは、神経質のためか、他人に懐きません。ところが、えつさんには、いきなり尻尾を振っていました。レイラが小さいとき、2回くらいしか会ったことがないはず、なのに。
ロンが他の人に、尻尾を振って懐くってことは、なかなかないことなんです。
02IMG_1513.jpg


ロンは、こどもが嫌いなので、お外も嫌い。hatataが散歩に行く支度をしていると、クレートの中に入ってしまいます。hatataがお化粧をしようものなら「ボク、賑やかな場所は、苦手なので。お留守番していますから」とばかり、ケージの中のクレートの奥の方に入ってしまいます。
02IMG_1517.jpg


カメラも嫌いなので、こんな自然な表情で写真を撮ることができません。だって、すぐにカメラに気がついてしまうんだもの。ロンの自然な表情を切り取ってくれて、ありがとうございました。

02IMG_1582.jpg

これは、一番はじめに、フライングして走っちゃった時の写真かな?
嬉しそうです。
ロンは、散歩中、ほとんどテールを下げていますが。
東扇島にいる間、テールをずっとしょっていました。お外で、こんなことって、まずないんです。
お散歩に行きがたがらないロンですが、タイムレースは、完全に安全だってことがわかっているので、嬉しいのね。
02IMG_1369.jpg


走りたいけれど、安心出来ないから走れない。
お外でレイラがボールで遊んでいても、ロンはhatataの隣に、お地蔵のように、じっと座っています。
でも、このコースは大丈夫、なんでしょう。
02IMG_1370.jpg


ロンちゃん,良かったね。
02IMG_1378.jpg



02IMG_1379.jpg

これ、タイム計測中の写真。
日頃家にばかりいるお座敷犬になっているので、瞬発力はともかく、持続力に欠けているみたいで。
ちょっとバテ気味。暑そうです。
02IMG_1664.jpg

次回出るときは、まっ先にタイムを計っておかないとね。オッツ~。
02IMG_1663.jpg


ルウのスピードでは、お耳が倒れません。だから、うさ耳走り。
03IMG_1589-1.jpg


短い足を精一杯伸ばして、必死で走るルウは、可愛いです。
03IMG_1590-1.jpg


「ボクは、レイラちゃんのように、ドラえもん顔には、ならないのさ」
03IMG_1643-1.jpg


写真を撮すとき同様、ドッグタイムレースの時でさえ、いつも同じお顔を保つ、ルウなのでした。
03IMG_1647-1.jpg


連写で撮っていただきましたが、どれも同じに見えます。短いアンヨは、コートの中に隠れてしまってフォームがみえません。
03IMG_1736-1.jpg


ルウの走りは、横から見ても、うさぎさんのようで、可愛いです。
03IMG_1737-1.jpg


「カ~ムカ~ムカ~ムカ~ム(ルウがゴールに近づいてくると)-呼び戻しコマンドがいつのまにか、変わっています。アイドルに叫ぶように、大声で
「キャァァァァカワイイ~ッッッッッ」
叫び声の中、ルウちゃんゴール~。ハイ、親バカ丸出しの楽しいタイムレースです。
03IMG_1738-1.jpg

今回、レイラとロンは、パピヨン限定トーナメントと、犬種別トーナメント
ルウは、犬種別トーナメントに出場。
さらに、それぞれ2回ずつ、公式記録の計測もしてもらいました。
公式記録で、2回×3パピ=6回
パピヨン限定では、敗者復活戦も含め、レイラが4回!ロンが3回走っています。
さらに、犬種別でも3回

というわけで、16回も、50mをhatata「カアム」と叫びながら、振り返り振り返り小走りしました。
つまり、800m移動する間中、ずっと「カアム」と力一杯叫び続けていたことになります。

3パピを複数競技にエントリーして、さらにビデオ撮影もしようなんて…無謀でした。

次回は、エルママさんの写真編(4部作)です。可愛い写真がいっぱいだったので、たくさん写真をアップする予定です♪ 
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する