スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

シーナちゃん、デビュー!!! レイラも、デビュー!?

2006.12.16.Sat.23:59

 シーナちゃんドッグショーデビューBOB&EXG                              (サマーランド)


20061218102941.jpg


さすが、綺麗なポーズ



20061218103008.jpg



外人の方のジャッジだったそうです


img20061211_p.jpg


img20061211_1_p.jpg



↑上の2枚は練習している時の写真です。





レイラの乳姉妹、シーナちゃん&えつさん、ドックショーデビュー!!


ベビーの部に出陳できるのは、4ヶ月になってから。シーナちゃん、わずか2日前に4ヶ月になったばかり。まるまる2ヶ月も年上のお姉さんが対戦相手。4ヶ月と6ヶ月パピの差は、幼稚園児と高学年のお姉さんくらい? 大きいわ~。しかも、4ヶ月はパピーコートの抜け毛の季節。6ヶ月は、大人のコートが生えそろって来た頃。


でも、シーナちゃん、BOB。えつさん、シーナちゃん素敵素敵~♪


その後のオールブリード戦(他の犬種でBOBをとった子達がズラズラ~っと並ぶ)でもEXGに残ったとのこと。東京インター前日だし、天気も良かったから全国からプロのハンドラーさんも集まってベビーのオールブリード戦も、レベルが高かったはずですが。


でも、シーナちゃん、EXG。えつさん、シーナちゃん素敵素敵~♪



ヤルと思っていましたが、素晴らしいですね。これから、こんな風に喜べる日が何度も来ると思うと、ワックワクしちゃいます。


羽麗くんもフローラちゃんも、先が楽しみですしね~。なんてエクセレントなお乳仲間達なのでしょう!!! 





シーナさんが頑張っていた頃、レイラは…寝ていました~




20061216233320.jpg


20061216233329.jpg


20061216233337.jpg


頑張るシーナさん。寝ているレイラさん。ウ~ン。


でも、レイラ、ただ寝ているわけではありません。


hatataと一緒に電車で憧れの駒沢公園&カフェにGO!だったのです。


レイラ、本日、室内テラス席レストラン&カフェデビューしました。


レイラは、hatataさんがお勉強しているペットショップでの1時間&その後おしゃべりが止まらないレストラン&カフェでも。hatataさんが、お皿に山盛りの食事を盛りに行っている間も、カップにたくさん飲み物をもってくる間も。どこに行っても、持参した敷物の上で、おとな~しく借りてきた猫になって存在を消していました。


20061216233301.jpg


しかも、セミナーがはじまった頃は、お座りをきちんとして、他のワンちゃんに「レイラです~どうぞよろしく」ってちゃんとアピールしていました。


寝ていたけれど、それなりに、偉かった本日のレイラさんです。レイラさんは、超速歩でも、スローペースでも相変わらずルーズリードで左膝にお鼻をつけるように歩くし、車量が多くガードレールがない都会の道でも、ぜんぜん態度が変わらなかったし、電車でも駅でもおとなしく&前に座っている人にバッグの中から愛想振りまいていたし、今日のお利口な態度といい、それはそれで、優秀だと思うの@親バカだけれど。


シーナちゃんと比べると、トホホですが。それは、飼い主の能力の差です~。


パピヨン倶楽部パパママ会(パピヨンファンなどでもお馴染み)のパピケンさん&ママさんがパピヨン倶楽部パパママ会メーリングリストで紹介してくださった「自由自在のトイレのしつけセミナー」に行ってきました。


レイラは、恥ずかしながら、う○こを隠れた場所でするので、時々ミイラ化したう○こがっ。匂いがなくって、わからないんです。時々ロンが鼻クンクンさせて私に教えくれます(ロンは、ルウやレイラが視界から見えなくなったとき。○○ちゃんは、どこ?というと、案内してくれます~)ということで。プロの先生のお知恵を拝借。


駒沢公園は、比較的行きやすい場所なのですが、お初。大きい木がたくさんあって、気持ちのいい公園ですね~。でも、お店まで駅からかなりの速歩で20分かかりました。


PetLove駒沢店 というオシャレな場所のオシャレなお店。綺麗でとても清潔な店内。でも、セミナー代は、嬉しいことに、無料。

講師の先生は、「愛犬の友」でおなじみのドッグ・ジャーナリストの臼井京音さん。美人のお姉様でした。人数が少なかったため個別に指導もしてくだり、レイラが隠れてしていたのは、私たちがう○この最中、抱き上げてシートの上に移動させていたのが原因と判明。ごめんね~。レイラちゃん、う○こをするのみつかると、嫌なことが起こるってインプットされてしまっていたみたい。


hatataは、トイレに関して褒めることはあっても、怒ることはないので、そんな気持ちになっているなんて、思いもしませんでした。


まだまだ勉強不足です。でも、大変役に立ちました。チッコの場所を憶えたのにもかかわらず、そこでう○こが出来ない子の話しは今まで、聞いたことがないって言われてしまいました~。家に帰ったら自分からトイレに行き、チッコをしたレイラ。チッコに関しては、hatataが見ている時は、いつのまにか出来るようになっていました。ルウより貯めておけるようで、大量消費のルウよりチッコの回数が少ないので助かります。ルウは金喰い虫だもの。



その後、パピケンさんにすぐ近くのKe-Ke(自然式食堂 餉餉 駒沢公園店)という、ナイスなバイキングのお店に連れて行っていただき、てんこ盛りでも、太らないに違いない美味しいランチを食べにいき、さらに近くの素敵なカフェにも。どちらも、美味しく、「さすが世田ヶ谷、格が違うね~」と駒沢デビューのhatataは思ったのでした。


写真、お天気だったのでフラッシュオフで撮影していたので、大失敗。フラッシュの許可を得てうつさせてもらった写真のみになってしまいました。


歩くぬいぐるみちゃんの噂の白黒ポメちゃんとか、可愛かったのに~。


エルちゃん(エルママさんに抱っこされています)


20061216233412.jpg


チコちゃん ラック(10ヶ月)ちゃん(パピケン、パピケンママさん)


20061216233444.jpg


チコちゃん(パパ、大好き~と言っている)


20061216233452.jpg


エルちゃんも、チコちゃんもラックちゃんも、実物の方がずっと可愛いです。下手くそですみません。

よりも、今日が輝いていたのは、ペットをこよなく愛する方達と一緒に時を過ごせたこと。医者情報など、セミナー以上に有益な情報も教えていただいたり。ふか~い愛に溢れた素敵な会話で午後いっぱい素晴らしい時間を。愛情溢れる方々のオーラをたっぷり浴びたhatataは、若返ったので、今晩は元気爆発、即日更新です。


情報をくださったパピケン様&素敵な午後を一緒に過ごしていただいた皆様、ありがとうございました。


帰ったら大好きなフィギュアスケート、その後、シーナちゃんの快挙を知り。充実した週末。


えつさんご夫妻も、応援に行った紫さん達も、お里のcho-koさんご夫妻も、hatataも、み~んな幸せな日でしたね。こういう日が、たくさんあるといいな。


 


明日は、いよいよレイラの優しいムーちゃんママと、レイラと同じムーちゃんママの子ジュニアくんが、東京インター、チャンピオンクラスに出ます!いいことは、続くのね。



 


 




スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
