ロン 祝 5歳のバースデイ

2009.05.10.Sun.03:05
ロン 5歳のお誕生日、おめでとう    
2009_0509ron0001.jpg

お誕生日のプレゼントのパンダちゃんです。
この後、欲しがりちゃんのレイラが手を噛みきってしまったけれど…。

木製ベッドは、ロンのお気に入りの場所のひとつです。

春の血液検査も◎ 去勢後、体重も3700g~3800gをいつもキープです。
ヘタレで、神経質で、複雑な性格ですが、頭がとても良い子です。
少々マイナス思考で考えすぎてしまう側面も。

我が家のリーダー犬で、レイラにオモチャを譲ってあげる優しい子です。ルウとも、親分子分の関係でいい状態をキープしています。
ロンが、hatataの横でくつろいでいるとき、hatataの横に座りたくなったレイラやルウが、ロンの上に乗っかって、無理矢理割り込んできても、怒りません。
ロンを中心に、我が家の3パピは、いつも仲良く暮らしています。

2009_0509ron0059.jpg


ロンは、敏感なので、カメラの音にすぐ気づき、目をあけてしまいます。
hatataが部屋を移動するとき、パッ目を覚まし、「必ず」ついてくるので、音に敏感に反応するのです。
何度もトライしましたが、失敗の連続。でも…とうとう、寝姿を撮ることに成功。

2009_0509ron0056.jpg


ロンは、hatataが大好き。hatataでないと、お散歩できません。
誰もいないときは、3パピ別々にクレート&ケージでお留守番ですが。夫がいるときは、自由にしています。でも、hatataがいないと、夫に「ヒン ヒン ヒ…ン ヒ…ン」と哀愁をおびた小さいかすれ声で「寂しい」と訴えるのだそうです。
玄関の方を見て、ひたすら、忠犬ハチ公状態。留守番中、けっして眠ることはありません。
夫は「超メンタル犬」と言っています。

ロンは、メンタちゃんですが、hatataも、ロンと相思相愛なので、出かけている時は、ロンの顔が思い浮かんでしまうメンタ人です。だから、hatataも、めったに出かけません。
家の中では、もちろん、いつも、一緒(レイラも、いつも、一緒組です)

息子は、ロンに何かあったら、hatataの寿命も短くなってしまうのでは…と心配しています。
でも、hatataは、パピ達を置いて入院など出来ないので、元気でいたいと思っています。

ロンは、hatataと話したいとき、けっして吠えません。でも、愛し合っているので、目と目で話が通じます。人間の言葉を一番理解するのも、ロン。

ロンは、hatata+3パピだけで、家の中にいるのが、好きです。
夫や息子とも、仲良しのフリをしていますが、実は、邪魔だと思っています。

お外には、超苦手なこどもがいるので、尻尾が下がってしまいます。
でも、実は、ハイパーレイラ以上に運動神経がいいのです。


b200903月 縦 ロン



ピンクのハートケーキに続いて、キアッケレ カーニさんの馬肉ミートローフのケーキでお祝いです。
CHiACCHiERE CANI さんのケーキ、先日テレビで紹介されていました。
人間用超高級素材を使っていますって。健康を保つため、無添加な高級食材にこだわって手作りしてくださっています。

2009_0509ron0019.jpg


ロンのお誕生日ケーキだから、たっぷり食べてね。

2009_0509ron0022.jpg


2009_0509ron0023.jpg


2009_0509ron0025.jpg


レイラが右側に控えています。レイラのなが~い舌に注目!!

2009_0509ron0026.jpg


2009_0509ron0027.jpg


2009_0509ron0030.jpg


2009_0509ron0032.jpg


2009_0509ron0041.jpg


2009_0509ron0042.jpg


次は、レイラの番。あっという間に、こんなに少なくなってしまいました。何という、早食い。
お皿の上に足がのせています。

2009_0509ron0043.jpg


2009_0509ron0044.jpg


いつも、お行儀がよくて、ダイニングイスの上にけっしてのぼらないロン(レイラは、hatataが食事をするとき、いつもイスの上に乗ってきます)が、珍しく、乗ってきました。

2009_0509ron0045.jpg


ピンクのケーキの時、食べられなかったものね。ちなみに、ルウはhatataがずっと抱っこしていたので、参戦できません。

2009_0509ron0046.jpg


「押し出して、レイラ山の勝ち~」ドスコイ

2009_0509ron0047.jpg


だいぶ少なくなってしまいましたが、ルウの番ですよ~。
レイラ、今度は左下から見ています。

2009_0509ron0048.jpg


2009_0509ron0049.jpg


2009_0509ron0052.jpg


2009_0509ron0053.jpg


お皿を綺麗に舐めるレイラ

2009_0509ron0055.jpg

イスの上にいる時間は、一番短かったけれど。今回もレイラが一番食べたような気がします。

コメント

管理者にだけ表示を許可する