スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

トリノコ族hatata

2008.07.06.Sun.05:00

週末なので夜明け(4:30)とともに、散歩に行こうと思いましたが、暑いのでやめました。でも、早起きした(というか、寝ていない)のでブログアップします。

あんまり暑いので、昨年すばるパパさんが撮してくださった3パピのプール写真を、どうぞ。

レイラの初泳ぎ写真。しぶきも立てず、スイスイと泳いでいました。

手のひらを開いて泳いでいます。今年の365日カレンダー(8月18日)に使わせていただきました。

Bプール レイラ

 


ルウは、かわうそのように。

Bプール ルウ6

 

 

 

 

pool roux

 

ロンは、あっという間にhatataの元に

Bプール ロン

携帯電話が壊れたので、新しい機種を0円でゲット。今までワンセグ携帯でしたが、一度もワンセグしていなかったので、シンプルな機能の携帯に。

さっそく、デジカメで3パピの写真を撮して、待ち受け画像に。

ココ から携帯に送信すると、携帯用の大きさにしてくれます。


2008_07053papi0007.jpg

hatataはトリノコ族。携帯は、メールと電話機能しか使えません。でも、着うたが欲しかったので、ezwebに繋いで、あれこれ、さんざん検索して迷ったあげく、着うたフルを3曲ダウンロード。

QUEENのIt's A Beautiful Dayと、ビージーズのメロディ・フェア。若葉のころ。

料金を調べたら、15000円になっていました。ヒョエ~~~。

でも、本日auの方から?があって、7月1日にさかのぼって、今月はパケ放題にしてくださるとか。あ~ありがたい。

きっと、トリノコ族がたくさんいて、同じような失策をしているのでしょう。ちゃんとチェックしてくれているのですね。助かりました~。メロディフェアだと、Eメールが来たこと、気づかなかったりするので、もう少し、アップテンポの曲をダウンロードしてみます。

*************************************

最近使っている、フードです。以前はロイヤルカナンでしたが、知識豊富なルナママさんが選ばれたフードに変えました。

カナダのnutram 

扱っているお店が少ないので、ルナママさんにお願いして、代理店から直接購入。

フードに使用する主な原料の殆どはカナダ産の天然素材。 副産物や着色料・人工保存料・防腐剤は使用していないとのこと。素材をカナダの自社工場で生産・育成。人間向け食用認可鶏肉を使用しているとか。 

チャックつきなので、保存にも便利です。一度に数袋取り寄せます。


nutram.jpg

ロンを我が家に迎える時、大地震になっても、避難場所に行かず、自宅で籠城する覚悟があるかどうか自問して。

それで、ロンを迎えました。

我が家はマンションの最上階。マンションの構造上、最上階は特に揺れるように作ってあるので、大型客船にいるような感じでいつまで~も揺れています。茨城沖や千葉が震源地の地震だと、特に揺れます。プレートがくっついているのでしょう。

大地震が来ても、3パピと籠城します。

そんなわけで、ドッグフードと水、ペットシートは、たくさん備蓄。ただいまの在庫、2000枚。(屋根裏保存)

2008_07053papi0001.jpg

ペットシートは汚れたら、即取り替えるので、たくさん使います。

*********************************

以前撮った紫陽花と3パピ


3papi flower azisai

 

3papi flower1


3papi flower2

 コップの中にフードを一粒入れると。

ロンが一番ハッスルします。で、コップを鼻先で倒すのは、ロン。

フードをささっと食べるのは、レイラ。

レイラもロンがいなければ、鼻先で倒しますが、足を使う技は、まだ使えません。

cup.jpg

 

 


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
