梅雨でも、お散歩♪&ドッグタイムレースの写真

2009.06.22.Mon.20:30
最近、ウォーキングに填っているhatata
梅雨ですが、10km強歩く日々。
日陰がほとんどで、アスファルトではない緑道onlyだからこそ、歩けるのだと思います。

バーチャルで10km強だと、渋谷から246号を通って、川崎の高津まで。
多摩川を越え、神奈川県に突入です。

渋谷から我が家までは、16.6km。
ロン7km+レイラ10kmもしくは、ロン7km+レイラ5km+ルウ5kmで達成します。
涼しくなって筋力がついてきた頃、毎日トライ出来たら~って思っています。
10年ちょい前は、驚異的なスピードでウォーキングしていたhatata。
そのスピードで歩けるようになれば、距離を増やしても今まで通り、9時前に終了出来て、最高なのですが、筋力がっ。


信号もない緑道&公園周回緑道なので、ノンストップで10km歩くことも出来ます(涼しい日なら、3パピとも、それぞれ10km歩く実力を持っています)
予定がある日や、気持ちの良い涼しさの日は、レイラだけで10km歩くこともあります。レイラ、10km歩いても、元気元気で。オマケにボールで、すこ~し遊んであげると、とたん、目が輝きイキイキとしてきます。大きなお耳をパタパタ上下に揺らしながら、笑顔でボールを追って遊びます。

6:15に家を出て、レイラだけの時は、ボールで遊ぶ時間をいれても、9時前には家に帰れます。
第一陣5km強と第二陣5km強の間に、家事と休憩を挟む時も、9時前に帰れます。
蒸し暑い日は、涼しい日が好きなパピが疲れてしまっては大変なので、5kmずつ別の子と歩きます。3パピのうち、元気そうな子を選抜~。原則として、hatataは、1パピと散歩します。

今まで、何となく過ごしていた時間を、有効利用~♪

緑道に1~2箇所の公園の外周を追加しました。公園の緑道は、桜の葉が日陰をつくってくれています。

こども嫌いなロンは、第一陣。この時間は、まだ通学時刻ではないので、ジョギング&ウォーキングの人達や犬散歩の人しかいません。
人が好きなルウは、第二陣。元気っ子レイラは、どちらでもOKという感じ。

横を元気に歩く可愛いレイラとは、時々アイコンタクト。
可愛いルウ&ロンは、hatataにぴっったりくっついて歩くことが多いので。
サワッ、サワッと、毛がhatataの足にさわって、気持ちの良いこと!
ルウは、hatataの後方にある左足に、サワワッ。
ロンの毛も、hatataの左膝あたりを、フワリ。
鳥の声やウォークマン聞いて、耳が気持ちよくって。緑を眺めて目が気持ちよくって。
そのうえ、一足ごとに毛の感触。その触感、超気持ちいいのです~。



写真は、今月初めに撮ったレイラの写真です。緑道の、山吹はそろそろおしまい、紫陽花が綺麗になってきました。


b2009_0614dogtimerace0007.jpg



b2009_0614dogtimerace0009.jpg



b2009_0614dogtimerace0012.jpg



b2009_0614dogtimerace0011.jpg



b2009_0614dogtimerace0004.jpg

これは、東扇島東公園のドッグラン許可証のために撮影した、パスポートサイズの写真です。
少々お耳が開いてしまいましたが、写真嫌いなロンでも、可愛く撮れました。

b2009_0614dogtimerace0002.jpg

ルウは、小首をかしげて「僕、可愛いでしょ」ポーズをきめています。

b2009_0614dogtimerace0003.jpg


先日のドッグタイムレースで陸ママさん の一眼デジカメで撮っていただいた、写真です。
撮影していただいていることに、気がつかなかったhatataですが、何度見ても、いい笑顔です。
この写真は、来年のプライベートカレンダー用にとっておきます。
陸ママさん、素敵な写真を撮ってくださって、ありがとうございました。嬉しかったです♪♪♪

KnJjfKdnUJEolgYR7T03ks3kskXL01-1.jpg



4kunbYHEqrCq0cac1o03ks3kskXL01-1.jpg



J1LCMweDr47sCNBM3603ks3kskXL01-1.jpg

最後に、嬉しかったレースの写真。
これは、ウィペットさんとロンの犬種別ハンディ戦のゴール付近の写真です。
hatataは、ゴール前にスピードをゆるめないようにするため、ゴールを通り過ぎ、一番奥で呼び戻しをしているので、ゴールでどのくらいの差がついているのか、わからなかったのですが、おかげさまで、しっかりチェックできました。

ウィペットさんは、最強なので、50m走なのに、パピヨンD1は15mものハンディがもらえます。
ドドドドっと追い込まれて、ゴール前でかわされるの図です。
ねっ、恥ずかしくない試合をしていたでしょ。(ハンディ19mのルウも、ハンディをうまく生かして頑張っていました)
ハンディがあるので、楽しいです~♪
ロンもウィペットさんと一緒だと、小型犬。可愛いです。



2CslXLz3LqmJmawSCU03ks3kskXL01-1.jpg

ゴールチェッカーを振っていらっしゃる方は、スタッフの方で、レイラをポスター写真に使ってくださった方です。ありがと~~



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する