スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マイクロチップと、カイト君

2009.06.04.Thu.23:23
2009_0418dogtimerace blog

4月18日開催されたDOG EVENT clubパピヨン限定戦3位の賞品が送られてきました。
ラッキ~♪  キャビネ版を一回り大きくしたサイズです。

DOG EVENT clubさんのイベントでは、プロカメラマンがゴール近くで連写してくれます。
かなりのスピードなのに、一瞬を綺麗にとらえてくださいます。

このような写真が何枚も1枚の用紙にインデックス印刷されて送られてくるのですが、レイラ、どれも、耳がなくって、ドラえもん写真。ですから、注文するには、ちょっと~写真ばかりなのです。

今回、一番いい写真が↑ちょっと笑っちゃう、おへちゃ写真で~す
耳がないってことは、スピードが出ているってことで。いつも、こ~んな嬉しそうなお顔してhatataの元に走っているんですよ。おへちゃ写真でも、可愛い~っと、親バカhatata。さっそく透明フレームを新たに購入してきて、、窓際に飾りました。


*********************************

頼まれて、犬写真入り名刺をデザインしたのですが、名刺用の紙を買ってきたついでに、家の分も無料ソフトで作ってみました。エーワンのラベル屋さんが一番作りやすかったです。
以前作った時は、まだ2パピの時でした~。

名刺の表用3パピ写真です。

名刺 表3パピb


裏のプロフィール紹介用の写真

名刺 ロンb



名刺 ルウb


川崎、横浜会場で開催されるようになったので、今後は、3パピと一緒に、ドッグスポーツも楽しもうと思って、タイムレースの写真でまとめてみました。

走るのが遅いく50m7秒以上)ルウは、タイムレースとは縁がないかなぁ~って思っていたのですが、ルウは、D2グループに入らせてもらえることがわかりました(パピヨンは、速い子グループのD1と、普通グループのD2があります)
ロンやレイラ達より4m前から走れます。もっとも、あっという間に追い越されるでしょうが。

勝ち気なルウは、いつも全力疾走。コートを振り乱してゴールに走ってくる様子は、一番可愛いです。
でも、タイムがいつも同じくらいなので、タイムを計っても、しょうがないかなぁ~って思っていたのです。けれど、D2でなら、ルウでも楽しめそうです。


そして、我が家のホープ

名刺 レイラb


*******************************


6月1日より、横浜市の獣医師会に所属している獣医さんでマイクロチップをつけると1頭につき、2000円の助成がうけられます(本年度の狂犬病予防接種が済んでいる子対象)
犬猫合計1,000頭、先着順です。

前から、マイクロチップには興味があって、いろいろ調べ、体験談なども読ませてもらいました。
ワクチン接種などで使用している注射針に比べると太い針ですが、ほんの一瞬の痛みだったようです。痛がる暇もなかったって感じ。



◎デジタルエンジェル(旧社名:デストロン)  ライフチップ バイオサーモ

を3パピに装着しました。

このメーカーのマイクロチップは、体温測定も出来ます(もっとも、今は、検温は耳で即出来るそうですね~)調べた結果、今は、このライフチップが一番良さそうなので「体温が計れるマイクロチップで」とお願いしました。

この助成を機に、各施設にマイクロチップリーダーを設置してもらえることを期待しています。
横浜市の方は、こちらに説明が


動物の遺棄や逸走の未然防止につながるマイクロチップ、広まるといいのですが。狂犬病や登録をしていない方が、動物の遺棄をされることが多いような気がするので、どこまで効果があるか、わかりませんが。それでも、はじめの一歩には、なるでしょう。


血液検査をお願いしているお医者さんの受付で、扱っているマイクロチップのメーカーを尋ねようとして、「体温計測が出来るマイクロチップ」と言ったら、「マイクロチップと体温計測は、まったく別物」と、取り合ってもらえませんでした。医療機関の方々でさえ、よくわかっていないのが現状でしょうか?


*******************************

タクトくん&カイトくんのママが、以前写して現像して、わざわざ焼き増ししてくださった写真をスキャンしたのでアップさせていただきました。
カイトくんと、レイラのパパと、ルウのお父さんは、カール君。
だから、カイトくんは、レイラの叔父さんということになります。

カイトくんがお外デビューした頃、2ヶ月お姉さんのレイラが、カイト君の家に遊びに行った時、お庭で撮ってもらった写真です。レイラ、生後6ヶ月。カイト君は、4ヶ月。
懐かしいですね~。可愛いですね~。
そのときの様子は、コチラ

カイトくんも、2歳。お兄ちゃんのタクトくんと共に、アジリティーに本格的に参戦していることでしょう。




bkaito2.jpg



bkaito1.jpg


レイラにオモチャを奪われそうになって、必死のカイト君。
bkaito6.jpg


すぐに奪われてしまいました。
bkaito5.jpg



bkaito4.jpg


獲物を狙う、レイラ。耳毛が短いですね~。
bkaito3.jpg

カイト君、綺麗なパピに成長したんだろうなぁ。先日未来ちゃんのお誕生日パーティーで会えると思ったのに、お留守番だったみたいで~残念でした。
涼しくなったら、またレイラと遊ばせたいです。




******************************************************

欄外hatataのプロフィールの写真は、全7種類。その時によって、写真が違っています。
3パピのプロフィールに写真を追加して、「ヒトなら○歳くらい」などの項目が加わりました。

****************************************************
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
