用賀倶楽部と、砧公園

2009.05.14.Thu.03:00
5月11日 天気予報では「晴れ」だったので、前日の日曜日のような陽気だったら、アチチだわ~って思っていたら、見事に「曇り」 
すがすがしい緑の五月の風も吹き渡り、絶好のお散歩日よりになりました。お天気運がいいhatata家のパピ達。

早朝は、レイラと一緒に7km散歩しました。もうすぐ蚊もでてきて、蒸し暑い季節になるので、いまのうち、お外を満喫しておきましょう。

この日は、まおママさんに案内してもらって、世田ヶ谷散歩~。
田園都市線も使っていて、世田ヶ谷は、アクセスがいいのですが、二子玉以外よくわからないhatataです。

まおママさん の家のまおちゃん。ルウより3ヶ月だけお姉さん。4歳と、年も同じ、体重2300gも同じです。仲良しカップルに見えるでしょう?

2009_0511kinuta0063.jpg

案内してもらったのは、駅からほど近く、閑静な住宅街の一角にあるカフェ&ダイニング 用賀倶楽部
11:30のオープン前に着いたのですが、すでにお店の外に並んで待っている人達。
開店と同時に、広い店内、テラス席も含めて満員。

テラス席と、その奥の席が犬OKエリア。私たちは、室内窓際をキープ。カフェマットの上にルウ。(カフェマットの貸し出しもあるそうです)

ウフフ、ルウ子ちゃんです~~。先日、レイラがシーナちゃんと走り回っていた時、着ていたfurifuriさんのお嬢様系薔薇のドレスです。レイラよりよく似合います。

2009_0511kinuta0017.jpg


天然酵母ベーカリー用賀倶楽部のパン屋さんも、併設されています。黒板には、本日のランチメニューが。

2009_0511kinuta0026.jpg

世田ヶ谷の閑静な住宅街に立地し、シックなインテリアで、サービスもいいお店なのに、
なんと、平日は、1200円で、スペシャルランチのプレートの他
柔らかくて美味しい天然酵母パン食べ放題~
ドリンク飲み放題~(珈琲紅茶の他、美味しいオレンジ&アップル&ピンクグレープフルーツジュース、烏龍茶などもありました)
スープもお代わり自由でミニサラダもつきます。

もちろん、パンもドリンクも、たくさんいただいたhatata。

2009_0511kinuta0018.jpg

本日のランチ 角切りベーコンときのこのトマトクリームハンバーグ
ハンバーグが隠されていて、けっこう高さがありました。パスタも入っていて、ボリュームたっぷりで美味しかったです。


2009_0511kinuta0019.jpg

+200円で、こ~んなデザートもつきます。
合計1400円で、大満足です~~~

2009_0511kinuta0020.jpg

hatataが席を外したとき、まおママさん が撮ってくださったルウ。お耳が下がっています。不安だったのかな?


2009_0511kinuta0010.jpg

まおちゃんと、仲良く記念撮影~。ルウは、女の子だけだと、うるさくなくて、良い子です。
しつこくしなかったので、まおちゃんに、気に入られたようですね。
ルウちゃん、はじめて、もてたかしら!?

2009_0511kinuta0022.jpg

まおママさんにいただいた写真を追加です。ペタ~っとくっついて、仲良しです。

2009_0511kinuta0001.jpg



お店を出て、少し歩くと、上用賀遊歩道に出ます。静かで涼しい、こんな道を通って、砧公園に。

2009_0511kinuta0027.jpg


砧公園です。hatataは大きい木が大好きなので、とても嬉しかったです。
車の音さえ聞こえなければ、最高の場所。
だいぶ前、桜の季節。息子の入学式の帰りに一度だけ来たことがあります。
広~い芝生の広場があるのですが、そちらの方は犬釣れNG。残念でした。
ゴルフ場の跡地だとかで、ピクニックに最適な場所なのです。
砧公園は、同じ世田谷区の駒沢公園や馬事公苑より広いのです♪


2009_0511kinuta0030.jpg

世田ヶ谷美術館がある東半分は、犬連れOK
薔薇も咲いていました。東半分にも、芝生の広場がありました。


2009_0511kinuta0034.jpg



2009_0511kinuta0032.jpg

公園散歩した後は、再び木々で覆われた涼しい上用賀遊歩道を通って、用賀駅に。緑道の椅子で一休み。

石のベンチがたくさんある親切設計。さらに、歩道に敷き詰められている瓦の一部に、百人一首が刻まれていたり、谷沢川の水がひかれているところもあったりで、工夫をこらして作られています。駅近くから砧公園へプロムナード、いい感じでした。犬連れ散歩には、とても大切なことですね。


2009_0511kinuta0046.jpg

この日、まおちゃんが来ていたドレスを着せさてもらって、パチリ。
張りのある生地で、オシャレです。世田ヶ谷散歩に似合いますね~。

Only Wanといって、ポメちゃんが看板犬の小さくてラブリーなドレスのお店です。
まおママさんは、可愛いドレスのお店を見つけるのが、うまいのデス。
ルウ子ちゃんが、女の子だったら、ぜひ買いたいドレスがあるのだけれど…。


2009_0511kinuta0042.jpg

hatataは、この日、furifuri さんの服を全部持って行きました。持っていた服は、コチラ

現在、注文が殺到していて受付が休止中だそうですが、すぐに再開するそうです。



2009_0511kinuta0052.jpg

可愛いドレスをたくさん持っている、まおちゃんですが、今まで、モデルポーズが出来なかったみたいで。
カメラも苦手なんだとか。たしかに、レストランでカメラを向けると、目をそらしていました。

でも、褒めて褒めて褒めて教えるhatataマジックで、すぐに、こんなに上手にポーズが出来るようになりました。おやつや、オモチャなしです~(まおちゃんは、家の子達と違って、少食なのです)

2009_0511kinuta0049.jpg

とても上手にポーズがとれるようになったので、全部試着して写しました~。
道行く人からも「可愛い~」と声をかけられ、得意そうなまおちゃん。
まおママさんのブログに載っています。

2009_0511kinuta0048.jpg

「ワタチ、可愛いの」とhatataになつく、可愛いまおちゃんでした。

素敵なコースを案内してくださって、ありがとうございます。
用賀、すっかり気に入りました。お勧めコースです。
コメント

管理者にだけ表示を許可する