スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫陽花と3パピ

2009.06.26.Fri.18:10
紫陽花の季節ですね~。hatataは朝歩きますが、雲が切れたら、昼間は、暑っ。
ドライをいれて、シェードを下ろして、家で涼んでいます~。
いつもは、持ち歩かないカメラを持って、お散歩に行きました。別々の日、撮影です。

まだヤブ蚊を見ることがありませんが、念のため、バッグに1つと、手首に1つ。蚊対策のノーマットをつけはじめました。

ルウは、チビパピですが、シャカシャカ足を動かして歩きます。
外向的な子なので、お外大好き♪
人から「可愛い」と褒めてもらうのが、とても、好き。

家では、おとなしいのですが、外では威張っている外弁慶。
大型犬にも、勝てると確信しているのか、男の子に吠えられたら、必ず吠え返したい衝動が。
そんな時は、hatataに「い~け~な~い~」と怒られます。

2009_0625azisai0006-1.jpg


短時間の撮影でも、ポーズを忘れないルウ。

チビパピでコートが長いので、木の破片や、種など、湿った地面から、いろいろなものを拾ってしまいます。そうなると、伏せをして動かなくなってしまうので、抱き上げて、とってあげなくてはなりません。
ルウを連れている時は、桜並木の公園外周のコースに寄らず、もう一つの公園外周コースを追加します。

2009_0625azisai0005.jpg

ロンは、お散歩が嫌い。
でも、hatataと離れるのも、嫌。
他の子と散歩に行って、帰ってくると、虐待されたかのような悲痛な悲鳴をあげるので、困っています。
お散歩は、好きではないけれど、hatataと離れたくないロン。行こうか、どうしようか悩んでいるようです。リードをつけて準備万端整えても、悩んでしまって玄関になかなかやってきません。
お散歩に連れて行かれそうになると、あわてて大小をペットシーツの上で済ませます。
外で、無防備な姿でいたくないようです。

前足をあげて、周囲を見回し、不安気なロン。

2009_0625azisai0001.jpg

テールダウンして歩いているので、テール=ホウキ状態。
hatataから離れると、不安でしょうがないようです。
家では、大将なのに、外では存在を消して、hatataにぴったりとくっついています。
ロンは、hatataと一緒でないと、お散歩できません。

前足の他、お耳も横にして、怖がりなロン。カメラも苦手です。
超苦手なこどもの登校時刻を避けるため、ロンが散歩に行く時は、いつも早朝の第一陣です。

2009_0625azisai0002.jpg

元気者のレイラは、10km歩いた後でも、家の中で元気です。歩いた日も歩かない日も変わらないハイパーさ。
お散歩しながらも、頭の中は、「ボールボールボール」「レイラ、ボールで遊びたいの」
芝生を見ると、hatataを見上げ、↓こ~んな可愛い瞳で無言のアピールをします。
レイラは、瞳に表情があります。
でも、今の時期、日陰で涼しいとはいえ、湿度が高いので、あまり遊んでいません。
レイラ、限度ってものを知らないので。


2009_0625azisai0010-1.jpg

レイラも、外で「負けたわ」の服従の姿勢をとりません。睨んできた犬にも、「何か、文句アルの?」と、首をあげ強い目力で、封じ込めます。たま~に「なめたら、いかんぜよ」と吠え返す時の声も低く、ドスがきいています。(レイラは、元々3パピの中でも、一番低温で響く声なのです)
レイラは姐さんキャラ。

でも、他の犬よりも、鳩やヒヨドリに興味津々。

2009_0625azisai0007.jpg

家で、レイラが遊んでいるボールがルウに当たりそうになって、ルウがキャンキャン猛抗議しても、レイラは、強い目力で一瞥するだけで、何事もなかったかのように、無視しています。
撮影の時は、可愛いお目々でhatataを見ていますね~。

2009_0625azisai0008-1.jpg

紫陽花の位置が高すぎて、花に囲まれた写真が撮れませんでした。

2009_0625azisai0011.jpg

時折、雲から雨が落ちてきたりしますが、木々が受け皿になってくれるおかげで、濡れません。

でも、早朝、上に木の枝がかぶさっている緑道の一部に、「オオミスジコウガイビル」がのたくっています。
ヒルの仲間ではなく吸血をしないので、無害ですが、なが~いなが~いニョロニョロで、パピの足にくっついたら、接着剤のような粘着力があるので、はがしてあげなくてはなりません。
ヌメヌメなニョロニョロをさわるなんて、ありえないのですが、パピへの愛が、取り除かせます。

明るい黄色なので、その区域は、注意深く下を見ながら歩きます。雨上がりの早朝、hatataの家に近い湿った緑道が危険地帯。


時には、収穫したばかりの地元野菜を緑道の前にある直売所で買って、ポンポちゃんリュックに入れて持ち帰ることも、あります~♪

本日、ウォークマンの充電がきれてしまいました。途端に、少したいくつなウォーキングに。
愛するパピヨン、パソコンでCD更新をマメにしているウォークマン、パソコンでデータ管理ができる優れものの万歩計、どれも、必要不可欠です。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。