お花見地元オフ その1

2009.04.12.Sun.02:15
エルママさんに誘われて、4月8日、hatataの地元でお花見オフをしました。
男の子達が来るので、作戦上、我が家は、レイラを連れて行きました。
エルママさん の家からは、ラック君&デューク君の仲良しコンビが来てくれました。

エルママさんのブログに、3回に分けてアップされています。遅ればせながら、hatataも3回に分けてアップする予定です。

この日、はじめましてのチビちゃん。なんと、車だと、10分かからないところにお住まいでした。一番お近くの親戚さんです。


去年の3月30日、アジアインターの夜、3男1女の4兄弟の次男で産まれてきました。
まだ、1歳になったばかりの男の子です。
元気に育ったので、もう「チビ」ではないのですが、名前はチビちゃんなの。


チビちゃんのパパは、ジュニア君(ガーディアンライアンズのジュニタンではなく、グレースパピヨンにいる、カール君の息子のジュニア君)

だから、レイラとチビちゃんは、パパが同じなの

エルママさんの家のラック君とチビちゃんは、ママが同じグレースパピヨンにいる「こまちちゃん」です。


b2009_0408sakuraoff20001.jpg

それから、カールパパの子ラック君と、デューク君(ルウも、パパが同じですが、家でお留守番~)
でもって、ジュニア君は、カールパパの息子なので~
レイラ&チビちゃんの叔父さん=ラックくん&デューク君(&ルウ)
…と、こんがらがっちゃいますが、つまりは、近い親戚さんが集まりました
みんな、家が近くなんです。




b2009_0408sakuraoff20013.jpg

チビちゃんは、とってもハイパー。人懐っこくて、明るくて、尻尾をグルングルン回転させてフリフリ。
可愛いお顔だけでなく、にんにんさんの家にいたレオン君に性格もそっくり。

1歳になったばかりで、この毛ぶき。すごいですね。コートだけみると、2歳か3歳に見えます。
でも、落ち着きのない仕草は、可愛いパピー。

b2009_0408sakuraoff20006.jpg

レイラとラック君。大人のカップル。
レイラが大きく見えますが、レイラは3100g~3200gです~。
でもって、ラック君は、ルウと同じくらいかな。
チビパピラック君や、ルウの方が、レイラの叔父さんなんですけれど。


b2009_0408sakuraoff20010.jpg

この日は、体感温度30度くらいで、暑かったです。ボールを追いかけて走り回っていたレイラ、お口をあけて、体温調節。

b2009_0408sakuraoff20011.jpg


遠くにボールを投げていた時は、男の子達、なかなか高速レイラを追わなかったので(暑かったしね)
近くにボールを投げながら、写真撮影~。

楽しく遊んでいる、チビちゃん&レイラ。レイラを追っているラック君。

b2009_0408sakuraoff20049.jpg

左から、チビちゃん、ラック君、レイラ。みんな、笑顔です。


b2009_0408sakuraoff20012.jpg

レイラがボールで遊んでいると。一緒に走っていたチビちゃんが、ボール遊びを覚えました。
レイラと一緒に遊ぶと、「投げたボールを持ってくる」遊びと「呼び戻し」を覚えることが出来ます。
レイラも、ロンやルウと遊んでいて、自然に出来るようになりました。
人が教えるより、他の子が楽しく遊んでいるのを見て、覚えるのが一番ですね。

レイラ、ボールで遊ぶときは、お耳が蝶々のように立って、とっても楽しそうです♪

b2009_0408sakuraoff20021.jpg

一緒に「お馬の親子走り」をしているのは、ラック君。
レイラは、相変わらず元気な男の子にモテモテです。

b2009_0408sakuraoff20034.jpg

レイラは、自分のボールでしか遊びません。
チビちゃんに「レイラのボールでしょっ」と目で訴えているところ。レイラの眼力、強いのです。
レイラの後ろにくっついているのは、ラック君。ヒートは、もう終わったワン。

b2009_0408sakuraoff20043.jpg

レイラ選手にボールを横取りされそうで、「ヒェ~」
ボールをとられたくなくて必死のチビちゃん。

何せ、レイラは、いつもロンの口からボールを奪い取っていますから~
男の子は、女の子に、とっても優しいの。
普通、口の中から奪うなんて、NGだと思うのですが、気の強い我が家のリーダー犬ロンも、レイラを甘やかしています。

b2009_0408sakuraoff20044.jpg


レイラにボールをとられた瞬間。犬社会は、女性上位&年功序列

b2009_0408sakuraoff20045.jpg

身体は一番大きいけれど、若輩につき、小さいラック君にも遠慮がちな、チビちゃん。
犬社会の掟をちゃ~んとわきまえています。


b2009_0408sakuraoff20028.jpg

仲良しアクアくんとレイラも、こんな風にして走っていたわね。
チビパピ同士、ラック君とルウは、行動が似ています。女の子、大好きっ♪
(ルウは、前回会ったとき、ラック君のこと女の子と勘違いして、ラック君LOVE。ストーカー&アピールしていました)

b2009_0408sakuraoff20040.jpg

ラック君がレイラに話しかけても、レイラの頭はボールでいっぱい。
お顔が小さいラック君と並ぶと、レイラのお顔、大きくみえて不利です。


b2009_0408sakuraoff20051.jpg

チビちゃん、ボール遊びがすっかり上手になりました。楽しそうですね。
レイラも、いつも1パピだけでボール遊びをしているので、仲間がいて、嬉しそう。

b2009_0408sakuraoff20048.jpg

最後に、真打ち登場です。
エルママさんの家のデューク君。綺麗に立っています。

b2009_0408sakuraoff20080.jpg



コメント

管理者にだけ表示を許可する