レイラ、おめでとう

2008.12.09.Tue.17:52

…というわけで、すっかり親バカのhatata

えつさんが、レイラにおめでとう~の画像をプレゼントしてくれました。コチラで作れるそうです。さすが、えつさんです。

be93248a2225d4d6_o.jpg 

6a41bed1d3c07342_o.jpg 

イヌリンピックの結果が出たようです。3日間で900頭以上のワンちゃんが参加した、50m走です。

レイラは22日に走りました。さすがに、レーシングドッグのウィペットさん、イタグレさん達が速いですね。

パピヨン総合1位は、2年連続、パピヨンの星、陸くん。5.440秒。いつか、陸くんのように5秒台が出せたら…って夢見ていたのですが、こんなにはやく夢が実現するとは、思っていなくて。今回の結果、感無量なのです。

2位は、風のように走る風太くん。5.498秒。

どちらも、パパママ会のタイムレースでお世話になっているP-1メンバーの方です。

で、レイラは、パピヨンの部3位。5.650秒。女の子の部、1番です。

レイラは、2歳3ヶ月。ちょうど1年前のイヌリンピックでも、その時点では、ベストの走り(6.35秒 & 6.40秒)をしていました。

ちょうど、1年後、だいぶタイムを伸ばしたので、まだまだ記録更新しそうです。一年後の3歳、二年後の4歳の記録が楽しみです♪ 

いつまでも、元気に走ってくれるといいな。

*******************************************************

と、ママを喜ばしてくれる親孝行な可愛いレイラですが。

猟犬の血が濃いレイラちゃん。イタズラも大好き。発表は控えますが~(笑)

でも、賢いので、hatataが見ているときは、けっしてしません。


遊びを考え出すのも、大好き。ボールを投げると。時にはわざと、カートの下の狭い隙間にボールを押し込み。鼻で押しながら前足で地面をシャカシャカと高速ホリホリし。
カートが倒れるのもいとわず、ボールをとろうとしたり。

家の中でも、狭~いところに、わざとオモチャを押し込んで、それをとろうと、エキサイティング。

高速ホリホリで前足の筋肉を鍛えているのでしょうか。

何か、お仕事をしたい子のようですよ。

ソファの間に、オモチャを押し込んで、それを取り出すのも、大好き。

というわけで、皮のソファーも、堀り堀りのあとがついて、そろそろ限界。

新しくソファーを買いました。(テーブルはなし)

sofa fiera 

                         fieraさんのHPより

先日、えつさん&シーナちゃんと遊んだのですが、ランチ後、お茶をしようと、お気に入りのインドアカフェfieraさんに行ったのです。

ここは、仲町台駅前にあって、オシャレなインテリアショップの窓側の一角がドッグカフェになっていて。それはそれは居心地がいい場所だったんです。

それなのに、それなのに。移転セール(泣)だったんです。

翌日。座り心地が良さそうなソファーが置いてあったお店だったからと、3パピと一緒に散歩中、お店の中をのぞきに行って。

夫と交互に中に入って。3人がけのソファー+オットマンを即決してしまいました。

オフッフッフで安かったのと、3人がけのソファーがわかれていなくて。これなら、レイラの堀り堀り被害にあわなくて、済むと。

このソファー。今、家にあるソファーと大きさが変わらないのですが。

予想外。エレベーターに乗りません~。ストレッチャーを入れるため用にエレベーターって奥行きを広くできるのですが、それをしても×。

息子&息子の友達をやとって、4人で9階まで引っ張り上げましたが。それはそれは、艱難辛苦。非常階段の踊り場は狭いので、そのたびに、ソファーを縦に。

壁紙を傷つけながらも、何とかセット。ここまで持って来れたのは、奇跡~って感じでした。

でも、足を伸ばして座れるのは、とっても楽ちん♪ ソファーから下りたくない病にかかります。

大人二人が足伸ばして座っても、3パピがいる場所もじゅうぶんあります。

3パピ対策に、ソファー用のしっかりとした生地を使って(これも、お安く別のインテリアショップでゲット)座面を包み、追加で購入したクッションも置きました。で、中身を出すのが大好きなレイラちゃん対策に、クッションカバーは、2重。

ソファーを衝動買いしてしまったので、リビングには、古いソファーも鎮座していて。粗大ゴミの日まで、リビングはソファーで埋まっています。

 

白地のクッションカバーは、ニトリ399円~。ハワイ柄。

リビングにWylandのリトグラフが3枚あるので、ハワイの海の色にあわせました。手前は、冬用の敷物です。フカフカでお気に入り。

毎年、安くなるのを待って同じものを買っています。

テーブルを置かないので、ソファー前が、3パピ達の遊び場です。

2008_1210ソファ0005  

手前は、共布で包んだオットマン。オットマンの足は、はずして低くしてあります。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する