代々木公園気楽なランチオフ会♪by papamama会

2009.10.02.Fri.15:15
★文字サイズが選べるようになりました♪
★最新記事と、新しいコメントが同時に表示されるようになりました♪

たとえ、小の文字に設定しても、今までより読みやすいです。


9月27日 代々木公園気楽なランチオフ会♪にルウと参加してきました。
前日の26日、ドッグタイムレースに参加してきたのですが、えつさんとエルママさんに、素敵な素敵な写真をた~くさんいただいているので、そちらは大作。

なので翌日のレストランオフを先にアップさせていただきました。


パピヨン倶楽部papamama会のオフ会で、パピケンさんご夫婦主催。

パピケンさんご夫婦の人柄のように、温かくゆったりした素敵な時間を過ごさせていただきました。
パパママ会がお金儲けを目的とする方に利用されることもなく、和気藹々と今まで続けていられるのは、本物の愛犬家パピケンさんご夫婦の尽力のおかげなのです。



ロンは、私がお化粧をすると、「人に会うんだったら、ボク、行きません」と早々にケージの中にあるクレートの奥の方に入ってしまいます。賑やかなところが、苦手。誰もいないシ~ンとしたところが好きなんです。誰もいなくても、性能がいいパラボラ耳でこどもの声とかキャッチしたら、テンション下げ下げになっちゃうの。

レイラは、お出かけ好きですが、レストランオフのみだと、お耳が下がって、「レイラ、つまんな~い」ってお顔になります。「いつ食べ終わるのぉ? レイラ、お外で遊びたいのよ」ってお顔になります。

ルウは、我が家の外交担当。人間大好き~。葉っぱがくっつく緑道よりアスファルト好き。人がたくさんいるところが、大好きなシティーボーイ。
2.3kgと軽いので、家の中でも抱っこされています。お膝の乗っけてのレストランオフにぴったりな子。

ということで、ルウを連れて行くことにしました。
でも、過去のレストランオフ。他の男の子が気になって気になって。挙げ句の果てに「ワンワンワンワン」うるさくて。

そこで、武器を持参しました。
コンビニで買った、BOSS SILKY BLACK この中に100円玉3枚をいれておきます。

しつけ教室では、これを投げると有効ってことですが、使い始めたばかりのせいか、ルウは、カランカラン鳴らすだけで、言うことを聞きます。

リードをギリギリのところで踏むということを、先日のセミナーで習い、「なるほど」って思ったのですが。
前日ドッグタイムレースの際、はじめて試したら。(といっても、伏せになるほど近くで踏んだのではなく、お座りが出来るギリギリの長さくらい)大げさなルウは「キャンキャンキャンキャン」と負け犬泣き。
hatataがわざとやっているとは思わず、間違えて踏んでいるって思ったみたいです。

そうしたら、その声に反応したロンが、ルウの耳をカプッ(威嚇しただけで、噛んではいません)
……負け犬泣きの声で、犬を興奮させることがわかりました。かえって、危険を呼ぶことに、なってしまいますね~。ダメだ、この手は。

先日のセミナーから帰ってきたとき、初心に戻って、ルウを危険なものから守るため、頑張るわ~ってあんなに張り切っていたのに。。。
一度やっただけ(しかも、伏せの姿勢にも出来ず)で、あきらめた、ヘタレな受講者です。
でも、とんでもなく悪いことや危険なことをした場合は、「しっかりとhatataの意志を伝えるため」頑張るつもりですっ。


で、300円入りのアルミ缶の登場~。
缶を投げつけると、相手の犬まで驚いてしまい、相手の犬がパニックになることもあると聞いたので、投げるのはかえって、危険を呼ぶことになってしまうと思い。

今のところ、ちょっと鳴らすだけか、見せるだけで効果抜群。いつまでも、この手が使えるといいです~。甲高い音が、嫌なんでしょうね。

ちなみに、我が家には本物のカウベルがあって、玄関前のベビーゲートが開閉する時、鳴りますが、その音は大丈夫みたい。


4901777184718.jpg

アルミ缶SILKY BLACK (シルキーちゃんと名付けました)のおかげで、この日のルウは、おおむね良い子。そのせいか、お店の中も静かで優雅な雰囲気のオフ会でしたよ~。

ぐうたらなhatataは、この日も写真撮影をさぼっていたので、jiottoさんと、まおママさん からお借りしました。ありがとうございました。


前日に、ドッグタイムレースで走ってきたので、少々汚れています。
roux2.jpg
まおママさん撮影




J0onXXd0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg
Jiottoさん撮影




2CwlfJe2KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg
Jiottoさん撮影



o9unXXd0po0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg
Jiottoさん撮影


オフ会のお店は、カフェ&ワイン”ダンス”(CAFE & WINE dance)

代々木公園西門入り口のすぐ近くにある静かな街並みの一角にありました。千代田線「代々木公園」より徒歩4分。駅から静かな歩道をまっすぐ歩いていくだけ。とてもいいロケーションでした。さすが、パピケンさん。

これは、1000円のプレートランチです。追加オーダーをされた方の感想によると、チョコのケーキも美味しかったとか。
JCIDZZH1oJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
Jiottoさん撮影



店内には、マティスの模写が展示されていて、大人の雰囲気。(お店のHPからお借りしました)

topimage061.jpg


私たちが座った席。奥のテーブルにルナママさんとじゅんさんと、かおりさん
手前に、まおママさんご夫妻と、ロアママさんに、hatata。
topimage062.jpg

2Fの個室だそうです。
今回は1Fを貸し切りにしました(38席)
2Fには、4~7名用、6~12名用の個室があるそうです。

topimage07jpg.jpg

こんなお部屋もパピを連れていけるので、お誕生会とかに、いいですね。

topimage081.jpg

オーナーさんも、感じの良い方で、もちろん犬好き。ビーグル犬達と暮らされているとか。
「日本一のオーストラリアワインの品ぞろえ」で。
オーナーさん自らワイナリーに足を運んで仕入れてくる「オリジナル直輸入オーストラリアワイン」 もあるそうです。
こだわりの方ですね。他のメニューも、美味しいかも。


先日もデートした
2009_0511kinuta0022.jpg


まおママさんの家のまおちゃん

店内にhatataとルウが入ってきたら、まおちゃんが、すぐにBFルウを見つけてくれたみたいで、ルウのところに、来てくれました。
ルウは、もてない君だったのですが、去勢をしてから女の子に紳士的になり。去勢犬の香り好きな男の子にも、もてるようになりましたよ

090_1.jpg
まおママさん撮影


お散歩中も、まおちゃんが寄り添って歩いてくれます可愛い2ショットですね。
ルウに出来た初めての「彼女」です。まおちゃんは、おっとりしていますが、ルウのこと、気に入ってくれているようですよ。良かったね、ルウ。

097_1.jpg
まおママさん撮影


おねだりしている、まおちゃんの隣にいるのは、ルウではなロアくんです。トライで似ていますね。

080_2.jpg
まおママさん撮影

ロアくん は、ブロとも1号(左欄上方)に写真つきブロともが載っています。FC1を使っている方には、ブロとも申請中です。「コミュニケーション」のところをクリックすると出てきます。調べてみてね。

20vibbzFJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg
Jiottoさん撮影

ロアくんは、ロンのママ、リリーちゃんと親戚さんです。
祖父がポーカーフェイスと祖母エミールのスウェーデンライン

ちょっと遠くなりますが。
ルウ、ロンも、レイラもポーカーフェイスの血が入っているのでルーツをたどれば同じシレンジオ仲間です。ルウとパパママが一緒の美海ちゃんとも仲良しです。

KkslfJe2KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg
Jiottoさん撮影

ロアくんは、おとなしくてよい子。去勢犬も、女の子も、パピーのシフォンちゃんのことも、みんな大好きなフレンドリー君。

KmpgfJe2KrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg
Jiottoさん撮影

シルキーちゃん(300円入りアルミ缶)をちょっと振ったら、この通り。
男の子にも愛想良くなって、ロアくんとの2ショットが撮れました。
ルウと同じ2.3kgでトライ同士です。でもロアくんの方がスリムなので、ルウより一回り大きいかな。


2009_0927dogtaimerace0004.jpg


お隣のテーブルにいた、ルナママさんの家のシフォンちゃん。レイラの友達のみずきちゃんのお嬢さん。5月20日生まれなので、もう4ヶ月。社会化の時期なので、オフ会でお勉強中。ヒート中のルナちゃんとみずきママと離れているのに、元気元気でした。ベビー顔からパピー顔に変身中です。

2DLCZZH1oJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg
Jiottoさん撮影

ショパンくんのパパはjiottoさんの家の子です。
L9oibbzFJ47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg
Jiottoさん撮影

同じくお隣のテーブルにいた、かおりさんの家の、ルナ(RUNA)ちゃん。
RUNAちゃんは、シャイなお嬢さんなので、写真がなかったの、、、
シフォンちゃんのママみたいに、雰囲気が似ています。(でも、シフォンちゃんは、レイラ同様元気なみずきちゃんの子なので、きっとハイパーになるような気がします)


103_1.jpg
まおママさん撮影

オフ会終了後、2テーブル総勢7名で2次会へgo!
代々木公園の中を散歩して、原宿に出ました。
代々木公園のドッグラン、はじめてみました。広さは十分でしたが、とても混雑していて…
休日は、行かない方がいいかと。


原宿の喧噪も、ルウは、へっちゃら。むしろ興味津々で街の中の様子を見ています。
人が多いの、大好き~って顔をして。駅周辺では、通行する方達の邪魔にならないように抱っこしていましたけれど。


原宿駅近辺のカフェは、どこも満員御礼。
hatataは、都会のことは、な~んにもわかりません。
かおりさんが、頑張って携帯で検索してくださって、素敵なお店をみつけてくれて、予約。
何しろ7名ですから。
そして、道案内もしてもらいました。
グッジョブ

原宿、神宮前の路地裏にあるカフェCOCONGO(ココンゴ)

hatataの席の正面は、緑緑緑。まるで、南国リゾートにいるようでした。最高です~。
明治神宮前駅から610m、タイ料理のカフェなのかしら。エスニークな雰囲気。
ここも、ダンスさん同様、店内犬OK(一部の席)の店とは思えない、いい感じの店です。
さすが、東京。

ココナッツミルクのデザート、美味しかったです。

img04.jpg


お店の前の路地には、剥製の仔牛が綺麗な「ステイ」をしていました。
でも、暗くなってから、外に出たところ、かなり「ドキッ」としました。大型犬が1頭だけで立っていると思ったの。でも、ルウは無反応。匂いがないからね、

efa78492b168c9e12a2976f2c6673607.jpg



1320x320_574731.jpg

ルナママさんが注文していて美味しそうだったので、デザートを食べた後ですが、注文してしまった
タイ式ライスヌードル。にんにく、砂糖などトッピングしてただきます。なかなかのお味。



コチラ やコチラ にも緑のジャングルがある、COCONGO(ココンゴ)さんの説明が載っています。

楽しい時を過ごしたのは、いいのですが。
300円入りのしつけ缶、2軒目のココンゴさんに忘れてきてしまいました(ドジその1)
いつでも鳴らせるように、テーブルの上に置いておいたのが失敗の元。

ということで、2代目SILKYちゃんを購入。今回はHOT専用のSILKYちゃん。心なしか、普通のアルミ缶よりしっかりしているような気がしますが。気のせいかな?
ん~でも、HOT専用の方が高い音が出ないような気がします。三代目SILKYちゃん、cold専用を買ってきま~す。



9268.jpg

暗くなるまで、楽しくおしゃべりに興じていたhatataですが、地下鉄に乗ったら、反対方向でした(ドジその2)
家に帰って、さあ、大変。鍵を忘れてしまっていました(ドジその3)。夫の帰宅は、21時予定。
玄関前にいると、ロンとレイラが気がつくかもしれません。
そこで、店内犬OKのコーナンにルウを連れて移動。
じっくりゆっくり店内を回っていたら「蛍のヒカリ」が鳴り響き…20時に閉店してしまいました。

21時に夫が帰宅。やっと家に入れました。パピ達もお腹、すかせてしまったね、ゴメンね。
ということで、お肉がてんこ盛りの美味しいご馳走になりました。

楽しかったので、疲れも感じず1日を満喫しました♪
おおむね良い子だったから、レストランオフに連れて行ってあげるね。可愛いルウちゃん
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する