新機能のお洋服

2009.05.15.Fri.03:50
五月は、湿度が低く、気持ちの良い日が多いですね。
時間を選べば、快適なお散歩が出来ます。

週末は夫と散歩するので、3パピ一緒にお散歩です。夫がレイラ、hatataがロン&ルウを連れて行きます。
週末恒例のお散歩コース。

赤と白の蓮の花が咲いています。

2009_0511kinuta0002.jpg

これは、花菖蒲かな? 

2009_0511kinuta0003.jpg



お散歩中、ルウのコートにあまりにも、いろいろなものがくっつくので、後ろ足も覆ってくれるオールインワンの服で、夏向きで、質がよく着心地の良い服を探してみました。

暑い日は、途中で服のお腹の部分を水で濡らしてあげれば、涼しくなるので、去年の夏もルウは、Tシャツを着てお散歩していました。

それで見つけたのが、犬の服iDogさん
このお店は、以前消臭マナーポーチを探していたとき、見たことがあります。巾着型だったので、買わなかったのですが。

犬のお洋服、生地にこだわって作られていました。

?moscape 防虫・防蚊・抗菌・消臭機能のお洋服

うさぎのワンポイントと、尻尾が可愛いです。

家の3パピは、4月から15日からフロントラインプラスをつけているので、ダニ、のみは大丈夫ですが。
ユーカリやヒノキの成分など、天然原料をつかって、防虫・防蚊・抗菌・消臭機能をつけたものだそうです。ポロシャツのような生地で伸縮性があまりないので、ルウのお散歩専用になりました。
お散歩する緑道は、ヤブ蚊がいるのです(といっても、hatataはヤブ蚊が苦手なので、蚊がいる時には散歩しませんが)
後ろの腿まで、覆ってくれるので。膝下につく葉っぱや根っこだけ取ればOKになりました。
7km歩いても、歩きにくくなかったようで、ルウも気に入っているようでした。


2009_0509ron0003.jpg

?KIREA*キレア~防汚・抗菌・消臭効果のお洋服


家は、365日作動している空気清浄機と、空気清浄機能付きエアコンがありますし、パピヨンはシングルコートで体臭はないですけれど。

空気中やお部屋の中には、花粉や雑菌、様々な化学物質など健康を蝕む有害物質が多く存在していて、KIREA加工(空気触媒加工)は空気に触れると空気触媒の働きにより、
これらの有害物質(ニオイ・雑菌・汚れ)を分解する優れた機能を備えているのだとか。

シックハウス対策として開発した「セルフィール」(特許出願中)をiDogが繊維用に改良開発したのだそうです。
高い消臭・抗菌・防汚効果で、あまりシャンプーできないシニア犬や、怪我や皮膚疾患をもつ子にもいいらしいです。

この生地でオモチャもあって。子犬ちゃんの遊び道具に良さそうです。

これは、パイル生地のパジャマなので、伸縮性があります。

2009_0509ron0014.jpg

フードもついていて。ルウにかぶせたら、ウププ

2009_0509ron0013.jpg

?moistech 保湿・毛艶・抗菌・消臭機能のお洋服

家の子達のコートは傷んでいませんが。

天然成分のホホバオイル・セラミド・ローズマリーが愛犬の皮膚・被毛を優しく保湿し、ツヤをUPするのだそうです。さらにローズマリーのハーブの力で抗菌・消臭効果もあるのだとか。

これは、大きいサイズを買ったので、ロンにぴったり。ルウやレイラだと、寸法が長すぎて後ろ足部分が脱げてしまいます。
カメラが得意ではないロン、ちょっと嫌そうですが。それでも生まれて初めての「似合う服」なんです。サラッとした生地で着心地が良さそうです。これからの時期、紫外線よけにも良さそうですね。


2009_0511kinuta0012.jpg

防蚊のお洋服と、抗菌のおパジャマ。
ルウには、ぴったりですが。抗菌の緑のパジャマ。レイラには、後ろ足部分が、ちょっときついみたいで。
着せたら固まってしまいました。
オールインワンの服は、ぴったりサイズでないと、ダメですね。


2009_0509ron0007.jpg


新しいもの好きなhatata。新機能のお洋服3種類ともゲットです~。
ロンのお目々が残念。ポーズに無理があったかな。

2009_0511kinuta0007.jpg

こちらは、なかなかよく撮れました。

2009_0511kinuta0004.jpg



知らない間に80000アクセス越えていました。もっとも、hatataが見に来ても、アクセスにカウントされるんですけれどね~。

ベッドでくつろぐロン君が代表で。
「僕たち3パピのブログに遊びに来てくれて、ありがとうございます。あと、僕のお誕生日に、たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうです」


2009_0509ron0059-1.jpg


2009_0511kinuta0014.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する