2008年組さん お誕生ファミリー会 その?

2009.04.02.Thu.04:05
i-Phone3Gを使い始めました。
去年の夏、7万円近くした、8GBが、キャンペーン中につき、実質\0 と聞いて、何も調べずに、家族全員で、au からソフトバンクに切り替え。

トリノコ族のくせに。
ハァ~、身分不相応。
でも…使いこなせません(涙)

着信音が小さくて聞こえないので、まずは、新しい着メロが必要(裏技を使わないと、設定できないのですっ)


title_iphone.jpg

チャリが盗まれたのを機に、電動自転車を購入。
i-phoneのように、価格の安さに目がくらんでの衝動買いは、ダメダメと反省。
半日かけて、調べまくり、パナソニックの2009年モデル、リチウムViVi DX を購入。
法改正で今年から、新基準になって、アシスト比率が高くなったのです♪
いろいろ便利機能もついていて、価格もお手頃。

パナソニック、YAMAHA、サンヨーが主メーカーですが。
やっぱ、パナソニックでしょう! 
パナソニックといえば、ツールドフランスでの活躍が思い浮かびます。
25年くらい前、NHKで放映された番組を見て以来、ツールドフランスのファン。
今は、ありがたいことに、J SPORTSで夏に全戦生中継されています。

…といっても、買ったのは、思いっきりママチャリですが(笑) 


09END-T2.jpg

後ろにも大きな籠をつけてもらって。それぞれに、飛びはね防止用ネットもつけたので、バッグ入りの3パピ乗せて移動も出来ます。
丘の街に住んでいて、この街からほとんど外に出ない生活をしていますが、これからは、行動範囲が広くなる予定♪ 
hatataは、若い頃、ドロップハンドルの、見かけだけは、かっこいいオレンジ色のチャリに乗っていました。
その後、シティーサイクルに乗っていたので、コテコテのママチャリは、今回が初めて。
でも、最強のチャリです。


TN-5.jpg

3月29日は、2008年組マックン&ウインズちゃんベビーシスターズちゃんたちの満1歳のお誕生会でした。
実際の1歳のお誕生日は、2月6日でしたが、お祝いされる2008年組&お祝いをする2006年組のママ達全員集合の日程にあわせたので、開催が遅れたのデス。

2006年組の、紫さんの家のフローラちゃんと、レイラ、それに、えつさん の家のアルバ君もお祝いにかけつけました(シーナちゃんは、ヒートで、欠席)

お店はドッグカフェの本格イタリアンレストランSorriso

クリスマス会で、行ったお店です。ここは、お店も広く、ゆったり出来て。お食事も美味しいし、お店の方もとても親切。小田急鶴間駅からも近くて、とっても素敵なお店です♪


cDSC_0447.jpg

レイラのお里にいる華紅羅(かぐら)ちゃん、miyukiさんの家の六花(りっか)ちゃん、yurikoさんの家の雪初華(ゆうか)ちゃん、Yimiさんの家の麗(うらら)ちゃん(この日は、残念ながら、ヒートで欠席。ダンボくんだけ出席しました)
美人4姉妹ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~

b051_P3290104.jpg


左からフローラちゃん(2006年組、レイラの乳姉妹)、ウィンズママ、2008年組の六花ちゃんとゆうゆちゃん(雪初華ちゃん) 

cDSC_0673.jpg

「ワタチ達、姉妹です~」と挨拶をしあう、立花ちゃんとゆうゆちゃん(右端)


b044_P3290094.jpg

先日の単独展で、見事BOBのトロフィーをもらった、えつさんの家のシーナちゃんも、ヒートで欠席。
えつさんは、アルバくんと参加でした。

アルバくん、レイラとラブラブって感じですが…
実は、「どこ、みてんのよっ」とプチ不機嫌なレイラ。
「ママがこの店でおしゃべりをはじめると、座ったままで、ち~っともお外で遊べないのっ」



b006_IMG_6804.jpg

b004_IMG_6801.jpg

ヒマだわぁ~。
抱っこしていると、ドンドン体温が高くなってきて、この後、レイラ、爆睡。

b007_IMG_6805.jpg


急に目を開いたので、どうしたのかな?って思ったら、サツマイモのパイの香りに誘われたのでした。
「いい匂いがします~美味しそうです~」
と、隣の紫さんの腕に足をかけていました。

b013_IMG_6811.jpg

その後、2008年組美人4姉妹ちゃん達のお誕生日ケーキをもらいました。
もちろん、レイラ、断トツの速さで完食。ここのお店は、ワンコ専用スプーンまで用意されています。

cDSC_0703.jpg


話が超はずんで、延々○時間。途中からレイラの存在も忘れていました。
「ママ、まだ終わらないの?」上目遣いのレイラ

b001_IMG_6798.jpg

とっても美味しいお料理 


ランチセットの前菜

cDSC_0475.jpg

cho-koさんからいただいた、パピ達へのおやつ、やわらかチキンハム。ごちそうさまでした。


cDSC_0485.jpg

ランチセットのフォカッチャ


cDSC_0480.jpg

パスタ(hatataが食べたのは、この写真とは違う、小エビのクリームパスタ。美味しかったです♪)



cDSC_0500.jpg
+ドリンク ここのお店のドリンクは、どれも、2倍ちかく入っています♪ さらにランチセットの場合\100でおかわりが出来ます。hatataは、3杯も頼んでしまいました。


デザートに注文した、アップルパイ。

cDSC_0524.jpg

レイラが香りを嗅いで、思わず起きてしまった、さつまいものパイ
cDSC_0526.jpg

本日の写真は、えつさんcho-koさんからいただきました。いつも、ありがとうございます。

ファミリーの可愛いパピちゃん達の写真は、その?でアップします。
コメント

管理者にだけ表示を許可する