5月3日 その? ~CD1と本牧山頂公園

2009.05.04.Mon.20:00
横浜本牧のドッグショーで公開訓練試験を受けてきました。
結果は44点 特良で合格でした。
審査短評は「全課目、良く出来た」

規定課目の、紐付脚側行進8.0
立止 9.0

選択の、紐無し脚側行進 8.5
停座及び招呼 8.5
据座(30秒間の待て)10.0

直前練習では、上手かったヒールでの行進。
レイラが一番得意な呼び戻し。
両方とも、点数が伸びなかったのは、一緒に試験受けて、近くで見学していた他のワンちゃんが気になって、気が散ってしまったからです。
レイラは、いつも、誰もいない場所で練習&遊ばせているので。
まだまだ、です。
レイラは、公開訓練試験でCD1を受けただけですが。
厳密に採点される訓練競技会でCD2を受け、高得点を出したジュニタンメンズの久利守くんは、とっても立派です。

私が離れることには、まったく不安は感じなかったようです。
懸案だったお座りも、すんなり出来ました。

訓練士さんがオーナーさんに結果を披露しやすい場所だったせいか、訓練士さんと一緒にCD2やCD3を受けている子もいました。


レイラも私も緊張感がなさすぎて、ミスもありましたが、受かったので◎
訓練試験の練習は、コチラの動画を参考にさせていただきました。ありがとうございました。
CD2の試験の動画は、コチラ。動画があると、とても、わかりやすいです。
レイラには、まだ伏せを教えていませんが、将来、もしも、その気になったら、CD2にもチャレンジしてみようかな。
一緒に楽しみながら、マイペースにゆっくりと。
いろいろなことにチャレンジしてみたいと思っています。

訓練試験の写真がないので~
写真は、川崎市東扇島東公園のドッグラン登録用に撮影したものです。
コンビニに設置されている複合コピー機は、優れもので。
コピー機でFAXも送れますし、メモリーカードなど各種記録メディアを入れるとプリントも出来ます。
大きく引き伸ばすのも簡単。1枚の印刷でパスポート用サイズの写真を4枚ゲットすることも出来ます。



2009_0504yokohama00010.jpg

訓練試験が終わったあとは、ドッグショーの見学。
Decoさんの家の末っ子。チベタンスパニエルのきなこちゃん、デビュ~です。
チベタンスパニエルは、まだまだ珍しい犬種なので、出陳は1頭のみ。
午後の部、パピヨンもいる激戦の第9グループ選にも出場しました。


ti2009_0504yokohama0029.jpg

落ち着いていて、とてもデビューとは思えなかった、きなこちゃん。
とても良かったです。頑張りましたネ。

ti2009_0504yokohama0040.jpg

グループ選が終わったので、ショー会場と道を挟んでむこうがわの、本牧山頂公園に遊びにいきました。本牧のショー会場は、本牧宮原のバス停にも近いし、公園にも近いし、電車&バス組にとっては、goodな場所です(駐車場は狭いらしいですが)

本牧山頂公園は旧米軍宿舎が並んでいた跡地で、和田山に広がる自然に溢れた公園。
中央を走る尾根の左右に展望台や広場があり、起伏のある散策路と丘からは、緑と横浜らしい眺望を楽しむことができます
東京湾に、房総半島、ベイブリッジ 、 鶴見つばさ橋、三渓園の緑などが見えました。
時々、船の汽笛が聞こえたり。

本牧宮原バス停から、階段を登った、丘の中腹に有料ですが、広い駐車場もありました。
駐車場でテニスをして遊んでいる人も。

2009_0504yokohama0057.jpg

2009_0504yokohama0049.jpg

hatataは、以前、毎年ウォークラリーに参加していたこともあって、横浜の大きい公園は、たいがい知っていましたが、えつさん に教えてもらった、ここは、はじめて。とってもいい公園。

このあたりの本牧地区は、1980年初頭まで、米軍在留基地だったため、素敵な場所なのです。
公園の周囲は、国際色あふれる高級住宅地です。

2009_0504yokohama0054.jpg

2009_0504yokohama0056.jpg

誰もいない広場 その?

2009_0504yokohama0060.jpg

超久々に、ショーの練習をしてみました。
ず~っとショーはお休みしていたので(今後も未定ですが)

お座り癖もついていなかったし、ショーの歩き方(訓練の行進とは、歩く場所も速度も違うのです)も出来ました。以前覚えたことは、しっかり身に付いているのですね。偉い子レイラ。

でも、お座りの練習をしたおかげで、写真撮影の時、「ステイ」(立止)で「待て」の他、「お座り」でキープも上手に出来るようになりました。

誰もいない広場 その?

2009_0504yokohama0061.jpg



誰もいない広場 その?

2009_0504yokohama0062.jpg

夕方まで、公園を楽しんで、帰りは、マイカル本牧(サティー)前のバス停から、バスに乗って、横浜スタジアム近くの大通り公園
フラワーアートフェスティバルにgo
広い道路に、薔薇18万本とチューリップ6万本の花びらが敷き詰められていて、巨大アートが作られているのです。4日までやっていますよ~。
次回、アップします。
コメント

管理者にだけ表示を許可する