GRACE PAPILLON ファミリー会 その3 と、マカロンオモチャ

2009.08.10.Mon.23:44
今朝届いたにんにんさんが写してくださった、(右から)デューク君、ラック君、ルウの3ショット写真。
pCKnaKy0qrCq0cac1o03ks3kskXL01b.jpg

ICKDgYx1r47sCNBM3603ks3kskXL01b.jpg

KDIiNLRFTo0L1iXx0503ks3kskXL01b.jpg

20vCgYx1r47sCNBM3603ks3kskXL01b.jpg

ルウと同じパパママのメイプル君がルウの隣にやってきました。メイプル君(だよね…)との2ショット、きちんと撮ってもらえばよかったです。

29oiNLRFTo0L1iXx0503ks3kskXL01b.jpg





最後は、プール編。
12m×4mのプール。カイトママさんに向こう岸からエントリーしてもらい、hatataは、誘導スロープのところで手招き。だから、1回に泳いだのは、5mくらいかな。×2回泳ぎました。その後、ドッグランで濡れたコートを乾かしがてらのボール遊び。7月になってから、外に出していないのですが、ザンザン降っていた雨のおかげで、気温も下がり、久々にお外遊びができました。


サンシャインパラダイスさんは、ファミリー会の為に、わざわざ水を取りかえてくださるそうです。
山からの天然の湧き水を濾過して引き込んでいるため、ミネラル分が多く、わかしたら温泉として入れる水質なのだそうです。濁っているのは雨が多かった為でクロレラ成分が多く、塩素も最小限しか入れていないので皮膚にも毛にも良いそうです。

たしかに、プールで泳いだ後、みんな、コートがサラサラになりました。

にんにんさんが写してくださった、この写真。プールに入った後、ドッグランで、ボールで遊びながら自然にかわいた時のものです。
11IkLCgYx1r47sCNBM3603ks3kskXL01b.jpg


ルウも、泳ぎが上手。伊豆高原ではじめて泳いだとき以来、いつも同じフォームです。テールを帆のように持ち上げ、耳を下げて、しぶきを出さずにスイスイ泳ぎます。お目々まんまるで、どのお顔も、同じですね~。


エルママさんが撮影してくださった写真
hayama09b.jpg

hayama08.jpg

hayama06.jpg

hayama03.jpg

にんにんさんが撮ってくださった写真でも
r31wnaKy0qrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

rw7oCgYx1r47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg

r3kJlcwS2LqmJmawSCU03ks3kskXL01.jpg

rLmKiNLRFTo0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg


以前プールで泳いだときの写真です。ほら、お顔、そっくり
pool roux1


はじめて、このプールにいれたとき、誘導スロープ=ゴールから1mくらいの場所でエントリーしたのですが。
ルウの目線の先がhatataで、上を向きすぎ立ち泳ぎになってしまいました。
目線の先=ゴール地点にhatataがいないと、いけなかったんです。
エントリーは、ファミリーの方にお願いした方が良さそうです。


IMG_149220122b.jpg
          ↑この写真は、ぴか☆パピさんのお嬢さん撮影

親子で同じ失敗。ルウのママ、ウエンディーちゃんです。真上を見過ぎて、立ち泳ぎに。
目の前に傾斜した誘導スロープがあるのですが、もう少し左にずれないと、低くないので登れません。誘導スロープから近すぎたので、かえって、よくわからなかったんです。

wendy.jpg






みんなで持ち寄ったお料理。種類も多く、豪華。デザート、ケーキも含め、お腹いっぱい食べました。
このクラブハウスのテラスから、ドッグランが見渡せるのですが、雨がザ~ザ~降っていて。
でも、食べ終わった時には、雨がやんで。超ラッキ~♪


hayama ryouri



ファミリー会では、恒例のプレゼント交換があります。
じゃんけんもあみだくじも、弱いhatata。今回も、一番ビリ~。
カールのママさんとのじゃんけんに負け続けたのでした。

でも、でも、素敵なお宝パピヨンストラップ2点をゲット。
チビちゃん(レイラと同じジュニアパパの子でご近所さん)ママからです~。
入れ物も可愛いの。スペシャルサンクス。



2009_0808family0006.jpg

レイラのお誕生日(8月18日)のプレゼントに買っておいた、3パピが大好きなラテックス製、マカロンオモチャ。お留守番していたご褒美に、少し早めでしたが、出してあげました。本物のお菓子のように、ベビーピンクの箱入りです。
hatataがいつも、ペットシーツを買っているお店で買いました。もちろん、今回も大人買いで12個ゲット。
いつもながら、パピ関係だと、とたんにお財布の紐がゆるくなります。


1週間立ちましたが、我が家の誇る最強ブレーカーコンビ、レイラ&ロンの犬歯&奥歯の執拗な攻撃にも耐え、壊れていません。



2009_0808family0002.jpg

アドメイト スイートラテックス マカロン っていうそうです。

発売終了したお気に入りラテックスオモチャ↓(写真下、黄緑のオモチャ)や、本物のマカロンのお菓子より、一回り大きいです。
音は、控えめですが、穴もあかないし、音も出続けます。
ロン&レイラは、従来のオモチャだと、す~ぐに音がならなくなってしまい。
時には、真ん中に穴をあけて、音の出所を引っ張り出してしまっていました。
ブル足ピッピに至っては、一瞬で壊してしまいました。

これ、歯力に自信ありのパピちゃん達にも、お勧めラテックスオモチャです。
ブレーカー、レイラ&ロンのお墨付き。

テニスボールがくわえられない、マズルの短いチビパピ(2300g)ルウも、遊べました。
ファミリー会でたくさん遊んだ当日も、夜遅くまで遊んでいましたよ。



エルママさんのブログで紹介されていたの。
エルママさんは、ファミリー会のプレゼント交換に持って行くって予告されていましたが、自らのくじ運の悪さを自覚している、hatataは、ファミリー会を待たず、即ゲットしたのでした。



2009_0808family0005.jpg


レイラは、その時遊びたい気分の色にも、こだわるタイプ。そのとき、遊びたい色をとられたとき。
hatataに言いつけて、取り返してもらいます。末っ子レイラを甘やかすhatataママ。
そして、満面の笑顔のレイラ

2009_0808family0003b.jpg

ロンは、色にはこだわらないで遊びます。でも、時々、わざとレイラが遊んでいる色をとって逃げたりしていますよ。

2009_0808family0001.jpg

もうすぐ3歳になるレイラですが、頭の中は「ボール、オモチャ、追いかける、遊ぶ」のエンドレス。
幼い頃よりハイパーさは、まったく変わらずです。

2009_0808family0004.jpg
コメント

管理者にだけ表示を許可する