スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

papamama会 ドッグタイムレース&すいらんオフ

2008.11.13.Thu.03:12

11月9日 パピヨン倶楽部・パパママ会 主催  「第4回ドッグタイムレース&すいらんオフ」が、千葉県茂原市 すいらんグリーンパーク わんわん広場で行われました♪

今回は、ヒーリング第8会場を10時~16時まで貸し切り~♪

dogrun_092.jpg 

                               ↑すいらんグリーンパークHPより

以前、ハーフのゴルフ場だったらしく、ひろ~い広場がたくさんあります。

ここがヒーリング広場。奥の広場はゆるやかな傾斜地になっています。

 

c0050220_2325513.jpg  

                   ↑陸ママさんのブログよりお借りしました

hatataは、すいらんオフに毎回参加させていただいています。

今回は、カノママさんが、電車でGO!組を千葉の手前の駅(稲毛)で車に乗せてくださいました。横浜から総武線快速1本なので、遠いけれど楽々移動でした。ご親切にありがとうございました。おかげさま車中でも、楽しく過ごさせていただきました。

オフ会前に、ビッグワン広場で行われているドッグイベントクラブさん主催のドッグタイムレースでタイムを計ってもらいました。

hatazawa_reira.jpg 

makilayla.jpg 

makiさんが撮してくださいました。

走っている時は高速なので、耳もなくなり、おへちゃさんになりますが、嬉しそうなお顔で一生懸命走っています~。

 

速く走っているところを綺麗に撮るのは、と~~っても難しいのですが、フェンスの外から、ここまで鮮明に撮ってくださいました。お見事です。ありがとうございます。

 

レイラ  1回目 6.23秒(50m)  前回のパパママ会のドッグタイムレースでは、6.52秒だったから、少しだけ速かったかな。ちょっと重馬場で、凸凹だったのに、頑張りました♪ 

2回目は、スタート直後に、ずっこけてしまって、6.73。転んでも、サッと起きあがって、このタイムは立派。

hatataのところに、急いで走ってこようとして、やる気まんまんすぎて転んでしまったレイラです。う~ん、可愛い!

***************************************************

レイラ、思いっきり走り回れる、すいらんが大好き♪

オフ会の会場に着いた途端、「わんわんわんわん(ボール投げて、ボール投げて)」と要求吠え。

パパママ会で貸し切っているので、お利口さんなパピヨンだけ。レイラは女の子だし、何の心配もいりません。

レイラ、久々の爆走です♪

 

uko01.jpg 

 

hatataがボールを投げるのを、待っているところ。

 uko04.jpg 

爆走~♪

monapamomoya01.jpg 

あっという間に戻ってきて、またまた熱い視線は、ボールにそそがれます。

uko03.jpg 

レイラは、ボールを追うのが、大好きです。

 monapamomoya.jpg 

とっても嬉しそうなレイラ

jiotto00.jpg 

ボール仲間

jiotto00-2.jpg 

今回は、31人38ワンの参加です。

今回も、幹事の陸パパママさん をはじめ、風太パパママさん、きよまるさんリンパパさん、makiさん すっかりお世話になりました。

今回アップさせていただいた写真は、風太ままさん、makiさん、ミルキーパパさん、monapaさん。そしてJiottoパパさん、久利守くんのパパさんにいただきました。いつもいつも、たくさん可愛い写真を撮ってくださってありがとうございます。他のパピちゃん達の可愛いショットも堪能させていただきました。

***************************************************

ゲーム?は、新・ジェイソンは生きていた!

 ゴールでこんなお面をかぶってpapamama達は座って走ってくる我が子を待っています。途中、美味しいオヤツコーナーが2箇所。

maki02.jpg 

レイラ、おやつに見向きもせず、ダッシュでhatataの元に。

一番はじめに抱っこした人が1位です。

前回は、抱っこしなければならないって説明を聞いていなかったので失敗しましたが、今回は、ちゃ~んとルール説明を聞いていたhatataです。

今回は、レイラの足をひっぱることなく、メデタク1位に。

jiotto00.jpg 

その後、他のパピちゃんのレースを見ていたhatata。

一緒に観戦していた方のお嬢さんが寒そうにしていたので、hatataの紺のブルゾンを貸してあげました。

そうこうするうちに、決勝戦があるとのこと。

hatata&レイラ、頑張ります!

でも…。あれ、レイラ、hatataがいる方を目指して走ってきません。

 あれ、あれ? さっきは、ママ一直線だったのに。

 monapamomoya04.jpg 

端っこにいる、ここを目指して走ってきたけれど。

「この人(紺の上着を着ている男性)は、違ったわ」とチラ見して、ゴール地点でhatataを探すレイラ。

monapamomoya06.jpg 

「あっ!ここにいたわ」

kurisu01.jpg 

レースの時は、わからなかったのですが、いただいた写真を見て。

なぜレイラがhatataの元に来られなかったのか、わかりました。

レイラ、hatataの紺のブルゾンを頼りに走っていたのです。

ところが、決勝戦では、紺のブルゾンを貸してしまったhatata、チェックのセーター姿に変わっていました。

足引っ張って、ごめ~ん。

レイラは、自力でちゃんとhatataをみつけてくれて、hatataの足下に来てくれていたのに、ジェイソン仮面の視界が狭いため、真下にいるレイラをいつまでも見つけることが出来なかった、オバカhatata。

***************************************************

ゲーム?は、前回優勝したチーム対抗リレー。

これは、レイラの大得意種目。

hatata&レイラ、頑張ります!

幹事の方が、朝早くからプチプチで仕切ったコースを手作りしてくださいました。素晴らしいぃ~。

c0050220_2365754.jpg      

                   ↑陸ママさんのブログよりお借りしました

ところが。hatataがどちらの方向で待っているのか、わからなかったhatata。スタートより前に、90度違う方向に脱走。

hatataがどこで待っているのか、知らせながら遠ざからなかったhatataの失敗です。

足引っ張って、ごめ~ん。

3位決定戦では、hatataの場所がわかったレイラ、無事走り抜け、チームは、3位に。

***************************************************

ゲーム?は、プチPitch & GO
投げたボールをくわえて持ってくるゲーム。

これこそ、レイラが大好きなゲーム。

hatata&レイラ、頑張ります!

ボールに集中するレイラ

jiotto01.jpg 

ところが、投げたボールを目で追うも、無反応。

レイラ、自分のボール以外は、持ってこない子だったんです~。

というわけで、hatataと一緒にボールのところに。得点は半分。

活躍していた、ジュニタンメンズの久利守くん。ママが投げるボールに注目~

ukokurisu01.jpg 

白馬の王子様のように、颯爽と走る久利守くん

 makikurisu02.jpg 

 

ファミリーの久利守くんと記念写真~。

久利守くん、甘えん坊のお顔をしています。

   jiotto03.jpg 

 

kurisu05.jpg   

ちょっと寒かったけれど、雨も何とかゲームが終わるまで降らないでいてくれて、メデタシメデタシ。

着ぶくれした人と違って、ゲームの合間など、抱っこして、じっとしている時は、さすがのパピ達も寒かったみたいです。

この日は、葉っぱがくっつくのを防止するため、ルウの散歩用に買ったお洋服を着せました。蝶柄です♪

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
