レイラ、2歳のお誕生日♪ ケーキ編

2008.08.29.Fri.01:27

2008_0823cake0028.jpg 

恒例、CHiACCHiERE CANI さんのケーキです。

ケーキベースは、アルゼンチン産馬肉ミンチ、人参、ブロッコリー、チーズ

トッピングは、スイートポテト風さつまいも(さつまいも、スキムミルク、卵黄、オリーブオイル、カロチーノ)

えつさんの家のサルーキ様レオ君の兄弟犬と暮らしている方のお店で。自分の愛犬とお友達の子に、おいしく安全に健康的なおやつやフードを作ろうと思ってはじめられたそうです。こういう方のお店が一番ですね。

段ボールが着いた時から、楽しみにしている3パピ。3パピの誕生日にクリスマスに。何度か、ご馳走をゲットしている子達です。

我が家は3人家族ですが、お誕生日は、年6回祝えて、嬉しいです~。


今回は、2歳になったレイラが主役♪
2008_0823cake0009.jpg 

 というわけで、一番REIRA姫の登場。ルウが「食べたい食べたい」と大騒ぎしていて。ほおっておくと、ダイニングテーブルに跳び乗りかねないので(ルウは、助走なしで乗れる実力があります)ルウは、抱っこ。ルウを抱っこしても、テーブルのケーキめがけて、もがくので、けっこう大変です~。

2008_0823cake0010.jpg 

 レイラは、歯力が強く、ロンより勝っているほど。

2008_0823cake0014.jpg 

 あっという間に、こんなに少なくなりました。「そろそろ交代だよ~」っといっても、やる気満々。獲物を追うめつきです。

2008_0823cake0016.jpg 

「よこせよこせ」とウルサイし、暴れるルウを抱っこしておくのが大変なので、ルウが二番手。

いきなりケーキに顔を埋めます。左にいる白い身体は、レイラです。「レイラ、まだ、足りないワ」ってイスに跳び乗ったのですが、ルウは、無我夢中でレイラに気づいていません。

それでも、レイラ、ルウの気迫を感じたようで、何も食べずに、イスから下りました。

 2008_0823cake0018.jpg 

ルウの方にケーキを回してあげました。レイラ、ほぼ、半分食べてしまっていますね~。

2008_0823cake0021.jpg 

 やる気と食い気は、誰にも負けないルウですが。

おちょぼ口が致命傷で、さつまいもペーストをペロペロ&小さくケーキを削ることしか出来ません。レイラとロンは、あっという間ですが、ルウの場合、時間がかかります。

2008_0823cake0022.jpg 

レイラは、食事の時、乗っているイスですが。紳士なロンは、そんなこと、しません。

hatataがロンを抱っこして座らせたのですが、「ボク、ここに座って、いいんでしょうか?」とお伺いをたてています。

手前のミートローフ部分の上部は、ルウが食べました。

2008_0823cake0023.jpg 

大丈夫だとわかった途端、むしゃぶりつきます。

2008_0823cake0024.jpg 

 

 

2008_0823cake0025.jpg 

 あっという間に完食♪

2008_0823cake0026.jpg 

飼い主に似て、家の子達は、全員食いしん坊なの。

コメント

管理者にだけ表示を許可する