ドッグタイムレース えつさんの写真編 その(1) ファミリー編

2009.10.04.Sun.19:00
9月26日川崎の東扇島東公園で開催されたドッグイベントクラブ さんのドッグタイムレースに参加してきました。

エルママさんの車に乗せていただいたので、ロン&ルウ&レイラ3パピともエントリー。
実は、プロカメラマンに撮っていただいた写真のデータCDを購入させていただこうと、もくろんでいたこともあっての3パピエントリーだったのです。
ところが、秋は撮影会でお忙しいらしく、この日、プロカメラマンはいらっしゃらないとのこと。

010203IMG_1544.jpg

けれど、えつさん噂の白レンズを持って、撮影に駆けつけてくださいました。
白レンズというのな、プロ御用達の大口径・望遠ズームレンズ。
とっても重そう。でも、えつさん、三脚なしでコースの端でかまえて連写してくださいました。
さすが、です。お見事っ。
えつさん、わざわざ撮影に来てくださって、ありがとうございました。
パピの顔がよくみえるように、トリミングしまくりのhatata。なので、この中には、40~50m先を走るパピの姿を切り取った写真も混ざっています。豆粒にしか見えない超速で動いている被写体の姿をしっかりととらえてしまうのだから。、、、
す、ご、い、なぁ。スターターさんが写っている写真がけっこうありましたもの。

この日は、エルさん、デュークくん、ラックくんのママ、エルママさんも、新しいレンズを持って、写していらっしゃいました。新しいレンズを買ってから格段にブログの写真が進化した研究熱心なエルママさん

お二人には、プロカメラマンに撮ってもらう以上の素晴らしい写真をたくさんいただきました。感謝感謝です

えつさんの写真編(1)ファミリー編 (2)3パピ編
エルママさんの写真編(1)走るフォーム編と、(2)(3)(4)
【6】回連載です~♪
連続更新する予定
秋の夜長、徹夜でシコシコトリミング。

えつさんエルママさん、時間がかかって面倒なのに、大きいデータのまま再アップロードして送っていただき、ありがとうございました。我が儘言って申し訳ありませんでした。おかげさまで、こんなに可愛いお顔のパピちゃん、たくさんアップすることができました。
普通のカメラでは撮れないので、超貴重のお宝画像♪
素晴らしい笑顔で、見ているこちらまで幸せになってしまいます。

この日は、ファミリー揃って「秋の日の運動会」を楽しみました



エルママさんの家のデュークくん(左)とラックくん。仲良し男の子コンビです。
この日は、長時間になりそうだったので、エルさんは、お留守番。

0405IMG_1313.jpg


自然な表情が可愛いです
0405IMG_1311.jpg



ルウと似ています。うさ耳走り。額に入れて飾りたいような写真です。
04IMG_1487.jpg



以下の3枚のラックくん。かなりスピードがでている時のお顔です。
04IMG_1792.jpg



この日、ラックちゃんの走りは、すべて
ドッグタイムレースに開眼した記念日ですね。
04IMG_1484.jpg



レイラがスピードをあげている時と、同じ「ドラえもん顔」長いコートが風をはらんでいます。
ルウのスピードだと、こういう顔には、なりません。ラックちゃん、すごい!
04IMG_1698.jpg



男前のデュークくん
05IMG_1627.jpg



自然なお顔で写っていて、この写真、お気に入り
05IMG_1806.jpg



横からフォームを見ていると、まだ余力を残しているように見えますが、正面からみたら、頑張って走っているお顔ですね
05IMG_1442.jpg



何だかとっても楽しそうな笑顔ですが、デュークくんじゃ、ないみたいなお顔に
05IMG_1683.jpg



デュークくんの写真は、どの写真も、こ~んな顔でしたよ。ママに視線を定めたブレのない安定した走りです。
05IMG_1684.jpg



女の子2パピで、グルメで幸せな犬生活を送っている、まりんさんの家の、真凛(まりん)ちゃん。初参加
06IMG_1520.jpg


真凛ちゃんは、女の子なのに、すごい毛量で、伸び続けるはかまの毛など、カットしているそうです。うらやましいにゃ。

06IMG_1585.jpg


コートが長い子が走ると、フワフワ毛がなびいて、まん丸になるんです~。可愛い
毛玉に変身した、可愛い我が子が、ママに向かって全力で走ってくる姿。最高です

07IMG_1569.jpg


真凛ちゃんと、一緒に暮らしている美海(ミミ)ちゃん。ルウと同じパパママの子。初参加
ルウの血筋なので、速いとは思っていなかったんですが。
おしとやかな可愛いお顔に反して~
07IMG_1605.jpg


「私、走ると、速いんです
この日、一番のサプライズ。1歳なので、まだまだ記録が伸びてくるはず。
近い未来、レイラの強力なライバルになることでしょう! 楽しみです
06IMG_1598.jpg



母方のレンゲちゃんの血と、持ち前の素質を兼ね備えた、ayaさんの家のリッキーくん。期待の☆
08IMG_1729.jpg



初参加なので、ayaさんに追いついてしまったり、スタートでとまどったりしていました。
08IMG_1600.jpg



それでも予想通り、いいタイム&綺麗な伸びのあるフォームで走っていました。
08IMG_1581.jpg



このコースは、他の犬が入れない絶対安全なコースで、ママのところまで全力で走っていくと、楽しいことがある♪ってわかると。
陸君同様、パピヨンのになれるかも


08IMG_1720.jpg


ちびちゃんは、レイラと同じパパを持つ、レイラと同じハイパー系な元気な男の子初参加

11IMG_1302.jpg


とっても楽しそうな笑顔
11IMG_1352.jpg



ちょっとぼやけてしまっていますが、とても好きな写真です。ちびちゃんママとの絆がよくわかるの一枚
11IMG_1390.jpg


どの写真も、ママと一緒に走っていました。ということは、ママに完全に追いついてしまっているということ。ママがゴールで呼び戻したら、断然タイムが伸びるはず
11IMG_1392.jpg


でも、ママと走れて、楽っし~いなっていう気分が伝わるいい写真です。
11IMG_1781.jpg


空中、飛んでいます~。嬉しくってしょうがないって全身で表現したウキウキ弾んだ足取りで、走っていました
11IMG_1780.jpg



ラックくんと同じパパママのマノンくん。
ラック君と似ていますが、マノンくんは、ずっと大人っぽいお顔をしています。
予想通り、正当派ハンサムパピちゃんに成長しました。
12IMG_1428.jpg



男前のマノンくんですが、走るのが速すぎてえつさんのカメラには、あまり写っていませんでした。マノン君は、エルママさんの写真編でたっぷりアップしますね。
04IMG_1628.jpg


14歳のタクトくん。タクトくんは、カイトくんと一緒に暮らしています。アジリティーチャンピオン。この笑顔、最高もちろん初参加

09IMG_1711.jpg


14歳でも、こんなに元気に美しく、長いコートをなびかせて走ります
09IMG_1335.jpg


hatataの夢は、3パピが15歳になっても、元気にタイムレースに参加すること。
先日のセミナーの時、そのお話を運営されている方にお話させていただきました。
09IMG_1336.jpg


綺麗なフォームに
09IMG_1344.jpg


素敵な笑顔です
09IMG_1355.jpg


タクトくんと、一緒に暮らしているカイトくん。アジリティーをやっています。未来のホープ。
カイト君も、レンゲちゃんの子です
10IMG_1312.jpg


初参加ですが、呼び戻しバッチリ。
予想通り素晴らしい走りをみせてくれました。
でも、カイトくんも、前を走る人間に追いついちゃっていましたけれどね。
10IMG_1463.jpg


カイト君、スタート前、毎回「速く走りたい」って悲痛な悲鳴を大声であげ続けていました。
10IMG_1508.jpg


理由を聞いたら。最近結婚されたお嬢さんのお婿さんのことが、好きで好きでたまらないのだとか。
それで、ゴール方面に走っていったお婿さんに向かって、叫んでいたのです。ゴールに着いたら、この笑顔。
お婿さんが、タクトママさんの家に遊びに来ると「真剣」に遊んでくれるので、タクトくんは、お婿さんのことが、大好きなんだそうです。犬は人間の本質を見分ける「眼」を持っています。
お嬢さん、素敵な結婚をされたんだなぁ~て感動。
この日、一番嬉しかったことです。
10IMG_1509.jpg


ロンとレイラを連覇して初参加で3位入賞。予想していたとはいえ、素晴らしい
10IMG_1531.jpg


パピヨン限定戦の優勝と準優勝は、Fuuママさんの、家の常勝コンビ、ヒメちゃんと、ポッキー君
ヒメちゃんは、こうやってみても、レイラに似ています。足の調子が悪いとは、とても思えなかった素晴らしい走りを見せてくれました。レイラもいい走りをしていましたが、、完敗で~す。

ヒメちゃんは、レイラより小さいのですが、肩の骨の付き方と、胸の深さが素晴らしく、それで推進力が出るようなのです。えつさんに教えていただいたんですけれどね。ドッグショーで骨格構成って言いますが、こういうことだったんですねぇ~とお勉強。
でも、hatataは「レントゲンの眼」は持っていないので、せっかく素晴らしい先生がいるのに、「まだまだだね」なんですが。


2009_0927dogtaimerace0001.jpg


次回は、家の3パピ編です。真ん中のレイラと、上の優勝パピちゃんのヒメちゃんを比べると。似ていますよね。
3papi1.jpg
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する