スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ルウ、大活躍

2007.01.05.Fri.23:59

あけましておめでとうございます。 亀更新ブログですが、本年もよろしくお願い致します。


元旦。祖父母の家で小1の甥、2歳の姪に会いました。


 こどもが苦手なロンは、甥、姪の姿をみたとたん、コワション。フローリングにおもらしをして、その後カバンから出てきませんでした。ロンさん、今年もへたれか。


 レイラは、ちょっと観察し「楽しくなさそうだわ」とバッグの中に。で、そのまま爆睡、オフモード。さすが、レイラさん、賢い。


ルウは、最初から最後まで、可愛い愛玩犬の役を見事に果たし。ぬいぐるみに。甥姪とも、ママが犬嫌い(小さいとき、スピッツに町内中追い回されたというトラウマがあるらしく)よって、ルウが、自ら甥姪に「犬は怖くないよ~」って教えてあげたのです。湘南の海の近くは水が好きなラブなど大型犬を飼われているお宅も多く、脱走した犬などを見たとき、「犬、嫌い」と思うと、逃げてしまい、そうなるとママが経験したように追い回されてしまいます。そんなことにならないように、少し犬慣れをさせる必要があったのです。


ルウは自分の仕事を見事にきっちりこなしました。


ルウは写真を撮るときもポーズをとりますし、シャッター音が大好き。人に注目されるのも大好きな子です。お客さんも好きだし、散歩に行くと人がいればいるほど張り切って歩きます。人が苦手なロンの真逆。東京インターの時も預かってもらっていたプロハンを探していたし、その息子さんのハンドラーさん(アジアインターでルウをひいてくれた)に会ったら、そりゃ、もう大喜びでお顔舐め舐めしていました。ショードッグ生活、楽しかったみたいです。 この日は最後までグレムリンにもならず、ルウはとってもお利口で賢いパピヨンさんでした。


3頭3様、おもしろいです。これぞ、多頭飼いの楽しさですね。


20070106082535.jpg



20070106022010.jpg



お花、もう5日なのでだいぶくたびれてきましたが。これは、五月の鎧甲飾りの台です。鎧甲は怖くて飾らないのですが、毎年お正月に台のみ活躍します。フラッシュを使わないので、屏風の陰になり、パピ達は黒くなってしまいましたね~。カメラ嫌いなロンでしたが、フラッシュを使わなくなったらイソイソとモデルをするようになったこの頃。すぐにOK写真が撮れました。


レイラには、何一つ教えていませんが(爆) そういえば、オシッコも出来るようになったし。しかも、ちょっとずつしてオシッコシート代がかかるルウと違って、1回の量が多いから◎


写真を撮るとき、ためしに「待て」と言ってみたら、兄ちゃん'sと一緒におとなしく動かないでいたし。教えていないのにお座りまで真似しています。


ボールをとって持ってくるのも、餌なしで自然に出来るようになったし。


「COME」の呼び戻しも、兄ちゃん'sと遊んでいるので、出来るようになっていました。


3頭めって、いろいろな意味で手がかかりません。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
